キモめのオタク(男)です。

大きいおっぱいの何が良いのかを教えて下さい。

私はつるぺた~貧乳がもっとも好きです。
ロリコン? 2次元ではそうかもしれないですね。
現実世界では特に気にしているつもりはありません。

しかし、周りからおっぱいは大きい方が良いに決まっているだろ! などとよく言われます。しかしなぜなのか理解できません。
周りも周りで、大は小を兼ねるとか訳の分からない理由を示します。
これでは納得できません。

この質問は数日後に一気に開く予定です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/10 15:10:18
  • 終了:2009/08/15 18:52:49

ベストアンサー

id:kn1967a No.2

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/10 15:52:52

ポイント13pt

ロリコンは犯罪

id:a2x

激しく同意します!

児童ポルノなどの被害救済、規制とか全くなってないですよね。

まぁ、2次ロリ好きな私が言っても、同類だと思われそうなので意味がないのかもしれませんが。

ただ、2次で言うならショタの方が好きかもしれないですね。胸が小さいので。


あるいはこの回答は、貧乳好きはロリコンだから犯罪、という事なのでしょうか?

低年齢に恋愛感情を抱きやすいと言うことは無いと思いますよ。

今までは少なくとも同年代前後です。

質問文にも書きましたが、2次元ではロリ(ショタ?)キャラがより好きというか、萌えるという傾向はあると思います。

ただし、ロリ巨乳キャラは全く駄目です。


2次元ロリは規制すべきだという考えは理解しがたいですね…。って質問と全然関係ない話をしてしまいました。

しかし、あなたも質問と全然関係ないことを答えているような気がしますよ。

2009/08/10 17:14:26

その他の回答(21件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332009/08/10 15:31:36

ポイント13pt

周りに巨乳好きがたまたま多いんじゃないでしょうか?

多くの男は適度に大きいくらいが好きで

大きければ大きいほどいいというのは女性の誤解、

というのが通説だと思うのですが。


私も貧乳が一番とはいいませんが嫌いじゃないです。

貧乳の良さをわからない可愛そうな連中だと思えばいいんじゃないですかw

id:a2x

すいません、数日後に開くと言いましたが、今の時点で思ったより回答があったので、とりあえず開きます。

> 多くの男は適度に大きいくらいが好きで

どうも

「適度に大きい=私にとって巨乳」

らしいのです。

いわゆる巨乳や爆乳とかになると、もはやなんなのか理解が困難です。

そういった方には申し訳ないのですが、多少嫌悪感も感じます。

耐え難いことはないですが、あとめったにはそこまで大きい方はいらっしゃらないので。

> 貧乳の良さをわからない可愛そうな連中だと思えばいいんじゃないですかw

そうは思いません。

好き好きは人それぞれなので、周りの人たちが貧乳の良さを分からなくても、私は苦しくも楽しくもないですし、現状でもかまいません。

貧乳の良さをぜひわかって欲しいとかは思わないという事です。人それぞれでいいじゃないですか。

もちろん貧乳好きがたくさんいれば、楽しい会話もあるかもしれませんから、それを一切望まないわけではありませんが…。

ただ、胸が大きいのは良いことだという考えをなぜ私に押しつけてくる人が多いのかが理解できません。

たまたまなんでしょうか?

仕方ないので、要領を得ない周りの巨乳好き(あるいは普通おっぱい好き?)の説明ではなく、はてなで質問したわけです。

2009/08/10 17:07:42
id:kn1967a No.2

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/10 15:52:52ここでベストアンサー

ポイント13pt

ロリコンは犯罪

id:a2x

激しく同意します!

児童ポルノなどの被害救済、規制とか全くなってないですよね。

まぁ、2次ロリ好きな私が言っても、同類だと思われそうなので意味がないのかもしれませんが。

ただ、2次で言うならショタの方が好きかもしれないですね。胸が小さいので。


あるいはこの回答は、貧乳好きはロリコンだから犯罪、という事なのでしょうか?

低年齢に恋愛感情を抱きやすいと言うことは無いと思いますよ。

今までは少なくとも同年代前後です。

質問文にも書きましたが、2次元ではロリ(ショタ?)キャラがより好きというか、萌えるという傾向はあると思います。

ただし、ロリ巨乳キャラは全く駄目です。


2次元ロリは規制すべきだという考えは理解しがたいですね…。って質問と全然関係ない話をしてしまいました。

しかし、あなたも質問と全然関係ないことを答えているような気がしますよ。

2009/08/10 17:14:26
id:IlO10l0Il No.3

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/08/10 15:56:37

ポイント13pt

生物学的な観点から考えると、


猿がメス猿の赤いおしりに興奮し、クジャクがオスの大きな羽に興奮するように、動物ごとにそれぞれ興奮する身体の箇所が異なっています。

これは「成長し、生殖能力を備えた」と異性に知らせる合図なのです。

異性はそれを見ることにより興奮するから子孫を繁栄させられます。


ですから人間の場合は、ある時期からメスの胸が大きくなり、それに対してオスが興奮するという図式です。

オスが大きな胸ほど興奮するというのは当然の本能なのです。

小さな胸だと生殖能力があるか曖昧なのに対して、大きな胸なら確実に生殖能力がある合図になりますからね。




ただし、これらは本能での話であって、人類だけはその高い知能のおかげで本能にのみ忠実に生きる生き物ではありません。

特に、現代病とも言われる「脂肪」に嫌悪感を示す人は少なくありません。


つまり、貧乳を好きな人は近代的な新人類の感性だと言えるでしょう。

id:a2x

> つまり、貧乳を好きな人は近代的な新人類の感性だと言えるでしょう。

なんというプラス思考!

いいですね、ありがとうございます(笑)


でも、昔は早熟で胸が早く大きくなっていたのでしょうか。そんな事はないですよね。むしろ逆なのか。

日本以外でも、昔は結婚年齢が早かったような話をよく聞くので。

とはいえ、胸の大きさで結婚年齢が決まるわけではないでしょうから、

これは屁理屈過ぎますね…、、

2009/08/10 17:18:36
id:gravel_ryu No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数42009/08/10 16:01:18

ポイント13pt

大きいほうが揉み応えがあるじゃないですか。

巨乳好きは大物釣りの楽しみなんです。

もちろんわかさぎ釣りはわかさぎ釣りの楽しみがあると思いますが。

id:a2x

「揉み応えがある」というのは非常によく聞く理由です。

たしかにおっぱいはもむものでもありますが(?)、たいていの場合もんでいると言うものでもないですよね。

一日中もみまくっていたら痛くなるだろうし、屋外でやったらとてもまずそうです。


そんなちっぽけな時間だけに得られるメリットより、見たりして愛でるものであって良いと思うのですよ。

わざわざもんだりしなくてもいいじゃないですか。もちろんもんでもいいですが、いくらもむのが好きでも何日もずっと揉み続けるのは大変だし、多分すごく痛くなりますよね。

鑑賞するだけなら痛くはなりません。こっちの方がメリットにならないでしょうか。


私にとって鑑賞するなら美しい貧乳が良いのですが、それが巨乳がいいという人たちはなぜ大きい方が良いのかを十分に説明してくれないので質問しております。

上記の通り揉み応えがあるというのは今一納得しにくいのです。なぜなら

貧乳はほとんどもめませんから、巨乳をもむところを想像させて素晴らしいとすることに無理があります。

それを素晴らしいと思っていたら、最初から巨乳好きになったに違いありません。

2009/08/10 17:29:14
id:SALINGER No.5

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/08/10 16:01:23

ポイント13pt

私はおっぱい星人なわけですが、大きなおっぱいを好きなのは生物学的に意味があったと記憶しています。

まずお尻の大きなメスは骨盤がしっかりしているということで、大きいほど子孫を残す能力に優れます。

人間の祖先が4足歩行していたときに、大きなお尻に性的興奮を覚えたのは子孫を残す為にも必然でありました。

後に2足歩行になるとメスを追っかけまわしていたオスの目の前にあったお尻は無くなり、

視線が高くなって代わりにお尻に似た曲線の胸に性的興奮を覚えるようになったというものです。

その為、大きい胸程性的興奮を覚えるというのは遺伝子の記憶による本能であると言えます。


と記憶を頼りに書いてから、実際にそれがのべられている資料を調べてみると、こちらの本です。

裸のサル―動物学的人間像 (角川文庫)

裸のサル―動物学的人間像 (角川文庫)

  • 作者: デズモンド モリス Desmond Morris 日高 敏隆
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: 文庫

id:a2x

別に今の時代、本能が強い必要があるのでしょうか?

たしかに少子高齢化など、問題にはなっていますが、性欲を強く刺激されたから子供が増えたぜ、というほど理性的ではない社会だと思えません。

もう少し人類が原始的なら当てはまるかもしれませんが。


おしりに似た曲線なら他にもあるように思いますけどね。

ほっぺたとか、肩とか、…鎖骨は違うな…

2009/08/10 17:34:24
id:hiko3karasu No.6

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/08/10 16:25:35

ポイント13pt

もんでみればわかる。(かも)

 

 

 

>私はつるぺた~貧乳がもっとも好きです。

>ロリコン? 2次元ではそうかもしれないですね。

 

現実世界でもロリコンでしょう。

 

>しかし、周りからおっぱいは大きい方が良いに決まっているだろ!

これは間違い

>周りも周りで、大は小を兼ねるとか訳の分からない理由を示します。

これも間違い

 

造形的に美しいからです。

でも体のラインとの兼ね合いなんです。おっぱい大きくて、腰が細くて、腰がドンと張り出していて、でもそのラインが切れることなく美しく流れる。これがいいのです。

 

つるぺったんでもラインが美しい場合もあります。

id:a2x

確かに巨乳と言える人の胸をもんでみた経験はないので、もんでみれば分かるんだ。語ることではない、という事でしょうか。

それもありかもしれませんね。

> 現実世界でもロリコンでしょう。

そうなんですか?

今まで生きてきて、自分が小学生や中学生の頃に同じクラスの女子を好きになる、といった経験はありますが…

今この歳になって小さい子に性欲を感じたことはないですよ。ちょっとそれはなんというか怖いです。

もちろん、私が死ぬまでに一度たりともそういったことがないとは言い切れないので、そういう意味でロリコンではないと言い切ることはできないですが。


現実では愛が欲しいです。いやまじめに。

小さい子がそれを持っているとは思えません。


アニメやコミックで小学生キャラにハァハァしているのは確かですね。

これは将来現実でもロリコンになるという事なのでしょうか。

私が思うに、アニメやコミックの少女たちのあまりの美しさとかわいらしさ(注: 性格など全てを含む)を考えると、

現実の少女なんて、少女というのも失礼なくらい(自主規制)。

妄想が生み出した最高の存在に現実世界で対抗するという考え自体求めるものが間違っています。

ごめんなさい、現実の少女の皆さん。ただのキモいオタクが言うことなので気にしないで下さい。




> 造形的に美しいからです。

> でも体のラインとの兼ね合いなんです。おっぱい大きくて、腰が細くて、腰がドンと張り出していて、でもそのラインが切れることなく美しく流れる。これがいいのです。

つるぺたの方がラインがずっときれいだと思いますが。

巨乳であればあるほど、こう、ラインが上からすーっときて、胸につっかえてしまいますよ。

もちろん、貧乳だから造形が美しい、とならないことは分かりますが。

2009/08/10 17:53:22
id:fumiharu No.7

フーミン回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/08/10 17:09:46

ポイント13pt

見るの : おっきいのがいい!

触るの : 小さいのがいい!

id:a2x

両方小さい方がいいですよ。


でも一般的には触るのは大きい方がいいと言われているようで、これは理解できないこともないですが、絶大なメリットであるとは思えません。


ここで勝手にまとめます。それは違うという場合はお手数ですが、コメントか再度回答をお願いします。2回まで回答できるはずです。


・ロリコンは犯罪だから巨乳がいい

→ 一番納得できます。胸の大きい少女も居るのでしょうが、統計的に少ないでしょうから。

  しかし、貧乳な方で十分な年齢を重ねている方も結構居るように思うのですが。そういった存在を考えると、単純にこのように結びつけても良いものかと腑に落ちません。

・大きい胸に興奮するのは、子孫を残すために正しい

→ 今の日本人が本能メインで子孫を残しているとは思えないのです。

・大きいおっぱいは揉むといい

→ そうなのかもしれませんが、現状ではそういった経験がないので、大きなおっぱいがいい理由とまでは思えません。揉むのもいいですが、鑑賞するのも良いんじゃないかと思います。

2009/08/10 17:51:47
id:WATAO71 No.8

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172009/08/10 19:07:19

ポイント13pt

巨乳好きにも2種類いますよね。

①Eカップ~G,Hカップぐらいまでを好む男性

②とにかく大きければ大きいほど好む男性


世の中の巨乳好きの大半は前者だと思います。

いくら巨乳好きでもバスト100cmとか超える爆乳には「それはちょっと・・・」と引く人も多いですよね。

質問者さんの周りの巨乳好きも小錦みたいな女性まで受け入れられるでしょうか?


逆に、質問者さんのような貧乳派も2種類いて、

③膨らみ始め~A,Bカップぐらいまでを好む男性

④胸が無ければ無いほど好む男性


これも大半は前者で、例えば5歳児ぐらいの本当にまったく無い胸を好きという人はごく希です。




で、この4種類の中では圧倒的に①が多いですよね。


要するに、平均や標準を好んでる人が①で、そこから離れてる人が②③④ということです。


「日本人の平均がEカップ~F,Gカップもあるわけがない!」と思いました?


いやいや、世の中で見えている標準ってそのぐらいあると思いますよ。


グラビアアイドルやAV女優なら胸の大きい人ばかりですし、世の中の胸の小さい女性の多くはパットを入れていて、胸元を見せるような人は例外無く胸が大きい女性だけ。


だから男性目線では巨乳と呼ばれるFカップ前後が一番見慣れたごく普通のサイズのはずです。


つまり、大きいおっぱいが好きなのではなく、心の底に刻まれた普通サイズが好きなのです。

id:a2x

予想外にたくさんの回答をありがとうございます。

できるだけ早めに開けていくことにします。

> 質問者さんの周りの巨乳好きも小錦みたいな女性まで受け入れられるでしょうか?

確かに限度はありますね。アンケートを採ったことがないので分からないのですが、ほとんどは①だと思います。

ただ一人だけ異様にデカい物を好むのではないか、というのがおりますが、この人は2次元限定です。

そんなにデカい人は現実にはそうそう居ないからだと思いますが。

ウエストは細くて、胸だけ巨大というのがいいらしく、太っているのが好きなわけではないようです。


それはかまわないのですが、この人は特に、私に巨乳の良さを説こうとするのです。

一人ででかいおっぱいに興奮しているのなら勝手なのに…。

でも、私も、世の中胸が大きい人がグラビアとかには多いので、その良さが分かればよりよい生活が送れるのではと思っている部分もありますから、あまり周りのせいだけにするのはずるいですが。

> ③膨らみ始め~A,Bカップぐらいまでを好む男性

> ④胸が無ければ無いほど好む男性

はっきり分けられるかはともかく、たしかに両方いそうですね。

私は千佳ちゃんでもりんちゃんでも(宇佐美々はデカすぎる!)、こなたでも、好きですよ。(この場合の年齢は、とても怪しいですが、特にこなた)

胸が割と大きいのに、と自分でも不思議なキャラクターも居ますが、ホロとか?(わっちかわいいよ)でも小さめですよね…。そうでもない?

…きもいなこれは、きもいわ自分。まぁ、そういう質問だからいいか。


心の底に刻まれた普通サイズ、ですか、それだと他の人に理解されるのは至難の業ですね…。

でも仰ることの意味は分かります。

2009/08/11 12:30:25
id:yofukaci No.9

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/10 19:13:18

ポイント13pt

マスメディアによって、ロリコンのあなたと逆の洗脳をされてるから。

id:a2x

巨乳に魅力があるわけではなく、巨乳の方が色々都合が良いという、反ロリコン説の洗脳Verですかね。

国がやってたりするんでしょうかね。

あまり激しくやっているわけでもなさそうですが…、初音ミクとかが胸が小さいから、という理由で発売禁止になったら大いに信じますよ。

2009/08/11 12:32:40
id:winbd No.10

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/08/10 19:21:40

ポイント13pt

身長なんかと同じだと思いますよ。

身長も高い人が好きな男性もいれば、低い人が好きな男性もいます。

それを「なぜ?」と言われても「魅力的だから」としか答えようが無いですよね。

でも一般的には(というか平均身長的に)男性のほうが身長は高いものですから、身長の高い女性を好む人は少ないです。


おっぱいも同じで、大きい人が好きな男性もいれば、小さい人が好きな男性もいます。

それは好みの問題ですから「何が良いのか」と言われても答えるのは無理でしょう。

でも一般的には胸が大きい人が多いので(芸能界的に)、胸の大きい女性を好む人が多いです。


ちなみに、造形的には貧乳のほうが美しいと言われています。

スーパーモデルやミスユニバースなど見てもわかるように、貧乳で高身長であることが美人の絶対条件です。

id:a2x

> ちなみに、造形的には貧乳のほうが美しいと言われています。

> スーパーモデルやミスユニバースなど見てもわかるように、貧乳で高身長であることが美人の絶対条件です。

そうなんですか、知りませんでした。

勉強不足ですね…。

主に2次元でですが、かわいい、とか愛らしいと思うのは女の子キャラですが、美しい、かっこいい、と思うのはむしろ男の子キャラなんですよね。

2次元限定なんだと思いますが。

貧乳好きと関係あるのかもしれません。胸がないからかと思っていたが、さすがにそれはないか…。

なお、現実の男に惚れたことはないし今後もないタイプだと思います。おそらく。ジェンダー何とかといわれつつ、そういった方にはどうも嫌悪感を感じてしまい、差別はいかんと思う事が多いです…。

と、違う話を失礼しました。


やはり、理屈で説明するのは困難ですよね、それを何とか…という質問だったわけですが、

無理なのかもしれないという気がしてきました。

2009/08/11 12:36:22
id:afurokun No.11

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/10 19:29:32

ポイント13pt

弾力性が好き

id:a2x

揉んでみれば分かるということですね。確かにプリンみたいにぷるぷるしているのはかわいいですよね。

でもあれだけ大きいとかわいいというか…なんというか怖い。


今気がついたけど、2次元キャラクターの胸がいくら大きくても揉むことは難しいため、その魅力を理解していないのではないかとふと思いました。

2009/08/11 12:39:38
id:motsura No.12

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/08/10 19:45:36

ポイント13pt

おっぱいはある程度大きい方が赤ちゃんがお乳が飲みやすいのです。授乳の体勢的に、突き出たおっぱいの方が飲みやすいですよね。よってヒトは本能的にある程度大きいおっぱいを好む傾向があります。

それから赤ちゃんがお母さんに抱っこされるときも、一般的におっぱいに押し付けられる形になります。そういう母子関係の中で大きくて柔らかいおっぱいへの要求が培われるらしいです。

ただ、世界びっくりショーに出るような巨乳の女性の場合、乳首が肉に埋もれてお乳どころではありません。

自分のお母さんがふくよか過ぎて巨乳にうんざりした男性が小さいお乳が好きになるという話も聞きます。

あとは個人の志向だから犯罪でなければなんでもいいんじゃないですか。

id:a2x

授乳しやすいというのはかなり最初に聞いた理由なのですが、よくある思春期の悩みらしい、「胸が小さい」、に対するよく回答が、胸が小さくても授乳に問題ありません。と言うようなものが多かった記憶があるので。

胸が小さくて授乳できなかった! という話題も聞きませんし。もちろん、小さいせいで赤ちゃんが苦労するのかもしれませんが、そんな昔のことは覚えていないですし、よく考えると粉ミルクだったような…。


> あとは個人の志向だから犯罪でなければなんでもいいんじゃないですか。

そうなんですよ!

社会的に問題とか他人に迷惑掛けるならともかく、胸の大きさの好みなんてどーでもいいじゃないか、と言うんですが、

いや、でも貧乳がいいと言うのはおかしい。胸は大きい方がいいに決まっている

という話でループしてしまうのです。

2009/08/11 12:43:58
id:r-zone No.13

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/08/10 20:27:55

ポイント13pt

人は自分にないものを持っているのが良かったりします。

そんな感じで、より大きい方が自分とはかけ離れてることから

見たい・触りたい。と考えるのかなと思います。

最終的には好みの問題だと思いますが。

id:a2x

男性は大抵胸無いですから、そうかもしれません。

自分とよく似ているから親近感を感じるというのもアリでは?

今思いついた理屈ですが(汗)

2009/08/11 12:45:32
id:peach-i No.14

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/10 20:40:54

ポイント13pt

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070518/p2

巨乳

母乳の出がいい

子どもの生存確率を高めてくれる

魅力的な伴侶

あとは・・・

http://furinou.blog32.fc2.com/blog-entry-41.html

このあたりが良い意見ですね。

id:a2x

上の方のアドレスを見ると、なんだか段々説明が逆になっているような(汗)

> これも、同じ理由で説明できるんだが、今の日本で「母乳の出がいい」事は、大して育児上の問題ではなくなっている。安価な代用ミルクの登場によって、女性が母乳で育児をする理由はなくなったし、赤ちゃん食も増えたからだ。

> そういう状況では、女性の乳は、交配市場では大した魅力ではなくなってくる。乳の出がいいことは育児ではさほどの長所にならないからだ。その結果として、以前ほど、女性のふくよかさや、乳の大きさは評価されなくなった・・・のかもしれないという事である。

> 結果として台頭したのが、異常なまでのルックス至上主義であり、肌・髪・顔立ちがこれほどまでに評価される時代が到来した・・・のかもしれないと、ブログの片隅で主張させていただく。

> 最後になるが、僕は巨乳でポチャが好きなんだが、そういう意味では、非常に「古い脳」の持ち主であると言えるのだろう。


ところで、巨乳だと母乳がよく出て、貧乳だと母乳が出ない、というのは本当に統計的に当てはまるのでしょうか。

確かに貧乳と言っても、つるぺたレベルならともかく、Aカップくらいあれば、別の要因はあるでしょうが、それで母乳が出にくいとも思えないのですが。

3つ子を育てるといった状況なら、関係ありそうな気もしますが。

と思ったら下のアドレスで

> なにしろ胸の大きさと、お乳の量とか質なんかは、まったく関係がないんです。実際に巨乳の女性でもお乳が出ないという人はいますし、貧乳の人でも妊娠したら大きくなって、たくさん出るという人はいくらでもいます。「赤ちゃんがお乳を飲みやすいからだ」 と説明する科学者もいましたが、これはあまりにもこじつけです。


すいません、なんだかよく分からなくなってきました。

2009/08/11 12:53:03
id:lancer13 No.15

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/10 21:14:50

ポイント13pt

ぷるるん~ぷるるん~って感じがいいですね。

id:a2x

分からなくもないですけど、なんかあまりぷるぷるしすぎると、私の脳までぷるぷるしてきそうで疲れます。

猫じゃらし的に、ついついつかみたくなりそうですね。これは罠でしょうか。

でも理性的に考えると特に魅力でもないので不思議です。

2009/08/11 12:56:05
id:kurupira No.16

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/08/10 21:36:55

ポイント13pt

テレビ・雑誌の影響だと思います。

巨乳がもてはやされています。

でも無理して好みになる必要はありません。

id:a2x

そうですよね。

2009/08/11 12:56:29
id:matsunaga No.17

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872009/08/11 01:00:26

ポイント13pt

すべては相性です。

好みというものに「正解」はありません。「○○がいいに決まっている」「お前の趣味はおかしい」という奴がおかしいのであって、確かに多数派・少数派というのはあっても、どちらが善とか悪とか良いとか悪いとかではありません(それが犯罪に結びついたりしない限りは)。しかし、「決まっている」と言い出すなら、もはやそれは「信仰」の一種です。

私自身は「大きすぎるのは面倒だけど、特に大きさは問わない」(というか、胸のサイズの大小はどうでもいい)派なのでこんなふうに客観的に言えるのかもしれません。しかし、「ある程度の大きさが必要」という人たちは、a2xさんの「小さい方が」という発言で、何か自分を否定されたような気になっているのではないかと思います。「胸が大きいのは良いことだという考えをなぜ私に押しつけてくる人が多いのかが理解できません」という点については、「自分の趣味を防衛しようとしているのではないか」と考えます。

