複数のMP3ファイルを一つのMP3ファイルに変換するフリーソフトウェア、あるいはCDからリッピングする際に複数曲を1つのMP3ファイルとしてリッピングできるフリーソフトウェアはありますか?


使用用途ですが、SONYのブルーレイディスクレコーダーL95に搭載のx-pict storyというスライドショー自動作成機能において、CDを挿入して好みの曲をBGMにリッピングできるのですが任意の1曲しか設定できません。これだと、枚数の多いスライドショーでは同じ曲が繰り返し何曲も再生されることになり完成度が低くなってしまうのです。


使用OSはWindows VISTAです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/14 08:00:36
  • 終了:2009/08/16 20:34:36

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/14 08:46:33

ポイント35pt

複数のMP3を1つのファイルにするのでしたら、複数のMP3ファイルをZIPの無圧縮モードで結合し、拡張子を MP3 にすればOKです。

フリーソフト「MusicPack 3on3」を使ってもできます。


CDから分割していない状態のMP3を作成するのでしたら、「CD音源から、NonStop MP3を作成する」が参考になるでしょう。

id:aerosm

ありがとうございます!!

MP3だけでなくiTUnesで購入したものをパック化することはできるのでしょうか?(一度アナログラインに落としてでもOKです)

2009/08/14 10:36:42

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/14 08:46:33ここでベストアンサー

ポイント35pt

複数のMP3を1つのファイルにするのでしたら、複数のMP3ファイルをZIPの無圧縮モードで結合し、拡張子を MP3 にすればOKです。

フリーソフト「MusicPack 3on3」を使ってもできます。


CDから分割していない状態のMP3を作成するのでしたら、「CD音源から、NonStop MP3を作成する」が参考になるでしょう。

id:aerosm

ありがとうございます!!

MP3だけでなくiTUnesで購入したものをパック化することはできるのでしょうか?(一度アナログラインに落としてでもOKです)

2009/08/14 10:36:42
id:asahiru No.2

asahiru回答回数101ベストアンサー獲得回数02009/08/14 18:07:06

ポイント35pt

>MP3だけでなくiTUnesで購入したものをパック化することはできるのでしょうか?(一度アナログラインに落としてでもOKです)

アナログに落としてよいのなら、録音してください。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/04/chorokufree.h...

id:aerosm

なるほど。こんな便利なソフトがあるんですね?

phahooさんの解答と合わせてほぼ望んでいたことができそうです。

ありがとうごいました。

2009/08/16 20:33:46

コメントはまだありません