10月か11月に、父親がパリに行きます。前回は、ムーランジュールに行ったので、今回は、フォリー・ベルジェールに行く予定です。ガイドブックには、情報がなく、WEB上でも、日本語のページですと、あまりありません。一応、フランス語のHPを見つけ、翻訳しました。一応、営業しているようですが、実際に行かれた方ならいいのですが、最近、行かれた方のブログなどで、どうやってチケットを買ったとか、どんな雰囲気なのか?ショーを観ながら、食事が出来るのかが知りたいです。ムーランジュールですと、オプショナルツアーがあるようですが、そう言ったツアーがあれば、知りたいです。

http://www.foliesbergere.com/

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/15 17:56:28
  • 終了:2009/08/15 22:53:56

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582009/08/15 21:38:03

ポイント60pt

マネの絵やジョセフィン・ベーカーで有名なフォリー・ベルジェールですが、ムーランルージュのような形式の場所ではなくなったようです。


In 1993, that all ended with a radical restoration of the theater and a reopening under new management.

Folies-Bergère in Paris


1993年に大改装が行われ、現在ではブロードウェイミュージカル等を上演する劇場になっている、との事。

http://www.foliesbergere.com/ でも、トップページに Zorro the Musical の記述がありますし、YouTube の動画 Paris Cabaret Clips - Folies Bergere を見ても全編ミュージカルです。

歴史のある建物でミュージカルを見たい、という目的であれば構いませんが、いわゆるパリのミュージック・ホールが目的なら、別のホールの方が良いのではないかと。


上記した Frommer's の記事によれば、劇場内にはディナーを出すレストランもあるようですが、食事目当てに来る観客は少ない、とも書かれています。

ちなみにチケットはオンラインで予約できます。

http://www.aparteweb.com/awprod/TTL/AWCalendar.aspx?INS=TTL&CAT=...

(10月はもう満席なのかな?)

id:kokusan007

ありがとうございます!やはりそうでしたか。助かりました。

2009/08/15 21:41:47

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502009/08/15 21:31:45

ポイント10pt

チケットは「キオスク・テアトル」なら半額(プラス手数料)で買えるようです(当日券ですが)

http://www.pieton.info/e_pieton/paris.php?vol=32



チケットの買い方と雰囲気

(一階席の真ん中と二階席の前中央にはテーブルがあり、飲みながら観劇出来るようになっているようです)

http://japan-artists.net/kanako/paria07/5.htm

ええい!!!こうなったら、モンパルナスまで行って

テアトルキオスクで芝居のチケットをゲットしよう~

・・・・・・

さて…キオスクの窓口

受付のお兄さんに、観光案内所で貰ったミュージカル『キャバレー』のチラシを見せ

当日券ありますか?

例によって、単語カードを指差す

受付のお兄さん(私より若いか…)は

フランス語を話せない私に苦笑しながら「Qui」

カチャカチャと端末を操作してチケットを出してくれた

手数料込みで37.50ユーロでゲット☆

やったぁぁぁ!!!メルシー…を連発する

・・・・・・

待ち合わせの人たちで賑わう中

チケットに握り締めて…入り口へ

もぎりのお兄さんがキオスクで買ったチケットを見て

「あっちでチケットに変えて…」と(多分)言った

窓口に行きチケット見せると、座席番号の書いてあるちゃんとしたチケットくれた

ふむふむ…こういうシステムなんだ…

・・・・・

うわぁ…天井が高い

ゴージャスではないけど映画のセットのような劇場

レストランやBarもある

案内の人にチケットを見せると2階の上手のドアを指差してくれた

そのドアのところにも案内の人がいて席に案内してくれた

1679人定員とパリスコープ(パリ版ぴあ)に書いてある

一階席の真ん中と二階席の前中央にはテーブルがあり、飲みながら観劇出来るようになっている

一番高いところはまさに天井桟敷だし

ホントに映画のセットみたい

私の席は二階席上手より前から3列目

隣にはフランス人のご夫婦

私が一人で来ているので興味を持っている様子

開演前からバンドが音合わせしたり

踊り子がストレッチしながら…お客さんと話をしたりしている

舞台は1階と2階…2段になっていて、上手下手に螺旋階段があり行き来が出来る

2階はバンドの席らしい…

そこから、2階席の前の方に足場があってぐるりと上手から下手に移動出来、

2階席の一番前のお客とも話が出来る

id:kokusan007

早速になりあがとうございます。

2009/08/15 21:43:19
id:meefla No.2

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582009/08/15 21:38:03ここでベストアンサー

ポイント60pt

マネの絵やジョセフィン・ベーカーで有名なフォリー・ベルジェールですが、ムーランルージュのような形式の場所ではなくなったようです。


In 1993, that all ended with a radical restoration of the theater and a reopening under new management.

Folies-Bergère in Paris


1993年に大改装が行われ、現在ではブロードウェイミュージカル等を上演する劇場になっている、との事。

http://www.foliesbergere.com/ でも、トップページに Zorro the Musical の記述がありますし、YouTube の動画 Paris Cabaret Clips - Folies Bergere を見ても全編ミュージカルです。

歴史のある建物でミュージカルを見たい、という目的であれば構いませんが、いわゆるパリのミュージック・ホールが目的なら、別のホールの方が良いのではないかと。


上記した Frommer's の記事によれば、劇場内にはディナーを出すレストランもあるようですが、食事目当てに来る観客は少ない、とも書かれています。

ちなみにチケットはオンラインで予約できます。

http://www.aparteweb.com/awprod/TTL/AWCalendar.aspx?INS=TTL&CAT=...

(10月はもう満席なのかな?)

id:kokusan007

ありがとうございます!やはりそうでしたか。助かりました。

2009/08/15 21:41:47

コメントはまだありません