東京都内で、気の利いたキッチン用品を扱っているお店を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/13 21:53:12
  • 終了:2009/08/19 08:29:17

ベストアンサー

id:tomio03 No.14

tomio03回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/08/15 14:20:54

ポイント30pt

私の部屋

http://www.watashinoheya.co.jp/index.html

雑誌「LEE」や「クウネル」「天然生活」などに載っているような食器やキッチン雑貨はひととおり揃っています。

ルクルゼ、バーミックスなど、人気スタイリストさんや料理家さん推薦の調理道具のほか、アロマキャンドルや外国製のバスグッズ、質のよいベビーグッズなどもありますよ。



クロワッサンの店

http://magazineworld.jp/croissant/special/shop/

雑誌「クロワッサン」と提携している店です。少々渋めですが、しっかりしたとても質のよいキッチン用品が揃っています。ざるやごますり器、フライパンなど、スーパーの安売りとちがった長く使えるいいものが見つかります。

オンラインショップ:http://shop.tokyu-dept.co.jp/ec/cmShopTopPage2.html#rankingLink


上の方が回答されている、チェリーテラスやコンランショップ、無印良品もおすすめです。


あと、もし吉祥寺が近ければ、いちど足を運んでみてください。

上記の「私の部屋」も「クロワッサンの店」もあります。

駅前併設のロンロン、東急デパートの家庭用品売り場、ハモニカ横町のFood Labo、中道商店街のモモナチュラルなど、インテリア雑貨、キッチン用品のお店の宝庫です!

その他の回答(13件)

id:n-ko No.1

n-ko回答回数79ベストアンサー獲得回数62009/08/13 22:50:21

ポイント20pt

●東急ハンズのキッチン用品売り場

幅広く色々と置いてあります。

●浅草のかっぱ橋の道具街

http://www.kappabashi.or.jp/

古臭いものしか置いてないのかな?と思っていましたが、お店によっては意外と気の利いたもの、イマドキっぽいキッチングッズもちゃんと売っています。

●ゆとりの空間(栗原はるみショップ)

http://www.yutori.co.jp/brands/yutori.html

id:mandoto57 No.2

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/08/13 23:20:24

ポイント20pt

ラ・フィネースストラ

キッチンルール専門です。

http://www.finestra.jp/guide/12.html

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/14 00:30:03

ポイント20pt

東京直輸入センター

キッチン用品の事なら東京直輸入センターへ!TDIこと、東京直輸入センター株式会社は、キッチン用品の輸入販売をする会社で、現在、田原町のカッパ橋に4店鋪ございます。

http://www.kwtdi.com/

id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/14 00:51:34

ポイント20pt

Loft 渋谷 ロフト

3F 家庭用品

テーブルウェア/キッチン雑貨

http://shibuyamap.blog31.fc2.com/blog-entry-108.html

id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/08/14 00:53:36

ポイント20pt

生活用品・雑貨・ガーデニング・キーコピー

マルヨシ

毎日使うキッチン用品も、オシャレなものがいいですね。マルヨシでは、ちょっとおしゃれなステンレス製品を揃えています。ステンレス製の物は、見た目もきれいで、永く使えるので嬉しいですね。スプーンやフォークといった小さい物から、ティーポットや、コーヒードリップ用のポット等も揃っています。使いやすくお気に入りの物があれば、キッチンワークもきっと楽しくなるでしょう。

http://nishitokyo.shop-info.com/morishita/

id:chanchita No.6

chanchita回答回数32ベストアンサー獲得回数22009/08/14 02:07:21

ポイント20pt

店舗展開が少ないですが、キッチン雑貨を扱っているORANGE HOUSE

http://www.sgm.co.jp/tempo/shoplist.php?set_session=on&brand=ORA...

アフタヌーンティー・リビングもお勧めします!

ショップ検索ページhttp://www.afternoon-tea.net/shoplist/PC/index.cgi?print=50&not5...

メインページhttp://www.afternoon-tea.net/main.html

個人的には新宿ルミネ店が一番好きです。

id:pipi33 No.7

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102009/08/14 09:00:30

ポイント20pt

actus アクタス

http://www.actus-interior.com/shop/area/area02.html

コスコ(日本ではコストコと呼ぶ)

http://www.costco.co.jp/real.htm

id:meizhizi87 No.8

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/08/14 12:08:36

ポイント20pt

DEAN & DELUCA

品川 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F 03-6717-0935

六本木 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン B1 03-5413-3580

http://www.deandeluca.co.jp/ourproducts/houseware/

id:PPPz No.9

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132009/08/14 13:05:43

ポイント20pt

表参道にある「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」とかはどうでしょうか。

http://www.lacucinafelice.com/

キッチン雑貨が充実しています。

"気の利いた"というのが、どういったものをさしているのかわかりませんが…


ほかに、

中目黒の「BALS」

http://www.balstokyo.com/jp/shopinfo/nakameguro.php

広尾の「F.O.B COOP」

http://www.fobcoop.co.jp/stores/stores1.html

とか、いかがでしょうか。

id:kleenextissue No.10

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22009/08/14 16:20:59

ポイント20pt

グッチーニはどうでしょうか。

カラフルで素敵なものが沢山あります。

http://www.sakaitrading-guzzini.co.jp/

id:chariot98 No.12

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112009/08/14 23:05:45

ポイント20pt

・スイス製ハンディー・フードプロセッサー「バーミックス」 [グッドデザイン賞受賞]

・フランス製ステンレス鍋「クリステル」 [グッドデザイン賞受賞]

などを扱っているお店。


チェリーテラス・代官山

東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟1階

http://www.cherryterrace.co.jp/

id:is_idea No.13

is_idea回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/08/15 09:22:13

ポイント20pt

コンランショップ

http://www.conran.ne.jp/shop/

ちょっと高めですが…


無印良品

http://www.muji.net/

安いし地味にいいです


yamagiwa

http://www.yamagiwa.co.jp/

どちらかというとギフト用のキッチン用品を扱ってます


「気の利いた」がデザインではなく、使い勝手に関するものであれば、

すでに出ていますが東急ハンズのキッチン用品売り場では

アイディア商品専門コーナーが設けられていてオススメです

id:tomio03 No.14

tomio03回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/08/15 14:20:54ここでベストアンサー

ポイント30pt

私の部屋

http://www.watashinoheya.co.jp/index.html

雑誌「LEE」や「クウネル」「天然生活」などに載っているような食器やキッチン雑貨はひととおり揃っています。

ルクルゼ、バーミックスなど、人気スタイリストさんや料理家さん推薦の調理道具のほか、アロマキャンドルや外国製のバスグッズ、質のよいベビーグッズなどもありますよ。



クロワッサンの店

http://magazineworld.jp/croissant/special/shop/

雑誌「クロワッサン」と提携している店です。少々渋めですが、しっかりしたとても質のよいキッチン用品が揃っています。ざるやごますり器、フライパンなど、スーパーの安売りとちがった長く使えるいいものが見つかります。

オンラインショップ:http://shop.tokyu-dept.co.jp/ec/cmShopTopPage2.html#rankingLink


上の方が回答されている、チェリーテラスやコンランショップ、無印良品もおすすめです。


あと、もし吉祥寺が近ければ、いちど足を運んでみてください。

上記の「私の部屋」も「クロワッサンの店」もあります。

駅前併設のロンロン、東急デパートの家庭用品売り場、ハモニカ横町のFood Labo、中道商店街のモモナチュラルなど、インテリア雑貨、キッチン用品のお店の宝庫です!

コメントはまだありません