「有害サイト」などといわれるサイトを見られないようにすることはIEのコンテンツアドバイザやフィルタリングソフトを導入することである程度可能になると思いますが、


特定のサイト「だけ」見られるようにする設定

というのはあるものなのでしょうか?

Windows,Macそれぞれの方法があればお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/19 09:40:18
  • 終了:2009/08/26 09:45:02

ベストアンサー

id:toomva No.3

toomva回答回数24ベストアンサー獲得回数42009/08/19 12:56:20

ポイント22pt

Windows Vista Home Basic/Home Premiumなら保護者による制限でアクセス制限をすることができます。



許可または禁止する特定のWebサイトを設定する方法(保護者による制限)<Windows Vista(R)>

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007283.htm

id:cafebohemia

やってみました。

「許可一覧にあるWebサイトのみ許可する」にチェックをつけて、許可したいサイトのドメインを入力すると、そのドメインにしかいけなくなりました。

特定のドメインだけ許可すると、ページ内で他のドメインのコンテンツを読み込んでいるものが表示されなくなっていちいち許可するかしないかとでてくるので、不便ですね(しかたないけど・・・)

2009/08/20 18:01:03

その他の回答(3件)

id:yofucasi No.1

yofucasi回答回数102ベストアンサー獲得回数32009/08/19 11:43:01

ポイント23pt

URLフィルタリングソフトを使えば可能です。

はじめは全部禁止で、特定のサイトだけアクセスできるように許可URLを登録します。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:cafebohemia

具体的に、どのフィルタリングソフトで設定可能なのかわかりますか?

フィルタリングソフトのサポートQAからは見つからなかったので・・・。

2009/08/20 17:15:52
id:little_little No.2

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/08/19 12:00:43

ポイント23pt

windowsの場合

プラウザロック

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se313783.html

閲覧できるサイトを限定した子供や企業に優しいブラウザ

id:cafebohemia

うーん、インストールしてみましたが、使い方がまったくわかりませんでした。

QAサイトもないようですね。

2009/08/20 17:28:06
id:toomva No.3

toomva回答回数24ベストアンサー獲得回数42009/08/19 12:56:20ここでベストアンサー

ポイント22pt

Windows Vista Home Basic/Home Premiumなら保護者による制限でアクセス制限をすることができます。



許可または禁止する特定のWebサイトを設定する方法(保護者による制限)<Windows Vista(R)>

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007283.htm

id:cafebohemia

やってみました。

「許可一覧にあるWebサイトのみ許可する」にチェックをつけて、許可したいサイトのドメインを入力すると、そのドメインにしかいけなくなりました。

特定のドメインだけ許可すると、ページ内で他のドメインのコンテンツを読み込んでいるものが表示されなくなっていちいち許可するかしないかとでてくるので、不便ですね(しかたないけど・・・)

2009/08/20 18:01:03
id:yamamotosintarou No.4

yamamotosintarou回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/08/25 11:17:01

ポイント22pt

http://chienomi.com/category/security/webfilter.html

↑ここにある、IExcalibur(アイ・エクスカリバー)を使ってみては?

http://www.yasuoka-yoshiharu.net/Computer/IExcalibur.html

↑使い方

しかし、ブロックするだけで、特定のサイト「だけ」見られるようにする設定はないようです。


ムダな回答してすみません。

id:cafebohemia

ありがとうございます。が、特定のサイト「だけ」見られる設定ができるものを知りたいので、いただいた回答だとあまり参考になりません。

2009/08/25 22:24:19

コメントはまだありません