Windows VISTA Upgrade Advisor 1.0 を実行しました。


下記診断が出ました。

「Windows Vista 上で正常に動作させるために解決すべきデバイスの問題を確認してください。

IntelR ICH9 Family SMBus Controller - 2930 Intel
このデバイスは Windows Vista では機能しません。
詳細については、デバイスの製造元の Web サイトまたは Windows Marketplace を参照するか、または販売店にお問い合わせください。 」

これの解決方法をお教え頂ければ望外の幸せです。
何卒よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/11 19:56:07
  • 終了:2009/08/18 20:00:03

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/08/11 20:44:19

ポイント35pt

メーカー製パソコンならば、

  メーカーのサポートページ

自作やショップブランドならば、

  マザーボードメーカーのサポートページ

を確認してVISTA対応のドライバを探します。


メーカーが用意していないようであれば、

チップセット製造メーカーであるIntel社のサポートページから、

マザーボード搭載のチップセット用のものをダウンロードして適用します。

チップセット ソフトウェア - 搭載チップセットと ATA/SATA ドライバーの互換性


パソコンのメーカーと型番が判ればドライバも探せるのですが、

とりあえず、質問文からは以上です。コメント欄を表示して、

メーカー名と型番を書き込んで引き続き回答を待つ事をお勧めします。

id:KEqPybLIK9

早速のお返事ありがとうございます。

PCは自作で、マザーボードはASUSのP5K WSです。

ASUS、INTELのサイトでドライバをダウンロードし、インストールしましたが、やはりXPからVISTAへアップグレードできませんでした。

2009/08/11 22:05:00

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/08/11 20:44:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

メーカー製パソコンならば、

  メーカーのサポートページ

自作やショップブランドならば、

  マザーボードメーカーのサポートページ

を確認してVISTA対応のドライバを探します。


メーカーが用意していないようであれば、

チップセット製造メーカーであるIntel社のサポートページから、

マザーボード搭載のチップセット用のものをダウンロードして適用します。

チップセット ソフトウェア - 搭載チップセットと ATA/SATA ドライバーの互換性


パソコンのメーカーと型番が判ればドライバも探せるのですが、

とりあえず、質問文からは以上です。コメント欄を表示して、

メーカー名と型番を書き込んで引き続き回答を待つ事をお勧めします。

id:KEqPybLIK9

早速のお返事ありがとうございます。

PCは自作で、マザーボードはASUSのP5K WSです。

ASUS、INTELのサイトでドライバをダウンロードし、インストールしましたが、やはりXPからVISTAへアップグレードできませんでした。

2009/08/11 22:05:00
id:kn1967a No.2

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/11 21:41:58

ポイント35pt

チップセットのドライバをインストールすればよい。

id:KEqPybLIK9

早速のお返事ありがとうございます。

チップセットのドライバをインストールしましたが、やはりXPからVISTAへアップグレードできませんでした。

早速のお返事ありがとうございます。

PCは自作で、マザーボードはASUSのP5K WSです。

ASUS、INTELのサイトでドライバをダウンロードし、インストールしましたが、やはりXPからVISTAへアップグレードできませんでした。

2009/08/11 22:05:46

コメントはまだありません