パワポとイラレの中間的なソフトを教えて下さい。


業務で使える画像や枠線や文字を交えつつWEBサイトの設計仕様書的な物を作るソフトを探しています。
Adobe Illustratorがベストなのですがいかんせん高額ですし、逆にパワーポイントだと機能が不十分です。
雰囲気としてはIllustratorのPhotoshopElements的な存在です。予算は2万円以下で何か最適な製品はございませんでしょうか?
OSはWindowsVistaです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/10 12:02:57
  • 終了:2009/08/11 09:40:59

ベストアンサー

id:SOBA No.4

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62009/08/10 18:23:52

ポイント22pt

CorelDraw

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/11912721179...

 

予算オーバーなので参考までに。

id:ko-takada

それの下位版、CorelDRAW Essentials 4も良さそうですね!

引き続きお願い致します。

2009/08/10 20:04:47

その他の回答(3件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/08/10 12:31:15

ポイント23pt

Inkscapeはどうでしょうか?

フリーです。vistaも動作確認がとれているようです。

http://www.inkscape.org/


ほとんど英語で分かりづらいので…

ここの解説(日本語)が分かりやすかったのではっておきます。

http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20081210/inkscape

id:ko-takada

フリーでも良さそうな物がありますね!

有料版でもOKなので、もし他にもあれば教えて頂けますと幸いです。

2009/08/10 13:20:36
id:fuentebella No.2

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302009/08/10 14:32:26

ポイント22pt

WEBサイトの設計仕様書作成なら visio も選択肢と思います。

http://office.microsoft.com/ja-jp/visio/FX100487861041.aspx 試用版もあります。

しかしvisio standard 2007で 25000円ぐらいなので、少し予算オーバーです。

http://kakaku.com/item/03206020392/

id:ko-takada

分かりにくくなり申し訳ありません。設計仕様書と言うよりも「サイトレイアウト図」です。

お手数お掛けいたしますが、そういった事を実現可能なソフトを紹介頂けると幸いです。

2009/08/10 16:28:02
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/10 14:56:10

ポイント23pt

Microsoft Office Visio Standard 2007

Microsoft Office Visio Standard 2007

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007-01-30
  • メディア: CD-ROM

Microsoft Visio はいかがでしょう。

パスやレイヤーも使えますし、テンプレートとしてフローチャートやUMLのオブジェクトが揃っています。

id:ko-takada

ありがとうございます。よりイラストレーター寄りなソフトをご存じでしたら教えて頂けると嬉しいです。

2009/08/10 16:29:01
id:SOBA No.4

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62009/08/10 18:23:52ここでベストアンサー

ポイント22pt

CorelDraw

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/11912721179...

 

予算オーバーなので参考までに。

id:ko-takada

それの下位版、CorelDRAW Essentials 4も良さそうですね!

引き続きお願い致します。

2009/08/10 20:04:47
  • id:b-wind
    >設計仕様書と言うよりも「サイトレイアウト図」です。
    やっぱり VISIO でいいと思うんだけど。
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070116/258835/
  • id:ko-takada
    ありがとうございます。別の業務でVisioを使う予定なので、それを使ってみてどうしても駄目そうならCorelDrawに移ってみたいと思います。