内科+リハビリテーション科 のある病院で、ストレッチやマッサージを受けられるところを探しています。場所はJR西荻窪駅・荻窪駅・秋葉原駅周辺でお願いします。

原因疾患は末梢神経障害です。神経内科的には異常が見つかっていませんので、どちらかというと整形外科の領域なのかと思われます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/14 11:33:23
  • 終了:2009/08/21 11:35:02

ベストアンサー

id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/14 20:52:51

ポイント25pt

秋葉原周辺ということで、御茶ノ水ですが

http://www.nagura-cl.jp/

id:neko-yashiki

ここは良いかもしれない感じがします。「苦痛を軽減する」というポリシーが感じられて、なおかつ、ふらっと寄れそうで。

同じような医療機関の情報を引き続きお願いします。

「丸障」など公費医療の取り扱いがあるかどうかに関する情報もお願いします。行ってみたら「丸障は扱いません」では困ります。

2009/08/14 23:07:09

その他の回答(5件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/08/14 13:04:38

ポイント17pt

こちらはどうでしょうか。

大沼田メディカルクリニック

西荻窪駅から徒歩5分

http://www.onumata-clinic.com/rehabili/index.html

id:neko-yashiki

行ってみたことがあるのですが、こちらでは「赤外線を当てる」程度のリハビリしか行っていないようです。

2009/08/14 15:58:24
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/14 13:08:02

ポイント17pt

岡田クリニック

東京都 杉並区 荻窪 内科 整形外科 リハビリ科 リウマチ科

http://www.e-doctors-net.com/suginami/okadaclinic/

いかがでしょう。

id:neko-yashiki

実際にリハビリテーションを受けている方が身近におられたら、「どのような治療を受けているか」を聞いていただけませんか?

2009/08/14 15:58:43
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/14 13:10:06

ポイント17pt

荻窪病院

はどうでしょう。

http://www.ogikubo-hospital.or.jp/department/index.html

id:neko-yashiki

こちらは大きな病院で完全予約制です。「時間が出来たときにちょっと行きたい」というニーズには向かないようです。

2009/08/14 15:58:50
id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/08/14 13:16:09

ポイント17pt

三愛診療所

診療科目: 内科 、 整形外科 、 リハビリテーション科 、 歯科

http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0563289/index.html

http://sanai.webmedipr.jp/

JR秋葉原駅 昭和通り口より徒歩1分

都営新宿線 岩本町駅より徒歩3分

日比谷線   秋葉原駅より徒歩1分

http://sanai.webmedipr.jp/contents/map.html

id:neko-yashiki

実際にリハビリを受けている方に、どのようなリハビリを受けているか聞いていただくことはできますか?

2009/08/14 15:59:29
id:dianet No.5

dianet回答回数103ベストアンサー獲得回数22009/08/14 13:21:39

ポイント17pt

杉並リハビリテーション病院

JR総武線各駅停車(三鷹~千葉) 西荻窪駅 徒歩3分

http://www.suginami-reha-tokyo.jp/


東京衛生病院

荻窪駅より徒歩7分 

http://www.tokyoeisei.com/

id:neko-yashiki

杉並リハビリテーション病院は行ってみましたが、

「歩行訓練等を行い、生活の自立度を上げる」

ということしか行っていないようです。私のように生活の自立度がもともと高く、これ以上上げることが難しい患者には向かないようです。

東京衛生病院には、過去に身体の病気でお世話になった実績が数多くあるので、ここでリハビリテーションを受けられるようだったらありがたいのですが、行ってみたら「希望に沿えない」ということではなあ、と思っています。

2009/08/14 16:01:24
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/14 20:52:51ここでベストアンサー

ポイント25pt

秋葉原周辺ということで、御茶ノ水ですが

http://www.nagura-cl.jp/

id:neko-yashiki

ここは良いかもしれない感じがします。「苦痛を軽減する」というポリシーが感じられて、なおかつ、ふらっと寄れそうで。

同じような医療機関の情報を引き続きお願いします。

「丸障」など公費医療の取り扱いがあるかどうかに関する情報もお願いします。行ってみたら「丸障は扱いません」では困ります。

2009/08/14 23:07:09

コメントはまだありません