Firefoxでjpeg画像が粗く見えてしまって困っています。

かなりギザギザになってしまいます。

ですが、すべてのjpeg画像が粗いというわけでもありません。
一体何が原因なのでしょうか?

環境は以下の通りです。

Windows
lenovo ThinkPad T61
Firefox3.0.11

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/17 23:14:02
  • 終了:2009/08/18 14:21:15

ベストアンサー

id:moony_crescent No.1

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112009/08/17 23:21:56

ポイント35pt

ズーム機能で、イメージが拡大になっているかもしれませんね。

メニューバーの[表示]-[ズーム]-[リセット]で元に戻れば、拡大になっていたということです。

id:y_aki

調べた結果、まさにその通りでした。

ズーム機能があったことを初めて知りました。

タブごとにそのズームを保持するんですね・・・。

ありがとうございました。

2009/08/18 14:17:30

その他の回答(1件)

id:moony_crescent No.1

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112009/08/17 23:21:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

ズーム機能で、イメージが拡大になっているかもしれませんね。

メニューバーの[表示]-[ズーム]-[リセット]で元に戻れば、拡大になっていたということです。

id:y_aki

調べた結果、まさにその通りでした。

ズーム機能があったことを初めて知りました。

タブごとにそのズームを保持するんですね・・・。

ありがとうございました。

2009/08/18 14:17:30
id:genroq No.2

Genroq回答回数15ベストアンサー獲得回数12009/08/18 00:47:19

ポイント35pt

下記2つのどちらかにあてはまると思われます。

1.ズームが有効になっている場合

FireFoxがアクティブになっている状態でCtrl+0を押してください

2.画像自体の画質が悪い場合

解像度の低い画像を表示もしくは大きく表示しているのではないでしょうか

この場合、画質を変えることはできないので解決策はありません。

すべてのJPEGでないとありますが、

JPEGだからキレイな訳ではないです。

ただの規格ですので同じJPEGでもキレイなものから粗いものまであります。

id:y_aki

1番の現象でした。ありがとうございました。

サイトごと?かまたはタブごとにズームを保持するから、別のサイトではズームになっていなくて綺麗に(というか普通に)表示されていた様です。

2009/08/18 14:19:22

コメントはまだありません