優良企業を教えて下さい。


2009年8月13日現在、
内定を持っていない理系大学院生に向けて、
あまり有名ではないけれど優良である、
または特色のあると思われる企業を教えて下さい。

まだ新卒採用を行っている企業の方が望ましいです。
全国どこでもかまいませんが、
移動費の観点から近畿地方、関東地方の情報が有り難いです。

皆様の情報を分けて下さい。
期限は16日を予定しております。
URL必須としておりますが、URLのない企業などについてはダミーでも構いませんが、
何らかの情報が得られるページを教えて頂ければ有り難いと思います。

全ての質問にご返信できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/13 02:21:26
  • 終了:2009/08/17 08:07:59

ベストアンサー

id:pipi33 No.8

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102009/08/13 22:03:55

ポイント50pt

http://www.furukawakk.co.jp/recruit/info/bosyu.html

古河機械金属㈱

http://www.nohmi.co.jp/recruit/rec/youkou.html

能美防災㈱

http://www.signal.co.jp/recruit/newgraduate/recruitinfo/guidelin...

日本信号㈱

http://www.kinseimatec.co.jp/recruit/requirement.html

キンセイマティック㈱

http://www.nikko-company.co.jp/company/recruit/guideline.html

ニッコー㈱

http://www.fuji-eg.co.jp/index.php

富士エンヂニアリング㈱

http://www.fujidk.co.jp/recruit/

不二電機工業㈱

http://www.ddknet.co.jp/office/recruit.html

第一電子工業㈱

http://www.muraidenki.co.jp/recruit_01.html

村井電機㈱

一応、ホームページ上では、未だ募集をかけている会社です.

id:shi_tsu_mo_n

再度のご回答、ありがとうございます。

多くの企業を個別に案内して下さり感謝します。

ほとんど見たことがない企業でした。

非常に参考になりました。

2009/08/13 22:30:06

その他の回答(8件)

id:pipi33 No.1

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102009/08/13 08:15:41

ポイント10pt

理系の院生だったら、分野が限られると思いますが。

専門は何ですか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:shi_tsu_mo_n

お目を止めて下さりありがとうございます。

一応、情報系ですが絞り込みすぎたくないので、

専門は指定しませんでした。

2009/08/13 18:35:05
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/08/13 10:55:05

ポイント25pt

株式会社セブンツーセブン

http://www.727.co.jp/company/index.html

id:shi_tsu_mo_n

ありがとうございます。

化粧品関連はあまり見ていませんでした。

参考にさせて頂きます。

2009/08/13 18:39:23
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4234ベストアンサー獲得回数3722009/08/13 12:04:39

ポイント25pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●隠れた優良企業

>◆ 学生の知名度は高くなくても特定の業界で名の知れた隠れた企業

>◆ 他社が参入してないニッチな分野で高いシェアを持つ企業

>◆ 株式上場の有無、規模に関わらず安定した業績・シェアを誇る企業

http://blog.livedoor.jp/blacksanta1/archives/50239913.html

http://jobranking.sakura.ne.jp/sougou/hidden.html ←こちらが大元?

id:shi_tsu_mo_n

ありがとうございます。

一覧情報のページですね。

現状どうなっているのか分りませんが、ここから調べて見ます。

2009/08/13 18:45:34
id:winbd No.4

winbd回答回数1024ベストアンサー獲得回数422009/08/13 13:17:38

id:shi_tsu_mo_n

ありがとうございます。

先の方が示してくれものと同じですね。

参考にさせて頂きます。最近の情報などがあればよろしくお願いします。

2009/08/13 18:47:59
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/13 20:36:08

ポイント25pt

http://www.oriconsul.co.jp/01home3/people_graduation.html

随時受け付けしているようです

id:shi_tsu_mo_n

ありがとうございます。

はじめて耳にする会社名でした。

さっそく会社の内容を見てみます。

2009/08/13 21:41:09
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/13 21:24:27

ポイント5pt

■2011年度新卒採用向 学生インターンシップの募集 

http://www.oriconsul.co.jp/01home3/people_graduation.html

id:shi_tsu_mo_n

お目をつけて頂いたのはありがたいですが、

来年度の採用を薦めるということでしょうか?

その回答は私の意図するものと違うようです。

2009/08/13 21:48:27
id:lancer13 No.7

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/13 21:39:20

ポイント25pt

個性ある優良企業

http://www.kosei-net.ne.jp/10site/index.html

id:shi_tsu_mo_n

はじめて見るページです。

このようなところにも情報はあるのですね。

見落としていました。ありがとうございます。

2009/08/13 22:13:46
id:pipi33 No.8

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102009/08/13 22:03:55ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.furukawakk.co.jp/recruit/info/bosyu.html

古河機械金属㈱

http://www.nohmi.co.jp/recruit/rec/youkou.html

能美防災㈱

http://www.signal.co.jp/recruit/newgraduate/recruitinfo/guidelin...

日本信号㈱

http://www.kinseimatec.co.jp/recruit/requirement.html

キンセイマティック㈱

http://www.nikko-company.co.jp/company/recruit/guideline.html

ニッコー㈱

http://www.fuji-eg.co.jp/index.php

富士エンヂニアリング㈱

http://www.fujidk.co.jp/recruit/

不二電機工業㈱

http://www.ddknet.co.jp/office/recruit.html

第一電子工業㈱

http://www.muraidenki.co.jp/recruit_01.html

村井電機㈱

一応、ホームページ上では、未だ募集をかけている会社です.

id:shi_tsu_mo_n

再度のご回答、ありがとうございます。

多くの企業を個別に案内して下さり感謝します。

ほとんど見たことがない企業でした。

非常に参考になりました。

2009/08/13 22:30:06
id:nekomanbo56 No.9

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/08/16 03:47:59

ポイント30pt

あと日系理工系ナビはどうでしょうか。

http://job.nikkei.co.jp/2011/open/science/

株式会社デンソーや株式会社 東芝などこのあたりの大手はまだ募集していると思いますが。

http://www.rikeinavi.com/11/search/g_result.php?chkall=on&chk%5B...


あとこの辺はどうでしょうか?

日本フイルコン(株) (東証一部上場企業)

紙・パルプ / 環境・リサイクル / 化学 / 半導体・電子・電気機器 / その他電気・電子関連

本社所在地: 東京都 資本金:26億8,500万円 従業員:単体626名、連結920名 売上高:単体215億7,400万円(2007年)

http://job.mynavi.jp/11/pc/NSSearchFrameSrchQueryList.do

id:shi_tsu_mo_n

ありがとうございます。

そうですね、まだ目を通していないところもあるでしょうからもう少し見てみます。

このあたりはもう11年卒向けの採用ページが多いですね。

根気よく見ることにします。

2009/08/16 21:22:45

コメントはまだありません