FlashとAirで、複数個の外部のサウンドデータを読み込んで、Soundクラスを使用し

再生するプログラムをしているのですが
nullを入れても、メモリー開放がされません。
そのため、何個ものサウンドデータを読み込みおわっては、新しく読み込むを繰り返すと
メモリーオーバーとエラーになり、止まってしまいます。

どこかで見たところ、Flashはメモリーを消去できずに、Flash側で自動的に
消去する方式で、強制的に消去する機能が存在しないようです。
せめて、残り使用出来るメモリーや自動的に消去した瞬間に通知してもらえると助かるのですが
そういった事を知ることは可能ですか?

また、強制的に消去できるなら、それが好ましいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/10 15:25:26
  • 終了:2009/08/17 15:30:02

回答(1件)

id:yofukaci No.1

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/10 22:51:31

ポイント60pt

http://d.hatena.ne.jp/y_d/20090212/1234452867

ガーベージコレクションを強制的に起こしてみては?

id:makocan

ガーベージコレクションを実行ではうまくいきません。

nullのすぐ下に処理を入れてはだめなのでしょうか

※ガーベージコレクションに登録するまでにタイムラグがあるとか。

ガーベージコレクションを中心とした質問もしてみたく思います。

ありがとうございます。

2009/08/11 21:58:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません