Firefoxブラウザでウェブサイトを巡回閲覧している際に、ページ内のリンクをクリックしたら、そのページ・サイトの設定がどうあれ、すべてを新規タブで開くように設定するには、どうすればよいでしょうか?

そのような設定が可能なアドオンでもかまいません。ご存知の方がいましたら、お教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/08/09 11:32:30
  • 終了:2009/08/15 21:27:00

ベストアンサー

id:hanabc No.1

hanabc回答回数20ベストアンサー獲得回数42009/08/09 11:54:25

ポイント50pt

TabMixPlusアドオンを使えばできます。

インストールした後にTabMixPlusのオプションを開き、リンクの設定で「強制的に新しいタブに開くリンクの種類」を「すべてのリンク」にすればよいかと思います。

id:tmasao

さっそくありがとうございます。参考になります。

試してみましたが、ほぼ求めている動作なのですが、一点だけ、別タブを裏で開くだけでなく、表示画面をそのタブに移すような動作があるとうれしいです。

設定方法など、ご存知でしたら、お教えいただければ幸いです。

2009/08/09 16:49:03

その他の回答(3件)

id:hanabc No.1

hanabc回答回数20ベストアンサー獲得回数42009/08/09 11:54:25ここでベストアンサー

ポイント50pt

TabMixPlusアドオンを使えばできます。

インストールした後にTabMixPlusのオプションを開き、リンクの設定で「強制的に新しいタブに開くリンクの種類」を「すべてのリンク」にすればよいかと思います。

id:tmasao

さっそくありがとうございます。参考になります。

試してみましたが、ほぼ求めている動作なのですが、一点だけ、別タブを裏で開くだけでなく、表示画面をそのタブに移すような動作があるとうれしいです。

設定方法など、ご存知でしたら、お教えいただければ幸いです。

2009/08/09 16:49:03
id:snitch No.2

snitch回答回数516ベストアンサー獲得回数92009/08/09 15:50:18

スクロールマウスであることが前提になりますが、マウスのホイールでリンクをクリックすると

必ず新しいタブでリンク先を開きます。

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/80744898.html

id:tmasao

ありがとうございました。

残念ながら、今回は通常のクリックで別タブ表示となる方法を探しています。

2009/08/09 16:46:11
id:yyok No.3

yyok回答回数59ベストアンサー獲得回数32009/08/09 19:15:16

ポイント30pt

Tab Mix Plusをインストールすると、メニューの「ツール」に「Tab Mix Plusのオプション」

が追加されます。

これを選択すると表示されるダイアログで、タブの「タブのフォーカス」を選びます。

この中の「以下のタブにフォーカス」で、「リンクから開いたタブ」をチェックしてもだめでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/

id:tmasao

ありがとうございます。試してみます。

2009/08/15 21:24:08
id:xiaqui No.4

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172009/08/10 15:02:02

ポイント30pt

1番さんの回答に加えて、Firefox自身の

ツール>オプション>「リンクから新しいタブを開いたとき、すぐにそのタブに切り替える」

にチェックを入れればよいかと思います。

http://questionbox.jp.msn.com/qa5126437.html

id:tmasao

ありがとうございます。試してみます。

2009/08/15 21:24:09

コメントはまだありません