ゲームを買う時、公式サイトを見たりすると思いますが、公式サイトって一回見るくらいで、あとは見ないですよね。

公式サイトで攻略情報とかTwitterとかやっているといいなあって思ったりしますが、皆さんはどんな情報があればいいと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/08/19 15:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
映画の公式サイトみたいな位置づけ にんにん2009/08/13 11:09:26ポイント1pt

映画の公式サイトでは、予告編ムービーの配信や、スクリーンセーバーや壁紙のみダウンロードできます。

そもそも公式サイトというのは、興味を持った人にいかに見せるか・買わせるかの為のサイトだと思います。

公式サイトに攻略情報なんて載ってたら、そのゲームを購入しません。(ネタバレって事ですよね)

映画の公式サイトに、ストーリー(チャプター毎に解説)を細かく書いていたら見なくて良いのでは?

(確かに一度見たユーザーや、ファンに取っては思い返ってみれるので嬉しい事です)

必要なのは、ファンをもっとファンとして扱う事。

たとえばだけど、ファンが攻略サイトを作る上での素材の配信、コミュニケーション用の掲示板(荒れる可能性もあり)。

オンラインゲームであれば、ログイン必須の上掲示板用意すればよいと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません