持ち運び出来る薄型の外付けハードディスクを探しています。

シンプルで綺麗なデザイン且つ出来るだけ小さいもの。
容量:100G以上/値段:3000円前後
PC環境:iBook G4/Mac OS X 10.4.11
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/10 21:32:38
  • 終了:2009/08/12 19:21:44

ベストアンサー

id:yofukaci No.3

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/10 23:57:46

ポイント27pt

激安!外付けハードディスク☆120GBポータブルHDDが激安で!◇120GBポータブルHDDシルバー

4千円弱はしますね。

オークションで方向を考えたほうがよいかもしれませんね。

id:matsu

ありがとうございます!デザイン的にもお値段的にもこれは良いかなと思いました。対応OS がWindows2000,XPとなっていますが、Macでも大丈夫なのでしょうか?

2009/08/12 19:12:04

その他の回答(4件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/08/10 22:56:19

ポイント25pt

3千円だと中古で入手という事になりますが、

稼動部のあるHDDは、かなりのハイリスク・ローリターンになります。

在庫も不安定だし、保証期間などもほぼありませんので、お勧めはできません。

秋葉原中古情報-

商品リスト | sofmap.com


安く買う手段として、まずはアウトレットからですが160GBで5千円。

ロジテックダイレクト [LHD-PBF160U2SV] 耐衝撃アルミボディ採用 ポータブルタイプ USB 2.0 外付型HDユニット


100GBクラスは価格的に割高で、

売れ筋の250GBクラスと価格が逆転している場合もあります。

アウトレットではなく現行品でも250GBが6千円から手にはいります。

ロジテックダイレクト 製品カテゴリ [ ストレージ関連 > ポータブルHD ]


※他店、他メーカーでも各容量の価格帯はおおよそ同じくらいです。

id:matsu

ありがとうございます!アウトレットは保証の問題もありますので、現行品で検討したいと思います。値段がさほどかわらいのであれば、250GBにした方が良いですね。

2009/08/12 19:03:16
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/10 23:12:41

ポイント16pt

WESTERN DIGITAL MyPassportStudioEditionII USB 2.0 Firewire 800 MAC Formatted WDMT5000TJ

WESTERN DIGITAL MyPassportStudioEditionII USB 2.0 Firewire 800 MAC Formatted WDMT5000TJ

  • 出版社/メーカー: WESTERNDIGITAL
  • メディア: エレクトロニクス

My Passport Studio」はいかがでしょう。

容量は 320/400/500 GBの3種類。Mac用フォーマット済み。

本体サイズ 高さ 18 mm×長さ 126.74 mm×幅 81 mm、重量 180グラム です。

id:matsu

ありがとうございます!これはFirewireも使えるし、デザインも綺麗で大変理想的ですが、お値段がやはり、、(;;)

2009/08/12 19:08:59
id:yofukaci No.3

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/10 23:57:46ここでベストアンサー

ポイント27pt

激安!外付けハードディスク☆120GBポータブルHDDが激安で!◇120GBポータブルHDDシルバー

4千円弱はしますね。

オークションで方向を考えたほうがよいかもしれませんね。

id:matsu

ありがとうございます!デザイン的にもお値段的にもこれは良いかなと思いました。対応OS がWindows2000,XPとなっていますが、Macでも大丈夫なのでしょうか?

2009/08/12 19:12:04
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/11 21:13:45

id:matsu

ありがとうございます!先の方と同解答でした。検討します。

2009/08/12 19:13:11
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/11 22:15:00

ポイント16pt

120GBポータブルHDD(ブラック)

価格

4,800円(税込)

http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/20968606830057.html

id:matsu

ありがとうございます!先ほどのぞいてみましたら、商品が取り扱いできない状態とのことでした。

2009/08/12 19:15:05

コメントはまだありません