それと、「つるぺた~貧乳」好き=「ロリコン」というのもおかしな決めつけでしょうね。もし「未成熟感」を求めて貧乳好きという嗜好に至っているのならそうかもしれませんが、ここまでの回答を見る限り、a2xさんは「形の美しさ」に惹かれているように思われます。では、なだらかな平原と、起伏に富んだ山間と、どちらが美しいか、という質問に、答えはあるでしょうか。おそらく「それぞれの美しさがある」というのが正解だと思います。そこに優劣はありません。ただ、好き嫌いや好みがあるだけです。「野原好きなんておかしいね。山あり谷ありがいいんだよ」といわれれば、確かに起伏の美しさはそこにあるかもしれませんが、遠くまで広がる広大な感覚はないわけです。そして、その広漠感を好む人がいても、おかしなことではないと思います。

私自身はたとえばショートカット好きですが、一般的にはロングヘアが女性の魅力とか言われたりしますよね。じゃあショートの何がいいの?とか、ロングの何がいいの?ということを相手が納得できるように説明するのは極めて難しいと思います。もちろん、理屈をつけることは不可能じゃないですが、もう目に入った瞬間に視線が釘付けになってしまうというような反応を分析・説明するのは、もはや野暮ってもんですね(もちろん、陶酔的に延々と語り続ければ、「ほんとに好きなんだね」ということを理解してもらうことはできると思いますが、決して共感は得られないと思います)。

だから、「大きいおっぱいの何が良いのか」をいくら説明されても、おそらくa2xさんは実感をもって理解することはないでしょう。なぜなら、すでに開かれている回答の説明は、充分に説明になっていると思いますが、「だから何でそれがいいの?」と思ってしまうわけですよね。a2xさんの貧乳のよさが理解されないのとまったく同じことが起こっているわけです。

そして、すべては相性なのですよ。男性の大きなモノはいわゆる「名器」だと狭すぎるとか、まあそういうような話もありますから、世間的な評価とかはどうでもいいのです。つるぺた~貧乳が好きというa2xさんは、「巨乳」をもてはやす現代にあって肉体的にコンプレックスを抱き、自信を喪失しかねないAカップ女性にとっての救いではありませんか?

あとは、同好の士を捜してみてはいかがですか。mixiとかだと、マイナーな趣味のコミュニティとかもありますから、なかなか理解されない苦悩なども含めて語り合えるかもしれません。

id:a2x

宗教なのかもしれませんね。宗教なら、布教しないといけないので仕方ないですね。

できるだけ適当に受け流すのがいい気がしてきました。


「貧乳はステータスだ!」コミュにでも参加しようかな…。

2009/08/11 13:03:24
id:rsc96074 No.18

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022009/08/11 07:21:00

ポイント13pt

 女性ホルモンが沢山出ている⇒おっぱいが大きくなる、心も女性らしい。

ということで、体だけではなく心も女性らしく優しい人が多いのです。

 貧乳の人は気が強いというか、男っぽい人が多い気がします。

 それから、揉み心地は確かに大きい方がよいです。でも、個人的には中程度がよいです。(^_^;

id:a2x

心の性別もホルモンで決まるんですか?

ちょっとそれは信じがたいです。

私は無調整豆乳が小さい頃から好きでよく飲んでいるのですが、それだと女っぽくなりそうです。

そんな自覚はないですし、周りからそう言われたこともないですよ。一応今度聞いてみますが(汗)

まぁ、男らしいとも思えませんが…。


> 貧乳の人は気が強いというか、男っぽい人が多い気がします。

今までの記憶を振り返るに、、特に私の場合そのような感想は持っていません。

偶然でしょうか。

2009/08/11 13:07:10
id:ryota11 No.19

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122009/08/11 12:52:41

ポイント13pt

「美しいものは良い」

過度に小さいよりは、ある程度大きい乳房の方が美しく見える人の割合が高い

大きすぎるとそれはそれで人気が下がる


でかいから良いのではなく、ある程度でかい方が美しい確率が高いだけだとおもいます

id:a2x

> 大きすぎるとそれはそれで人気が下がる

すごい大きさのGカップとかIカップとか?そんな広告文句が踊っている気がするのは、それくらいのサイズに人気があるからだと思っていましたが、

実はあんまり人気がないから広告してるんですかね?


