Let's note F8 CF-F8GWEAASとLet's note F8 CF-F8GWQCJRのどちらかの購入を検討しています。使用目的は主にネット動画とHD画質の動画を見る予定です。Core 2 Duo SU9400 1.4GHz(3MB)とCore 2 Duo SP9400 2.4GHz(6MB) の違いはこの目的では大きいでしょうか。ベンチ等は不要ですので、実感でおしえてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/08/15 08:52:54
  • 終了:2009/08/18 22:20:54

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/15 09:19:41

ポイント50pt

Let's note CF-Y7D(Core2 Duo L7800, 2GHz)のユーザーです。

SD画質のネット動画を見る程度でしたら、どちらも大差ありません。F8GWQCJの方が解像度が低いために画面描画の負荷が小さく、CPUスペックが低くても体感速度の差となって表れません。


しかし、HD画質の動画となると、Let's noteシリーズでは荷が重いですね。

そもそも、上位機種であるF8GWEAASでも横1440ピクセルしかありませんから、フルHDの縮小表示になってしまいます。また、液晶の質も動画向きではありません。

どうしても Let's note ということでしたら F8GWEAAS を選びますが、できれば、他メーカーのPCを検討された方がよろしいかと存じます。

id:takechan2000

Let's noteは丈夫な点が魅力なんですよね。どうしてもならCore 2 Duo SP9400のほうがいいみたいですね。ありがとうございます。ちなみに、他メーカーで持ち運べる重さで、推奨機種があれば教えてください。

2009/08/15 09:46:37

その他の回答(5件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/15 09:19:41ここでベストアンサー

ポイント50pt

Let's note CF-Y7D(Core2 Duo L7800, 2GHz)のユーザーです。

SD画質のネット動画を見る程度でしたら、どちらも大差ありません。F8GWQCJの方が解像度が低いために画面描画の負荷が小さく、CPUスペックが低くても体感速度の差となって表れません。


しかし、HD画質の動画となると、Let's noteシリーズでは荷が重いですね。

そもそも、上位機種であるF8GWEAASでも横1440ピクセルしかありませんから、フルHDの縮小表示になってしまいます。また、液晶の質も動画向きではありません。

どうしても Let's note ということでしたら F8GWEAAS を選びますが、できれば、他メーカーのPCを検討された方がよろしいかと存じます。

id:takechan2000

Let's noteは丈夫な点が魅力なんですよね。どうしてもならCore 2 Duo SP9400のほうがいいみたいですね。ありがとうございます。ちなみに、他メーカーで持ち運べる重さで、推奨機種があれば教えてください。

2009/08/15 09:46:37
id:yofukaci No.2

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/08/15 10:59:12

どちらも大差ありません。

id:kn1967a No.3

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/15 13:14:16

どちらも大差ない。

id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/15 17:22:26

ポイント28pt

ちなみに、他メーカーで持ち運べる重さで、推奨機種があれば教えてください。

HD動画の再生に着目するならば、ソニー「VAIO type Z」でしょうか。

Let's note に比べると剛性では劣りますが、動画再生支援機能を備えるGPU「GeForce 9300M」を搭載している点でアドバンテージがあります。ディスプレイは Let's note F8シリーズより小さいので、HD動画は外部ディスプレイに投影した方がいいでしょうね。

id:takechan2000

おすすめありがとうございます。持ち運ぶことが多いので重すぎなく良さそうです。デザインも素敵ですし。

2009/08/15 17:43:01
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/15 20:46:45

ポイント32pt

>Core 2 Duo SU9400 1.4GHz(3MB)とCore 2 Duo SP9400 2.4GHz(6MB) の違い

先日電気屋さんにて店員さんに同じ質問を致しましたが、Core 2 Duoであれば、それ以外は特に大きな違いはないとの回答でしたよ。

参考まで。

id:lancer13 No.6

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/15 21:06:45

Core 2 Duoであるならば、それ以外では大きな違いはないはずです。

  • id:seble
    >どちらも大差ない。

    そうか?
    HDはかなり重いぞ
    Core 2といえど、1.4GHzくらいじゃ厳しくないか?