いまの季節、バリ島の東海岸から見える星座を教えてください。

南十字星は見えますか? 南半球の星座のサイトを見ても夜空と一致せず
困っています。何かてがかりになりそうな情報をいただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/13 23:56:35
  • 終了:2009/08/21 00:00:02

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502009/08/14 01:35:42

ポイント35pt

ここはどうでしょう

http://www.star.gs/

左の「プラネタリウム」・「星図」に、観測地域(バリ島)など

必要ワードを入力して下さい


以下もも参考に ニセ十字星に注意

http://www.geocities.jp/rtatewaki2/page077.html


http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.bali-tou...


http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.alpha-ne...



http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://stat001.ameb...

その他の回答(2件)

id:yofukaci No.1

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/14 00:24:49

ポイント35pt

見えますが、判別が難しいです。

http://www.hotelog.sakura.ne.jp/bali/archives/2007/07/post_387.h...

http://4travel.jp/traveler/satoru626/album/10034778/

2つめのURLには写真も写ってますが、どれかもわかりません。

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502009/08/14 01:35:42ここでベストアンサー

ポイント35pt

ここはどうでしょう

http://www.star.gs/

左の「プラネタリウム」・「星図」に、観測地域(バリ島)など

必要ワードを入力して下さい


以下もも参考に ニセ十字星に注意

http://www.geocities.jp/rtatewaki2/page077.html


http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.bali-tou...


http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.alpha-ne...



http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://stat001.ameb...

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 asahiru 101 86 0 2009-08-14 13:00:25
  • id:chinjuh
    結局見られたのかなー。
    日本で星空を見慣れているなら、
    あまりサザンクロスにこだわらずに
    知ってる星座を探すのも楽しいと思うんだけどね。
    さそり座など、日本では低いところに見えるけど、
    バリあたりまで行ったら高いところにあって面白そうな予感。
  • id:bar_emanon
    いまネットカフェで南の星座をプリントアウトしました~!
    今夜、ビーチから空を見てみます!
  • id:bar_emanon
    さそり座、ばっちり見えました!
    サザンクロスは発見できませんでしたが、生まれて初めて
    星座をちゃんと認識できて嬉しかったです!!!
    また夜空を見上げて星探しをしてみたいと思います。
    みなさんありがとうございました。
  • id:MEI-ZA-YU
    今日になって、いるか賞付けてくださったということは
    私の回答少しは役に立ったということですね
    返事がなかったのでダメかと思っていました
    さそり座見えてよかったですね
    サザンクロスもいつか発見できたらいいですね
  • id:bar_emanon
    http://www.star.gs/
    ↑こちらのサイト、とっても参考になりました。
    日本に住むお友だちにも教えてあげました。
    感謝、感謝です。
    はてなの使い方がいまいち良く分かっておらず、お返事遅く
    なってごめんなさい。
    引き続き、星空観察を続けたいと思います。
    ありがとうございました。