紙巻きタバコではないけどタバコみたいに火をつけて煙を吸うものってありますか?要は中身がタバコの葉ではないもので、体に悪くない物、合法であるもの(別に気持ちよくなる必要はなし)。漢方ではある、というような話を聞いたことがありますが、実物を見たことがありません。葉巻タイプでもかまいません。商品の紹介と手に入れらる場所を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/11 14:12:17
  • 終了:2009/08/13 12:29:29

ベストアンサー

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/08/11 15:06:26

ポイント35pt

http://www.world-tobacco.net/16_4713.html

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-3016.php

エクスタシー・シガレット

日本では1998年10月から発売開始。アメリカでは1998年1月から発売されています。ニコチンが含まれていないので習慣性が少なく、そして無添加。心地よいナチュラルなハーバルブレンドです。

生産国:アメリカ

原材料:ワイルドレタス・キャットニップ・マグワート・ミント・パッションフラワー・セイジ・ガラナ・ヤーバサンタ


わたしは吸ったことがありませんので味はわかりません。

ただ、「不味い」と表現してる方は、たいてい煙草を吸う人です。

煙草を吸う人は、煙草と比べて「不味い」と表現されますので、

もともと煙草を吸えない人ならば、自分の味覚(嗅覚?)で確かめたほうがよろしいかと思います。

id:sls

ありがとうございます。

>ただ、「不味い」と表現してる方は、たいてい煙草を吸う人です。

なるほど、そういう見方がありましたね。

ご紹介頂いたものはちょっと名前が怖いですが・・・説明を読む限りは問題なさそうです。ちょっと購入してみようと思います。

2009/08/11 15:18:57

その他の回答(4件)

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/08/11 14:23:38

ポイント10pt

http://www.konna.jp/title/000197.htm

禁煙草

ニコチンが含めれていないタバコ。 杜仲茶の葉っぱだけど味はそっくり。

id:sls

ありがとうござます。煙草をやめるためのものなんですね。

2009/08/11 14:45:25
id:masi_o007 No.2

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/08/11 14:29:54

ポイント15pt

もしかして禁煙する為のグッズで一見タバコのようですが、中の葉がタバコの葉ではなく漢方の葉が入っています。

実は私も吸ったことがあるのですが、まずくて全く吸えませんでした。

吸った印象としては線香の煙の吸っている感じです。

http://www.genkist.com/archives/2006/11/nosmoq.html

id:sls

貴重な体験談、ありがとうございます。

まずいですか・・・

2009/08/11 14:46:13
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/08/11 15:06:26ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.world-tobacco.net/16_4713.html

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-3016.php

エクスタシー・シガレット

日本では1998年10月から発売開始。アメリカでは1998年1月から発売されています。ニコチンが含まれていないので習慣性が少なく、そして無添加。心地よいナチュラルなハーバルブレンドです。

生産国:アメリカ

原材料:ワイルドレタス・キャットニップ・マグワート・ミント・パッションフラワー・セイジ・ガラナ・ヤーバサンタ


わたしは吸ったことがありませんので味はわかりません。

ただ、「不味い」と表現してる方は、たいてい煙草を吸う人です。

煙草を吸う人は、煙草と比べて「不味い」と表現されますので、

もともと煙草を吸えない人ならば、自分の味覚(嗅覚?)で確かめたほうがよろしいかと思います。

id:sls

ありがとうございます。

>ただ、「不味い」と表現してる方は、たいてい煙草を吸う人です。

なるほど、そういう見方がありましたね。

ご紹介頂いたものはちょっと名前が怖いですが・・・説明を読む限りは問題なさそうです。ちょっと購入してみようと思います。

2009/08/11 15:18:57
id:australiagc No.4

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902009/08/11 15:54:21

ポイント40pt

ようは、ハーブシガレットの類ですよね。タバコと全く同じだが、タバコ以外の葉っぱで合法の物というか。

日本で普通に手に入るものでは、カナビスフリーとエクスタシーシガレットくらいしかないですね。

・佐野タバコ(下北) http://sanotobacco.ocnk.net/product-group/2


あとは海外ですね。それだったらかなりあるでしょう。

「herbal smoking」とか「smoke herb」とかで検索すると色々ありますよ。

・Sun Coast Organics(アメリカ - 海外発送は欧州の一部限定) http://www.marijuanaalternatives.com/smokingherbs.htm

・Happy High Herbs(オーストラリア - 海外発送はオーストラリア郵便のレート次第) http://www.happyhighherbs.com/

・Herbal Smoke Cafe(アムステルダム? - 海外発送$14.95) http://www.herbalsmokecafe.com/loose-smoking-herbs.php

・・・


ただし、海外発送だと税関の検査に万が一ひっかかると面倒なので、渡航した際に購入した方が良いかも?

id:sls

ありがとうございます。

なるほどハーブシガレットというジャンルがあって、銘柄はたくさんあるんですね。

海外からの輸入も興味がありますが、日本で使用してよいかどうか、成分表示などもありますので、まずはこのジャンルから日本で探してみます。渡航のチャンスがあればメモしていろいろ探してみたいと思います。

2009/08/11 18:06:28
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/11 18:45:51

合法 吸引ハーブ 各種

はどうでしょう。

http://bestpicks4u.com/kyuuin.html

id:sls

ありがとうございます。

ですが、紙巻きで気軽に購入できなそうですし、

>服用により、あまりに強いリラックス作用、陽気な感覚が得られてしまう為、

>お仕事、特に機械の操作、オペレーション作業などのお仕事をされている方は、

>仕事前の吸引は絶対に避けて下さい。

とあるため、ちょっと今回の趣旨からは外れます。

2009/08/11 18:59:39
  • id:Reiaru
    ネオシーダー
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

    有名な様なそうでもないような、よく分からないものです。
    咳止めの薬として販売されており、確かにタバコではないのですが、(現在は) 20 歳未満の方は吸えません。
    昔は未成年でも問題無いとされていました。
  • id:sls
    ありがとうございます。
    これだ!と思いましたが、
    >一本あたりの吸入量はニコチンがライトタバコの5分の1・タールはセブンスターより多く、依存性があることも判明した。
    とありますので、、、煙草の吸えない私にはちょっときつそうです。
  • id:chinjuh
     わたしの回答はニコチンの含まれていないタイプのものを書いておきました。

     葉巻でもよいということなら、イタドリという日本にも自生している植物をクルクル巻いて乾燥させたもの(乾燥させてクルクル巻くのかも)を、もののない時代に煙草の代用品にしたと聞きます。インドなんかじゃ今でも葉巻として吸ってるとか。味はわかりません。
  • id:sls
    ありがとうございます。
    値段もお手頃なので、早速試してみたいと思います。
    葉巻タイプも気になります!
    (職場で煙草を吸う人と話をするときに、流れ的に喫煙所に行くことになるのですが、私が吸わないと周りが気を遣うようなので、スタイルだけでも吸っているようにしてみようかな、と思っていました。まぁ副流煙で気持ち悪くなっちゃうくらい煙草に弱いので、常用する気はないのですが、ポケットに忍ばせておけば煙草コミュに入りやすいかな、と。)
  • id:australiagc
    すみません、感想を忘れました。
    ハーブシガレットは一般的にドライでタバコよりも煙が多く、お香の様な味がします。
    特に、煙が押さえられている日本タバコに慣れていると、はっきり言って近くで吸われると嫌がる人は多いかも。
    物によってはマリファナなどに近い香りのものもあるので、誤解を招かない為にも公共の場ではあまり吸わないほうが良いかも知れません。
    もし禁煙目的でないのであれば、タバコと半々で混ぜて巻くのが無難だと思います。
  • id:Reiaru
    > 煙草の吸えない私にはちょっときつそうです。

    そうなんですよ、それにニコチンを含むのでは吸い続けたら有害そうですし。
    ですので参考としてコメント欄に書かせて頂きました(^-^;
  • id:sls
    >australiagcさま
    実感想、ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    煙が多いんですね。まぁ使用するのは喫煙室ですので、問題ないかと。
    マリファナに近い香り・・・嗅いだ事がないのですが、逆に話題になるかも。
    私自身、タバコは苦手なのでこれ自体も大丈夫かどうかはわかりませんが、非常に興味深いです。ぜひ買ってみて試してみたいと思います。

    >Reiaruさま
    ありがとうございます。
    こういったものにもニコチンを含むものがある、ということがわかって大変有益でした。
    禁煙アイテムとしてパイポみたいなものだけでなく、実際に火をつける疑似たばこというジャンルがある、ということも面白かったです。