テレビのCMの音量・・でかいよね!うるさいよね!って人だけ答えて。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2009/08/12 23:30:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答300 / 300件)

Q01テレビのCMの音量・・でかいよね!うるさいよね!って人だけ答えて。(複数選択)

うるさいけど仕方ない。58
うるさい!なんとかしてくれ!222
業界人だけど、改める気なんて無いよww6
業界人だけど、なんともできん・・7
CMの音量小さくするTV買えばいいじゃんw17
俺持ってるよwいいよこれw6
俺持ってるよ・・効果はわからん・・7
合計300

集計

• id:IlO10l0Il
    CMの音量がでかいっていうか、番組の音量に大小があるんですよね。
    生放送とかだと音量が小さいのでテレビの音量を上げておくとCMになったときやたらうるさく感じます。

CMがうるさいだけならうるさいと感じない音量にしておけばいいだけですが、そうすると一部の番組が聞こえづらくなる。
    その辺を自動補正してくれるテレビでも出てくれればいいんですけどね。
  • id:tsubotsubo
    コメント有難うございます。番組の音量ってゆうか、音楽番組とかの一部の番組を除いてモノラルなんですよね・・

で、CMになるとステレオで「ドーーン!」って感じ、

テレビの性能が上がる毎にその差がハッキリして、買い替える度にストレスが溜まるのです・・
  • id:miharaseihyou
    あれは音量だけではなくて音圧を高くしてアピールしているんだと思う。
    確かに掴みにはなっているが、好印象を持たれるとは限らない。
    派手で目立つ力強い音って疲れるんだよね。
  • id:taknt
    アニメ等でも オープニングなどの曲は ボリュームが大きい。
  • id:miharaseihyou
    そうそう。
    電波ソング系とかね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません