今年も全国高校野球選手権大会が始まりました。

この「夏の甲子園高校野球」言われる大会に一番多く出場している高校名を答えてください。
ただし、本大会のみです。「兵庫県大会や近畿大会で甲子園の土を踏んだ」というのはノーカウントです。
また、春夏合わせてでもありません。ちなみに、今年まで何回かも回答していただければ尚結構です。
配点は、正解者全員で総得点(50+10n)を「面白順に山分け」ということで。正解者がいない時は、面白い回答と思った方に多く。・・・不正解で面白くなければ0点

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/08 23:43:52
  • 終了:2009/08/13 19:23:48

ベストアンサー

id:Takesy1970 No.9

たいらん回答回数15ベストアンサー獲得回数32009/08/10 17:57:54

ポイント85pt

各代表校のプラカードを持つ西宮市立西宮高等学校!

昭和24年からなんで今年で61回目です。


毎年出場してますもんね(^^;)

id:Moonbal_Sunbal

大正解!!  私の求めていた答えです。(他の皆さん勝手な判断と怒らないでください)

2009/08/13 19:13:43

その他の回答(9件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/08 23:48:04

ポイント10pt

中京大中京 愛知 2年連続29度目

でしょうか。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/2009/spring/team/i...

id:Moonbal_Sunbal

間違いです(春が29回、夏は25回では)。今回負けた龍谷平安は30回ですが。

2009/08/13 19:00:49
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/08 23:53:31

ポイント25pt

1 松商学園 長野 35回

http://www.47news.jp/sports/hibaseball/2009summer/syutu.html

いかがでしょうか。

id:Moonbal_Sunbal

正解かな

2009/08/13 19:11:21
id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/08/08 23:59:59

ポイント10pt

北海道 北海の45回でしょうか。

http://www.fanxfan.jp/bb/shutujo.html

id:Moonbal_Sunbal

春夏合わせてでなく、夏だけの回数ですが。

2009/08/13 19:06:48
id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/08/09 00:02:40

ポイント10pt

北海の34回かな。

http://www.fanxfan.jp/bb/shutujo.html

本大会のみというのがよくわからないけど・・・

id:Moonbal_Sunbal

地方大会で甲子園を使う回数はノーカウントと言うことです。

2009/08/13 19:09:15
id:dianet No.5

dianet回答回数103ベストアンサー獲得回数22009/08/09 00:27:12

ポイント25pt

松商学園で35回

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/perfect/perfect.htm

おもしろくなくてごめんなさい。

id:Moonbal_Sunbal

正解かな。

2009/08/13 19:11:06
id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022009/08/09 01:05:40

ポイント25pt

 長野県代表、松商学園35回(平20夏)でしょうか。ちなみに、今年の夏に出場した中からだと、龍谷大平安…30回。

●春夏・甲子園出場校パーフェクトリスト ←平成20年(去年)までのデータ

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/perfect/perfect.htm

>長野県代表

>順位 学校名 HP 所在地 出場 うち春 うち夏 初出場 最近の出場

>1 松商学園 HP 松本市 50 15 35 大9夏 平20夏

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/perfect/17nagano.htm

>北海道代表

>1 南 北海 HP 札幌市豊平区 45 11 34 大9夏 平20夏

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/perfect/01hokkaido.htm

>京都府代表

>1 龍谷大学付属平安 HP 京都市下京区 65 36 29 昭2夏 平20春 ←29となっているのは、去年までの分、今年の分+1で→30

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/perfect/26kyoto.htm

●THP blog×2009夏の甲子園特集:おめでとう甲子園2009 - livedoor Blog ...

>最多出場:龍谷大平安…30回

http://blog.livedoor.jp/thpblog/archives/51562839.html

id:Moonbal_Sunbal

詳しい資料をありがとうございます。

2009/08/13 19:11:00
id:YBSGG No.7

YBSGG回答回数240ベストアンサー獲得回数52009/08/09 08:14:32

ポイント25pt

松商学園の35回です。

id:haibara557 No.8

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/08/09 10:09:01

ポイント10pt

夏の甲子園、最多出場は30回目の龍谷大平安(京都)です。

id:Moonbal_Sunbal

ちょっと惜しい

2009/08/13 19:06:17
id:Takesy1970 No.9

たいらん回答回数15ベストアンサー獲得回数32009/08/10 17:57:54ここでベストアンサー

ポイント85pt

各代表校のプラカードを持つ西宮市立西宮高等学校!

昭和24年からなんで今年で61回目です。


毎年出場してますもんね(^^;)

id:Moonbal_Sunbal

大正解!!  私の求めていた答えです。(他の皆さん勝手な判断と怒らないでください)

2009/08/13 19:13:43
id:kuni11 No.10

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42009/08/10 21:33:05

id:Moonbal_Sunbal

夏の大会で試合した高校では正解でしょうね。

2009/08/13 19:15:20
  • id:Moonbal_Sunbal
    Moonbal_Sunbal 2009/08/09 00:12:02
    注釈を付け忘れました。回答者が40名に達するか、5日を経過するまで開きません。開いた時点で配点です。
    (順次開くと、「前出の回答を見て」という事が有りますので。)悪しからず。
  • id:Moonbal_Sunbal
    Moonbal_Sunbal 2009/08/09 00:44:09
    今度の補足は「罰金もの」ですが、昔と今で、校名が変わった場合も同じ高校としてください。(例えば「浪商」「京都二中」「海草中」など)既に回答されている方、別として数えられていれば申し訳ありません。
  • id:Moonbal_Sunbal
    Moonbal_Sunbal 2009/08/13 18:51:07
    不正解者に0ポイントは刻だと思いますので、回答者が10人なので250ポイントを配分します。(下駄を履かせると言うことです)まだ回答を開けてませんが、どうなることでしょう。一応終了します。つまらない質問ですみませんでした。(私のはいつもこんなものです。真剣に回答してくださった方、ごめんなさい)
  • id:Moonbal_Sunbal
    Moonbal_Sunbal 2009/08/13 18:52:39
    「酷」の字が誤ってました。「刻」になってました。