ハイビジョン編集をするためにDELLのStudioXPS435/vista64bitを購入しました。

しかし、ハイビジョン映像をどうしてもカメラからキャプチャできず、
メーカーに問い合わせたところ、
OSがvista64bitであることが原因ではないかということになりました。

OSをXPに自分で入れ替えれば解決するような気がするのですが、
簡単にできるのでしょうか?XPの再インストールCDは持っています。
この場合、何か不具合が出る可能性はあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/19 09:47:47
  • 終了:2009/08/20 20:53:47

ベストアンサー

id:yofucasi No.2

yofucasi回答回数102ベストアンサー獲得回数32009/08/19 11:36:56

ポイント35pt

http://d.hatena.ne.jp/yofucasi/20090819/1250649344

ほかに、自力でできるのなら、vista64の入ったHDDを取り除いて

新しいHDDをつなげて、XPをインストールする方法もあります。

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/19 10:08:14

ポイント35pt

Dell公式サイトによれば、Studio XPS 435 は WindowsXP に対応していません。

また、公式サイトのドライバ一覧を見ても、WindowsXP に対応したデバイス・ドライバはヒットしませんでした。

自力で似たようなドライバを探してくれば、あるいは動くかもしれませんが、可能性は低いと思います。


そもそも、ビデオ・キャプチャ(HDVでしょうか?)に、何というタイトルのアプリケーションをご利用でしょうか? そちらを改善した方が可能性は高いと思うのですが。

id:yofucasi No.2

yofucasi回答回数102ベストアンサー獲得回数32009/08/19 11:36:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://d.hatena.ne.jp/yofucasi/20090819/1250649344

ほかに、自力でできるのなら、vista64の入ったHDDを取り除いて

新しいHDDをつなげて、XPをインストールする方法もあります。

  • id:eurasian
    みなさま、ご回答ありがとうございました。

    どういうわけか、IEEE1394のインターフェースボードを取り付けたら、問題なくキャプチャできました。XPS内蔵のIEEEボードとカメラとの相性が悪かったようです。

    色々と勉強になりました。ありがとうございました。