個人向けの機密書類処分サービスを探しています。

みかん箱1~2箱分程度の量で、機密性のある書類をまとめて処分したいと考えています。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/recycle/recycle_b.html
↑こちらのヤマト運輸の溶解リサイクルが理想なのですが、法人でしか使えないようです。
法人向けではなく個人でも同等のサービスが利用出来る所が知りたいです。
「大型のシュレッダーを買う」「自分で焼却する」といった回答は不要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/19 18:38:53
  • 終了:2009/08/19 22:02:10

ベストアンサー

id:little_little No.1

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/08/19 19:01:14

ポイント35pt

http://機密文書溶解処理.jp/

Q16  個人なのですが回収を依頼をすることは可能でしょうか?

A16  個人のお客様からの回収も承ります。お問い合わせフォーム またはお電話にて事務所(03-3885-6298)までお気軽にお問い合わせください。

http://q.hatena.ne.jp/

id:hellfencer

ありがとうございます。やはり未開封で溶解される点と1箱から頼める点が良いですね。

一瞬、URLにちょっとびっくりしてしまいましたが日本語ドメインじゃないURLはこちらですね

http://xn--n9qp4vb6hgobm0ht3hbmkjt9b.jp/index.html

2009/08/19 21:53:08

その他の回答(6件)

id:little_little No.1

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/08/19 19:01:14ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://機密文書溶解処理.jp/

Q16  個人なのですが回収を依頼をすることは可能でしょうか?

A16  個人のお客様からの回収も承ります。お問い合わせフォーム またはお電話にて事務所(03-3885-6298)までお気軽にお問い合わせください。

http://q.hatena.ne.jp/

id:hellfencer

ありがとうございます。やはり未開封で溶解される点と1箱から頼める点が良いですね。

一瞬、URLにちょっとびっくりしてしまいましたが日本語ドメインじゃないURLはこちらですね

http://xn--n9qp4vb6hgobm0ht3hbmkjt9b.jp/index.html

2009/08/19 21:53:08
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/19 20:19:15

ポイント15pt

山清ドキュメントサービス(静岡県)にお問い合わせになってみてはいかがでしょう。スポットでの回収サービスを行っています。


ところで、焼却場へ直接持ち込むというのは無しですよね。

id:hellfencer

ありがとうございます。焼却場がかなり遠いので、

回収もしくは送ってそのまま処分してくれるサービスが欲しかったのです。

2009/08/19 21:16:36
id:mandoto57 No.3

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/08/19 20:28:18

ポイント15pt

エコフレンドリーサービス

1立方処分単価:\7,000

運搬作業費:\3,000

http://eco-friendly.jp/service5.html

中央倉庫 トランクルーム

http://www.chuo-trunk.jp/personal/item07.html

id:hellfencer

ありがとうございます。

千葉県在住なので、近場・現金払いのエコフレンドリーサービスが良いと思いました。

2009/08/19 21:52:02
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/19 20:32:38

ポイント13pt

http://www.terui-eco.co.jp/

こちらの会社はいかがでしょうか

id:hellfencer

ありがとうございます。

問い合わせフォームなどを見た印象だと法人向けっぽいような…?

個人でも受けてくれるかは問い合わせてみる必要がありそうですね。

2009/08/19 21:29:12
id:AND0 No.5

AND0回答回数179ベストアンサー獲得回数102009/08/19 20:42:01

ポイント14pt

http://www.isikawa-material.ne.jp/5-secrety/index.html

ここに持ち込めば、個人でも処理してくれます。

たぶん500円以下でOKだと思います。

ただ、2箱程度では、集荷は無理だと思います。

id:hellfencer

ありがとうございます。

やはり直接持ち込むと格安で出来そうですね。

2009/08/19 21:33:37
id:lancer13 No.6

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/19 20:53:38

ポイント13pt

機密文書や機密書類など機密情報の廃棄処理はジャンボへ!

http://www.jmb.co.jp/service/st_service.html

id:hellfencer

ありがとうございます。

ここも見た感じ法人向けっぽいです。

2009/08/19 21:40:02
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/19 20:57:07

ポイント15pt

こちらいかがでしょう。

http://www.real-hand.com/service/secret.html

id:hellfencer

ありがとうございます。

どこまで中身の確認をされるのかがちょっと心配ですが、

ここも県内なので回収に来て貰うという点では良さそうです。

2009/08/19 21:46:18
  • id:miharaseihyou
    うちは予算の関係で自前で焼いてます。
     
    http://www.nst21.com/gold/syokyakuro/
     
    最近ではこういうのもあって、意外に使い回しが利くのです。
    こいつで焼くと、濡れていない限り、燃え始めたら一気にキレイに燃えてくれます。
    ちなみにこいつは消防法やダイオキシンの規制などはクリアした焼却炉では最安値です。
    たぶん隠れたベストセラーだと思う。