「食べても痩せられる」というような内容の情報商材を購入した方に質問です。

結果はどうでしたか?
体調はどうですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/22 19:29:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:afurokun No.1

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント17pt

いいえ、そんなに都合よくやせられません。

ただ、痩せるというよりか太らないと言ったほうが正しいでしょう。

正解は「食べても太らない」です。

id:IlO10l0Il No.2

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント17pt

http://fukuoka.cool.ne.jp/poohbear/diet3_01.htm

結局は運動量で元を取るだけのことで、通常のダイエットと比べたら無理せず痩せられるのは確かですが、楽に痩せられるわけではありません。

id:peach-i No.3

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント16pt

http://petitmacho.nablog.net/blog/a/20166297.html

ダイエットの嘘と危険

id:oike2006 No.4

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

以前からいろいろダイエット食品試してます。

でも、食べたら食べただけ太ります。

パパイヤダイエットも駄目でした。

今してるのは一食だけ、粉末のダイエット食品を低脂肪牛乳に溶かして飲むダイエットです。

id:motsura No.5

回答回数602ベストアンサー獲得回数27

ポイント16pt

情報商材ではないのですが、ネット口コミで知った「ゼニカル」はそれなりに聞きました。

食べたものの油分3割を排出してくれるという海外の医科薬です。

だけど常に下の心配をしなくてはならない上に、トイレ掃除が大変に…

その上、血液検査で「コレステロール不足」(太ってるのに!)と言われました。

あと、お通じが良くなると言われる「センナ」は絶対に飲まない方がいいです。

1錠飲むごとに大腸の中を荒らしていき、最終的には大腸がんを発生させるものです。

でも、そんな恐ろしいものをネットのダイエット情報ではリスクも説明せずに推奨しているんですよね。

id:lancer13 No.6

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

ポイント16pt

ダイエット食品について役立つ情報を集めたサイトです。

http://www.diet-shake.net/

id:hahahaisya No.7

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

肥満は万病の元です。

食べるだけで健康的にダイエットできる食品があれば、肥満改善薬として医科で保険適応になっていることでしょう。

それが無いという事実が、全てを物語っていると思います。

id:age18m8 No.8

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

様々な商品を試してきましたが、

結論として、食べたら太ります。

朝バナナダイエットにしても、

元々朝食食べなかった私が、

朝からカロリーとるわけですから

余計に太りました。

  • id:khazad-Lefty
    回答者の中で一行目の条件に当てはまる人はどの程度いるのか気になるところです。
  • id:bara10
    久しぶりに質問したら、質問条件を無視したような回答が目立ちますね。
  • id:motsura
    質問意図が見えないからみんな純粋にダイエットの情報が欲しいのだと思っているんですよ。
    ちゃんと何が知りたいか明確に質問しないと漠然とした事を書いたって、ちゃんと答えられませんよー
  • id:hideneko_asami
    hideneko_asami 2009/08/18 00:41:09
    いや、質問は解答ポイントは明確ですよ。回答者が質問を読んでいないだけかと。
    質問者はほしい解答を書けば良く、意図まで明確にする必要はないかと思います。
  • id:bara10
    「情報商材を購入した人」という条件が明確にされていると思います。
    URLの提示を任意にしていることからも、少しは意図もわかるのではないのではないでしょうか。
    まあ、下手な質問文の書き方ではあったのは確かなようですね。
  • id:Reiaru
    これはどう見ても「その情報商材はどうでしたか?」という質問にしか思えませんが。

    購入していない回答者が、その手の情報商材の悪質さを論ったサイトを回答したりする方がまだマシでしょうね。
    何をどうしたら「食べても痩せられるダイエットはどうですか?」という質問内容に履き違える事ができるのでしょう。

    その手の回答をしている方、いつもの面々じゃないですか。
    このままならば、この質問はキャンセルでも良いと思いますよ。

    強いて言えば、質問に対する回答としては 5 番目の回答者である motsura 様の回答が近いかもしれませんが。
    情報商材の中にはその手の情報を書いただけのものもあるでしょうから。
  • id:khazad-Lefty
    motsuraさんへ
    「意図」というならコメント欄が開いているわけで、
    条件に当てはまらないけど一言言いたいなら
    (「そんな都合のいい話はない」と突っ込みたくなる質問内容ではあるし)
    そっちを使えという風に私は解釈しました。
    とはいえ、motsuraさんの回答自体はそう不適切ではないとは個人的に思います。
    (直接的な回答ではないしにろそれに準じた実体験に基づく内容だし、頭で断ってるわけで)
    とはいえ、そのあたりは質問者の判断なわけで…私ならキャンセルするかな?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません