ホームページビルダー(11)をお使いの方にお聞きします。

トップページの真ん中に新着情報を表示するためのフレームを作りたいのですが、どうやったらよいのかお教え下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/14 10:29:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:master-3rd No.1

回答回数299ベストアンサー獲得回数23

ポイント60pt

こういう事でしょうか?

ホームページビルダーの「htmlソース」タブを開いて貼り付けてみてください。

<BODY>

<TABLE border="0" width="800">

<COL span="1" width="200">

<COL span="1" width="400">

<COL span="1" width="200">

<TBODY>

<TR>

<TD rowspan="4" valign="top">メニューとか?

</TD>

<TD align="center">トップバナー・画像とか</td>

<TD rowspan="4" valign="top">アフィリエイトとか?</td>

</TR>

<TR>

<TD>サイト説明とか</td>

</TR>

<TR>

<TD><IFRAME width="400" height="200" frameborder="0" scrolling="AUTO" src="ここに表示させたい新着情報のhtmlやCGIのアドレス"></IFRAME></td>

</TR>

<TR>

<TD align="center">著作権情報とか</td>

</TR>

</TBODY>

</TABLE>

</BODY>

ページの中に別ページ(フレーム)を入れるにはIFRAMEを利用しますが、ホームページビルダーでは、「何かボタン等をクリックするだけ」ではIFRAMEを入れることが出来ないようです。

そのため、IFRAMEを入れたい場所を選択した状態で「htmlソース」タブに移動し、"<IFRAME></IFRAME>"と手入力します。

それが終わったら一旦「ページ編集」タブに戻ります。

すると、先ほどの場所に枠が入っていると思います。その枠を右クリック→「属性の変更」と進むと、「インラインフレーム」のウインドウが開きます。

「URL」の部分に、表示させたい新着情報のhtmlやCGIのアドレスを入力します。

「幅」「高さ」「スクロールバー」は内容に合わせて適当に変更してください。

一番下の「枠表示」は外した方がページにフィットしてきれいだと思います。

id:ywata

丁寧な回答有難うございました。

昨日から試行錯誤やっております。何とか出来そうですので質問をクローズします。

2009/08/14 10:28:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません