フレッツに加入し光電話を利用しています。

・特定の電話番号からの受信拒否
もしくは
・特定の電話番号からかかってきた場合のみ転送
というサービスはありませんでしょうか?
迷惑電話お断りサービスは、かかってきた直後でないと
設定できないため、不都合です。
あらかじめ携帯のように設定したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

一番良い解答には必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/15 00:16:38
  • 終了:2009/08/15 18:11:14

ベストアンサー

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282009/08/15 03:18:06

ポイント40pt

電話機の機能で実現できるんじゃないかな

http://www.ntt-east.co.jp/release/0902/090213a.html

・着信拒否機能

ひかり電話の付加サービス「ナンバー・ディスプレイ」※8を利用することで、番号非通知やあらかじめ登録した電話番号からの着信に対して、お断りメッセージを流して、着信音を鳴らさないようにすることができます。

id:martytaka

最高です!

2009/08/15 18:10:06

その他の回答(2件)

id:kn1967a No.1

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/15 13:19:32

id:martytaka

sine

2009/08/15 18:09:53
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282009/08/15 03:18:06ここでベストアンサー

ポイント40pt

電話機の機能で実現できるんじゃないかな

http://www.ntt-east.co.jp/release/0902/090213a.html

・着信拒否機能

ひかり電話の付加サービス「ナンバー・ディスプレイ」※8を利用することで、番号非通知やあらかじめ登録した電話番号からの着信に対して、お断りメッセージを流して、着信音を鳴らさないようにすることができます。

id:martytaka

最高です!

2009/08/15 18:10:06
id:nekomanbo56 No.3

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/08/15 14:10:37

ポイント40pt

拒否機能のついた電話機に変更するのはどうでしょう。

最大5つまで特定電話番号からの電話や、番号非通知の着信、公衆電話や海外など番号を通知できない電話などの着信を拒否することが可能

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2079/id=2180/


あとは迷惑電話応答サービスはどうでしょうか。

迷惑電話を受けた直後に、お客さまが電話機からダイヤル操作を行なうことにより、以降同じ電話番号から着信があった場合にはお客さまに代わって「この電話はお受けできません。ご了承ください。」と自動的にメッセージで応答するサービスです。

http://flets-w.com/hikaridenwa/service/okotowari/index.html

id:martytaka

ありがとうございました。

ですが先に投稿してくださった方を優先いたします。

ご了承ください。

2009/08/15 18:10:39

コメントはまだありません