> でかいから良いのではなく、ある程度でかい方が美しい確率が高いだけだとおもいます

乳房限定での美しさでしょうか? だとすればAか最大でもBカップが頂点だと私は思いますが。

大きいと色々、重力とか対抗するものが多くなって美しい確率が下がりそうな気もするのですが。

全体の外見のことでしたらちょっと分かりかねますが。

2009/08/11 13:11:08
id:haibara557 No.20

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/08/12 22:04:01

ポイント12pt

猿がメス猿の赤いおしりに興奮し、クジャクがオスの大きな羽に興奮するように、動物ごとにそれぞれ興奮する身体の箇所が異なっています。

これは「成長し、生殖能力を備えた」と異性に知らせる合図なのです。

異性はそれを見ることにより興奮するから子孫を繁栄させられます。

ですから人間の場合は、ある時期からメスの胸が大きくなり、それに対してオスが興奮するという図式です。

オスが大きな胸ほど興奮するというのは当然の本能なのです。

という IlO10l0Il さんの意見と重なりますが、

やはり、本能的には、人間の男性は、小さな胸より大きな胸を好み、短い髪より長い髪を好むものと思います。

下世話な例えですが、まだ青いすっぱそうなミカンよりも、黄色く熟したミカンのほうが、食べたいと思う。

それが、自然な感性だと思うのです。

ただ、人間は全て、自分の本能、自分の感性に従って行動しているわけではありません。

様々な局面で理性を発揮します。

熟しきっているのよりも、今のところは、まだ熟していないのが良いと思う……という考えもありうるでしょう。

また、

唐突ですが、

「おっぱい」はなぜ、「おっぱい」と言うのでしょう。

もし「ぱい」とか「おぱい」なら、膨らみがあまりないように思いませんか?

「おっぱい」の「っ」は、膨らみを表現するための「っ」だと私は思います。

これは、単に「おおきい」「ちいさい」と言うより、「おっきい」「ちっさい」と言うほうが、より大きいこと、より小さいことが、表現できるのと同じことです。

つまり、誤解を恐れずに言いますと「ぱい」でも「おぱい」でもない「おっぱい」は、字面的にも、ある程度の膨らみを表現している言葉なのだと私は思います。

id:a2x

> つまり、誤解を恐れずに言いますと「ぱい」でも「おぱい」でもない「おっぱい」は、字面的にも、ある程度の膨らみを表現している言葉なのだと私は思います。

これは妙に同意してしまいます。質問ではあえて使いましたが、2次元ロリキャラの場合、おっぱいとは言いませんからね、少なくとも私は。


ただ、このご意見だと、おっぱいはある程度ふくらんでいるのがよい、という事にならないでしょうか。

これは同意できますが、巨乳が良いとはならないと思います。

もちろん逆に貧乳が良いともなりませんが、普通くらいがいいや、という事になると巨乳が良いことにはなりませんよね。


> 下世話な例えですが、まだ青いすっぱそうなミカンよりも、黄色く熟したミカンのほうが、食べたいと思う。

スウィーティ(だっけ、緑色のやつ)とかおいしいですけどね。確かに普通は黄色です。

でも黄色いミカンをもっと放置すると、腐ってしまいます。

何事も適切なレベルがあるのだと思います。

2009/08/15 18:40:56
id:haibara557 No.21

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/08/13 12:33:27

ポイント1pt

でも理性的に考えると特に魅力でもないので不思議です。

a2xさんは、理性的に考えているんです。

大きなおっぱいが良い人は、感性で考えている、感じているんです。

その違いだと思います。

id:a2x

質問にある通り私は貧乳が好きで巨乳が好きではないため、脳内で両方を妄想すると、巨乳の妄想では冷めてしまい、冷静になってしまいます。

ですから理性的と書きました。


本物があると違うのかもしれません。


そろそろ時間になったようなので質問を閉じたいと思います。

私としては

◆好みを人に押しつけるのは良くないし、理解してもらえないはず

→つまり、言葉で説明するのは無理

◆大きいおっぱいは揉み心地が良いらしい

◆反ロリコンは巨乳でもある?

◆巨乳に興奮する人は本能に忠実!? (だとすると貧乳好きは良くも悪くも理性的?)


といった感じで理解しました。なんだか色々違っている気もしますが…間違って理解していたらすいません。

質問を閉じた後にご指摘がありましたらコメントを頂けると幸いです。

参考になりました。あほな質問にまじめにご回答頂きありがとうございました。

2009/08/15 18:49:33
id:ryota11 No.22

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122009/08/11 15:39:17

ポイント10pt

>すごい大きさのGカップとかIカップとか?そんな広告文句が踊っている気がするのは、それくらいのサイズに人気があるからだと思っていましたが、

>実はあんまり人気がないから広告してるんですかね?

いや、あれはおっぱいとしての人気どうこうではなく、

メディアのネタとしてインパクトが強いので雑誌・テレビ等では取り上げやすく、その企画が通り易いというだけです。

要はキャッチとしてその文字づらにヒキがあるだけです。

その理由としては、一般人は怖いもの見たさでHカップなんかも見てみたいだけなんですよ。

決して巨乳フェチ人口がそんなに多いわけではないと思います。

実際にHカップの人と付き合いたい人よりは、彼女はC~Dカップの方がちょうどいいと思う人の方が多いってことですけど。


>乳房限定での美しさでしょうか? だとすればAか最大でもBカップが頂点だと私は思いますが。

もちろん乳房限定ではなく、体全体のバランスです。あまりに大きいと垂れてしまって美しさがなくなります。

そのため大きすぎると人気が無いと言いました。

A~Bは小さすぎて一般人の中ではバランスが悪いと感じる人が多いです。


http://rcm-images.amazon.com/images/P/B001AWPZQ6.09.LZZZZZZZ.jpg

一般的にこれは美乳といわれます。これでGカップです。

http://dt.eeinf.info/op2/07r031278.jpg

こっちはA~Bでしょうが、やはり一般的に見るとバランスが完璧ではありません。

もう少し大きい方がヒトのメスとしての魅力が増すと考える人の割合が高いわけです。


ただ結局好みの問題なんですけど、割合としてっていう意味なので、

Aが好きな人がおかしいとか、Hが好きな人がおかしいとか、そういうことではありません。

D~Fくらいを好む人が多いというだけです。

  • id:ryota11
    あ、ごめんなさい、間違えて回答欄に書いてしまいました。
    たいしたこと書いてないので、開かないでください><
    以下です。



    >すごい大きさのGカップとかIカップとか?そんな広告文句が踊っている気がするのは、それくらいのサイズに人気があるからだと思っていましたが、
    >実はあんまり人気がないから広告してるんですかね?

    いや、あれはおっぱいとしての人気どうこうではなく、
    メディアのネタとしてインパクトが強いので雑誌・テレビ等では取り上げやすく、その企画が通り易いというだけです。
    要はキャッチとしてその文字づらにヒキがあるだけです。
    その理由としては、一般人は怖いもの見たさでHカップなんかも見てみたいだけなんですよ。
    決して巨乳フェチ人口がそんなに多いわけではないと思います。
    実際にHカップの人と付き合いたい人よりは、彼女はC~Dカップの方がちょうどいいと思う人の方が多いってことですけど。



    >乳房限定での美しさでしょうか? だとすればAか最大でもBカップが頂点だと私は思いますが。
    もちろん乳房限定ではなく、体全体のバランスです。あまりに大きいと垂れてしまって美しさがなくなります。
    そのため大きすぎると人気が無いと言いました。
    A~Bは小さすぎて一般人の中ではバランスが悪いと感じる人が多いです。



    http://rcm-images.amazon.com/images/P/B001AWPZQ6.09.LZZZZZZZ.jpg
    一般的にこれは美乳といわれます。これでGカップです。

    http://dt.eeinf.info/op2/07r031278.jpg
    こっちはA~Bでしょうが、やはり一般的に見るとバランスが完璧ではありません。

    もう少し大きい方がヒトのメスとしての魅力が増すと考える人の割合が高いわけです。
    ただ結局好みの問題なんですけど、割合としてっていう意味なので、
    Aが好きな人がおかしいとか、Hが好きな人がおかしいとか、そういうことではありません。
    D~Fくらいを好む人が多いというだけです。
  • id:hiko3karasu
    > 現実世界でもロリコンでしょう。
    そうなんですか?
     
    あ、失礼
    2次元では貧乳に欲情して、現実世界でも欲情すると言っているのかと勘違いしました。

    巨乳であればあるほど、こう、ラインが上からすーっときて、胸につっかえてしまいますよ。

    そうなんです。なので、大きければ大きいほどいいと言うのは間違いです。
    ラインを崩しては意味がないのです。
  • id:a2x
    すいません、いるか賞が嫌がらせで選んだようになっているので解説を…
    一番説得力のある巨乳が良い理由が「反ロリコンは巨乳でもある」(この日本語変だな)という回答だったのですが、それをもっとも分かりやすく示した回答だったためです。
    陰謀説はいまいち信じられないですし…。

    ただ、回答自体には誤解を招くのではないかという要素がありましたので、それは回答に対するお返事で書いております。


    コメントのお返事を

    > いや、あれはおっぱいとしての人気どうこうではなく、
    > メディアのネタとしてインパクトが強いので雑誌・テレビ等では取り上げやすく、その企画が通り易いというだけです。
    やはりインパクトですか。
    でも人気がありそうにも思えるのですが、まぁそうではないということですね。

    写真に関しては、液晶画面や本で見ると2次元ベースに見てしまう悪い癖があるため、ちょっとコメント不能です。すいません。
    2次元の素晴らしい造形を基本にすると、神がかり的な美女や美少女やそのほか、、で無ければ最低レベルの評価もできない有様で行けませんね。
    普通に会えばそんな事はないのですが。



    > 2次元では貧乳に欲情して、現実世界でも欲情すると言っているのかと勘違いしました。
    現実(この3次元)では、貧乳だろうと、平均だろうと、巨乳だろうと、どうでも良いことです。
    もっと大切なことが優先されています。
    あまりにも極端だと生理的に嫌悪感を抱いたり差別的意識を持つことはあるかもしれませんが。


    最近改めて思ったのですが、ここのところのアニメ、コミック、ラノベで最大の胸サイズを誇るティファニアが、、、ダメなんです。
    不幸な過去とか、孤児たちを育てる姿…実に良い性格なのですが、あの胸のあまりの巨大異物が受け付けません…。ここまで大きいと拒否反応が出るんだなと初めて実感しました。

    私はツンデレキャラは全体的にどうも好きになれないのですが、それでもルイズはかわいいですね。あの胸はとってもステキです。
    ティファニアの人気…謎すぎる。(否定しているわけでは全く!ありません。私個人の感想です)


    回答・コメントありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません