日時取得のコーディングについて質問です。

以下のような表を作成するにあたり登録時の日時を項目追加したいと思っております。
記述方法を教えてください。

<table border=1 cellpadding=3 cellspacing=0>
<tr><th>名前</th><td>$FORM{'NAME'}</td></tr>
<tr><th>コメント</th><td>$FORM{'REM'}</td></tr>
</table>

日時は手入力ではなく自動取得でやりたいです<(_ _)>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/08/20 09:53:55
  • 終了:2009/08/20 16:51:36

ベストアンサー

id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/08/20 16:35:59

ポイント26pt

# 登録処理

push(@CSV,$FORM{'REM'});
push(@CSV,$date_now); ← これを追加
<tr><th>コメント</th><td>$FORM{'REM'}</td></tr>
<tr><th>登録日時</th><td>$date_now</td></tr> ← これを追加

# 検索結果表示

print "<th nowrap>コメント</th>\n";
print "<th nowrap>登録日時</th>\n"; ← これを追加
($NAME,$PREF,$SEX,$AGE,$KAISHA,$PLACE,$HINANJO,$JITAKU,$REM,$WTIME) = &DecodeCSV($data);
                               ↑ $WTIME を追加
print "<td>$REM</td>\n";
print "<td>$WTIME</td>\n"; ← これを追加

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kaji0245

ビンゴです♪

勉強にもなりました<(_ _)>

2009/08/20 16:50:50

その他の回答(2件)

id:kn1967a No.1

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/20 12:45:19

ポイント27pt

質問の意味が分からない。

どんな環境で、どんなスクリプトでやりたいのか書かなければ答えようがない。

http://q.hatena.ne.jp/

id:kaji0245

再度、まとめなおします<(_ _)>

2009/08/20 13:35:01
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/20 13:10:19

ポイント27pt

現在時刻であれば、JavaScriptで表示したらいかがでしょう。

下記にサンプルを示します。

<html>
<head>
<script type="text/javascript">
<!--
function init() {
    var dt = new Date();    //現在日時
    var yyyymmdd = dt.getFullYear() + '年' + (dt.getMonth() + 1) + '月' + dt.getDate() + '日  ' + dt.getHours() + '時' + dt.getMinutes() + '分' + dt.getSeconds() + '秒';    //日本語の日時に整形
    document.getElementById('yyyymmdd').innerHTML = yyyymmdd;    //表示
}
-->
</script>
</head>

<body onLoad="init()">
<table border=1 cellpadding=3 cellspacing=0>
<tr><th>名前</th><td>$FORM{'NAME'}</td></tr>
<tr><th>コメント</th><td>$FORM{'REM'}</td></tr>
<tr><th>登録日時</th><td id="yyyymmdd">----</td></tr>
</table>
</body>
</html>

参考サイト

id:kaji0245

javascriptだと、確か携帯ではみれないですよね(^_^;)

2009/08/20 13:35:45
id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/08/20 16:35:59ここでベストアンサー

ポイント26pt

# 登録処理

push(@CSV,$FORM{'REM'});
push(@CSV,$date_now); ← これを追加
<tr><th>コメント</th><td>$FORM{'REM'}</td></tr>
<tr><th>登録日時</th><td>$date_now</td></tr> ← これを追加

# 検索結果表示

print "<th nowrap>コメント</th>\n";
print "<th nowrap>登録日時</th>\n"; ← これを追加
($NAME,$PREF,$SEX,$AGE,$KAISHA,$PLACE,$HINANJO,$JITAKU,$REM,$WTIME) = &DecodeCSV($data);
                               ↑ $WTIME を追加
print "<td>$REM</td>\n";
print "<td>$WTIME</td>\n"; ← これを追加

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kaji0245

ビンゴです♪

勉強にもなりました<(_ _)>

2009/08/20 16:50:50
  • id:kn1967
    (不明点1)
    $FORM{'NAME'} という部分が変数だという事は判るのだけど、
    どのような環境での事なのかしら?

    (不明点2)
    時刻を自動取得って事だけど、
    ページを生成する時点の日時でいいの?
    実際に書き込む時点ではないの?

    まだ疑問点でてきそうだけど、以上とりあえず。
  • id:kaji0245
    (不明点1)
    携帯サイトで使いますのでjavaでは困難かと・・・
    CGIで考えてます

    (不明点2)
    はい、実際に書き込む時点です(^_^;)
  • id:kn1967
    (不明点2その2)
    実際に書き込む時点で良いのであれば、携帯側に時刻を送る必要などなく、
    CGIが情報を受け取った時に日時を付加してファイル(orデータベース)に、
    書き込めば良いだけとなります。
    どうしても書き込んだ日時を携帯側に知らせたいのであれば、
    書き込み終了というページを表示する際に、付け加えた日時を明記してやれば良いだけ。


    (不明点1その2)
    CGIと一口に言ってもJAVAもあれば、Perlもあればphpなど色々あります。
    今件においてはCGI側での対処が必要になるため、
    どのようなシステムを使っていて、どのような点を改良しているのかといったような、
    もっともっと具体的で詳しい情報がないと、漠然とした回答すら出来ないとなります。
  • id:kaji0245
    >CGIが情報を受け取った時に日時を付加してファイル(orデータベース)に、
    書き込めば良いだけとなります。
    ↑ここの記述が何かあれば試したいのですが?

    >もっともっと具体的で詳しい情報がないと、漠然とした回答すら出来ないとなります。
    CGI全文を記述すればもっとわかりやすいのでしょうか?
    ちょっと準備してみます(^_^;)ありがとうございます
  • id:kn1967
    >CGI全文を記述すればもっとわかりやすいのでしょうか?

    確かに CGI = perl を指す可能性は高かったりするんだけど、
    決めうちするほどの根拠はないので、言語は必須事項です。
    ソースについては、全ソースでなくても、
    ファイル(orデータベース)に書き込んでいる部分だけでも話は早くなります。

    ソースがあれば、データ保存先としてファイルを用いているのか、
    MySQLなどのデータベースを用いているのかなども判ります。
    仮にデータベースを用いている場合であれば、プログラムからではなく、
    テーブルのデフォルト設定などで対処する方法もあり、この場合、
    データを書き込む CGIプログラムの改変は不要になります。

    perlで決めうちなどは視野があまりにも狭いです。
  • id:kn1967
    kmond2 2009-08-20 12:06:01
    >ああ、そういえば、貴兄はPHPしか知らないんでしたっけ。

    kn1967 に執拗に付きまとっているのにperl/php/javaなど、
    いろいろ回答して解決に導いていると言うことを知らないのか?
    まぁ、百歩譲って知らないのだとしても、
    まるでそれが当然の如くにコメントされるのは迷惑だから、やめてくれ。

    kmond2 2009-08-20 12:52:38
    >現在時刻を取り出すのにデータベースを使う
    >ファイルからどうやって現在時刻を取り出す

    独自の変わった発想で話を横道にそらされるのは迷惑だから、やめてくれ。
  • id:kaji0245
    長くなりますが、コード全文です。
    apache2.0でsshも可能です。
    DB連携はありません。
    以下のコードに日にち取得のコード追加をしたいとこです(^_^;)

    #!/usr/bin/perl
    #-- 日本語コード処理ライブラリ
    require './jcode.pl';

    #-- データベースファイル
    $file = "./data.cgi";

    #-- 1ページの表示数
    $page = 10;

    #-- 校区選択の配列
    @PREFs = ("****地区", "****地区", "****地区", "****地区", "****地区", "すべて");

    ################################################################################################
    # 時刻取得・MIMEタイプ出力・データ入力
    ################################################################################################

    ($sec,$min,$hour,$mday,$mon,$year,$wday,$yday,$isdst) = localtime(time);
    @wday_array = ('日','月','火','水','木','金','土');
    $date_now = sprintf("%01d月%01d日(%s)%02d時%02d分",$mon +1,$mday,$wday_array[$wday],$hour,$min);

    print "Content-type: text/html\n\n"; # Web出力には必須

    if ($ENV{'REQUEST_METHOD'} eq "POST") { read(STDIN,$buffer,$ENV{'CONTENT_LENGTH'}); } # 標準入力(POST入力)
    else { $buffer = $ENV{'QUERY_STRING'}; }

    @pairs = split(/&/,$buffer);
    foreach $pair (@pairs) {

    ($name,$value) = split(/=/,$pair);
    $value =~ tr/+/ /;
    $value =~ s/%([a-fA-F0-9][a-fA-F0-9])/pack("C",hex($1))/eg;
    &jcode'convert(*value,'sjis');

    $value =~ s/&/&amp;/g;
    $value =~ s/</&lt;/g;
    $value =~ s/>/&gt;/g;
    $value =~ s/"/&quot;/g;
    $value =~ s/\n//g;
    $value =~ s/\r//g;
    $value =~ s/\t//g;

    $FORM{$name} = $value;

    $name2 = $name; # ページ処理用
    $value2 = $value;
    $FORM2{$name} = $value;

    $value_euc = $value;
    &jcode'convert(*value_euc,'euc'); # 検索用
    $EUC{$name} = $value_euc;
    }

    if ($buffer ne "" && !$FORM{'search'} && $ENV{'REQUEST_METHOD'} ne "POST") { exit; } # 不正防止(検索以外の処理で標準入力以外の入力を検知)

    ################################################################################################
    # メニュー表示(ヘッダ)
    ################################################################################################

    print <<"---HTML---";
    <html><head>
    <title>****データベース</title>
    </head>
    <body bgcolor=white>
    ---HTML---

    ################################################################################################
    # 登録処理
    ################################################################################################

    if ($FORM{'regist'}) { #1

    if (open(OUT,">> $file")) { #2

    push(@CSV,$FORM{'NAME'});
    push(@CSV,$FORM{'PREF'});
    push(@CSV,$FORM{'SEX'});
    push(@CSV,$FORM{'AGE'});
    push(@CSV,$FORM{'KAISHA'});
    push(@CSV,$FORM{'PLACE'});
    push(@CSV,$FORM{'HINANJO'});
    push(@CSV,$FORM{'JITAKU'});
    push(@CSV,$FORM{'REM'});

    print OUT &EncodeCSV(@CSV) . "\n";
    close(OUT);

    print <<"---HTML---";
    <h3><hr size=1>登録完了<hr size=1></h3>
    <blockquote>

    次の内容を登録しました。
    <p>

    <table border=1 cellpadding=3 cellspacing=0>
    <tr><th>名前</th><td>$FORM{'NAME'}</td></tr>
    <tr><th>校区</th><td>$FORM{'PREF'}</td></tr>
    <tr><th>本人の被害は?</th><td>$FORM{'SEX'}</td></tr>
    <tr><th>家族の被害は?</th><td>$FORM{'AGE'}</td></tr>
    <tr><th>会社の被害は?</th><td>$FORM{'KAISHA'}</td></tr>
    <tr><th>現在地は?</th><td>$FORM{'PLACE'}</td></tr>
    <tr><th>避難中の方</th><td>$FORM{'HINANJO'}</td></tr>
    <tr><th>自宅の状況は?</th><td>$FORM{'JITAKU'}</td></tr>
    <tr><th>コメント</th><td>$FORM{'REM'}</td></tr>
    </table>

    </blockquote>

    | <a href="database.cgi">検索</a> |<p>
    ---HTML---

    } #2
    else { print "<b>[設置エラー]</b> 記録ファイルの配置またはパーミッションに誤りがあります。<p>\n"; }

    } #1
    else {

    ################################################################################################
    # メニュー表示(入力チェック)
    ################################################################################################

    if ($FORM{'preview'}) {

    #$FORM{'NAME'} =~ s/ //g; # 空文字を詰める処理
    #$FORM{'NAME'} =~ s/ //g;
    if ($FORM{'NAME'} eq '') { $err = 1; $messages = '未記入があります。名前を入力してください。'; }
    if ($FORM{'PREF'} eq '') { $err = 1; $messages = '未選択があります。校区を選択してください。'; }

    if ($FORM{'SEX'} eq '') { $err = 1; $messages = '未選択があります。本人の被害は?を選択してください。'; }

    if ($FORM{'AGE'} eq '') { $err = 1; $messages = '未選択があります。家族の被害は?を選択してください。'; }
    if ($FORM{'KAISHA'} eq '') { $err = 1; $messages = '未選択があります。会社の被害は?を選択してください。'; }
    if ($FORM{'PLACE'} eq '') { $err = 1; $messages = '未選択があります。現在地は?を選択してください。'; }
    if ($FORM{'HINANJO'} eq '') { $err = 1; $messages = '未選択があります。避難中の方を選択してください。'; }
    if ($FORM{'JITAKU'} eq '') { $err = 1; $messages = '未選択があります。自宅の状況は?を選択してください。'; }

    $FORM{'REM'} =~ s/ //g;
    $FORM{'REM'} =~ s/ //g;

    if ($err) {

    print <<"---HTML---";
    <h3><hr size=1>チェック!<hr size=1></h3>
    <blockquote>
    $messages
    </blockquote>
    <p>
    ---HTML---

    }
    else {

    print <<"---HTML---";
    <h3><hr size=1>確認<hr size=1></h3>

    <table border=1 cellpadding=3 cellspacing=0>
    <tr><th>名前</th><td>$FORM{'NAME'}</td></tr>
    <tr><th>校区</th><td>$FORM{'PREF'}</td></tr>
    <tr><th>本人の被害は?</th><td>$FORM{'SEX'}</td></tr>
    <tr><th>家族の被害は?</th><td>$FORM{'AGE'}</td></tr>
    <tr><th>会社の被害は?</th><td>$FORM{'KAISHA'}</td></tr>
    <tr><th>現在地は?</th><td>$FORM{'PLACE'}</td></tr>
    <tr><th>避難中の方</th><td>$FORM{'HINANJO'}</td></tr>
    <tr><th>自宅の状況は?</th><td>$FORM{'JITAKU'}</td></tr>
    <tr><th>コメント</th><td>$FORM{'REM'}</td></tr>
    </table>

    <form method=POST action="database.cgi">
    <input type=hidden name="regist" value=1>
    <input type=hidden name="NAME" value="$FORM{'NAME'}">
    <input type=hidden name="PREF" value="$FORM{'PREF'}">
    <input type=hidden name="SEX" value="$FORM{'SEX'}">
    <input type=hidden name="AGE" value="$FORM{'AGE'}">
    <input type=hidden name="KAISHA" value="$FORM{'KAISHA'}">
    <input type=hidden name="PLACE" value="$FORM{'PLACE'}">
    <input type=hidden name="HINANJO" value="$FORM{'HINANJO'}">
    <input type=hidden name="JITAKU" value="$FORM{'JITAKU'}">
    <input type=hidden name="REM" value="$FORM{'REM'}">

    <input type=submit value="登録 &gt;">
    </form>
    ---HTML---
    }

    print "| <a href=\"database.cgi\">検索</a> |<p>\n";

    }
    else {

    ################################################################################################
    # メニュー表示(検索)
    ################################################################################################

    $pref_selected{$FORM{'PREF'}} = " selected";
    $sex_selected{$FORM{'SEX'}} = " selected";
    $age_selected{$FORM{'AGE'}} = " selected";
    $kaisha_selected{$FORM{'KAISHA'}} = " selected";
    $sort_checked{$FORM{'sort'}} = " checked";

    print <<"---HTML---";
    <h3><hr size=1>検索<hr size=1></h3>

    <form method=POST action="database.cgi">
    <input type=hidden name="search" value=1>

    名前またはその一部 <input type=text name="NAME" size=20 maxlength=20 value="$FORM{'NAME'}">

    校区 <select name="PREF" size=1>
    <option value="all">指定しない</option>
    ---HTML---
    foreach $i (@PREFs) { print "<option value=\"$i\"$pref_selected{$i}>$i</option>\n"; }
    print <<"---HTML---";
    </select>
    本人の被害は? <select name="SEX" size=1>
    <option value="all">指定しない
    <option value="なし"$sex_selected{'なし'}>なし
    <option value="軽傷"$sex_selected{'軽傷'}>軽傷
    <option value="重傷"$sex_selected{'重傷'}>重傷
    </select>

    家族の被害は? <select name="AGE" size=1>
    <option value="all">指定しない</option>
    <option value="全員無事"$age_selected{'全員無事'}>全員無事</option>
    <option value="軽傷"$age_selected{'軽傷'}>軽傷</option>
    <option value="重傷"$age_selected{'重傷'}>重傷</option>
    <option value="確認中"$age_selected{'確認中'}>確認中</option>
    </select>

    会社の被害は? <select name="KAISHA" size=1>
    <option value="all">指定しない</option>
    <option value="無事"$kaisha_selected{'無事'}>無事</option>
    <option value="一部損壊"$kaisha_selected{'一部損壊'}>一部損壊</option>
    <option value="半壊"$kaisha_selected{'半壊'}>半壊</option>
    <option value="全壊"$kaisha_selected{'全壊'}>全壊</option>
    <option value="確認中"$kaisha_selected{'確認中'}>確認中</option>
    </select>

    <input type=submit value="検索 &gt;">
    </form>

    | <a href="database.cgi">登録</a> |
    | <a href="http://****.cgi">掲示板</a> |
    | <a href="http://****.htm">避難場所</a> |
    | <a href="http://****.htm">メンバー(自宅)避難所</a> |<p>
    ---HTML---

    }

    if ($FORM{'search'}) {

    ################################################################################################
    # 検索処理
    ################################################################################################

    if (!open(IN,$file)) { print "$! $file\n</body></html>\n"; exit; }
    @BASE = <IN>;
    close(IN);

    if ($FORM{'FF'} eq '') { $FF = 0; } else { $FF = $FORM{'FF'}; }
    $TO = $FF + $page - 1;
    if ($TO > $#BASE) { $TO = $#BASE; }
    $hit = 0;
    $next_num = '';

    foreach $num ($FF .. $#BASE) {

    $search_base_sjis = $search_base = $BASE[$num];
    $search_base =~ s/\n//g;
    &jcode'convert(*search_base,'euc');
    ($NAME,$PREF,$SEX,$AGE,$KAISHA,$REM) = &DecodeCSV($search_base);

    # 校区(一致)
    if ($EUC{'PREF'} ne 'all') {

    if ($PREF eq $EUC{'PREF'}) { ; } else { next; }
    }

    # 本人の被害は?(一致)
    if ($EUC{'SEX'} ne 'all') {

    if ($SEX eq $EUC{'SEX'}) { ; } else { next; }
    }

    # 家族の被害は?(一致)
    if ($EUC{'AGE'} ne 'all') {

    if ($AGE eq $EUC{'AGE'}) { ; } else { next; }
    }

    # 会社の被害は?(一致)
    if ($EUC{'KAISHA'} ne 'all') {

    if ($KAISHA eq $EUC{'KAISHA'}) { ; } else { next; }
    }

    # 現在地は?(一致)
    if ($EUC{'PLACE'} ne 'all') {

    if ($PLACE eq $EUC{'PLACE'}) { ; } else { next; }
    }

    # 避難中の方(一致)
    if ($EUC{'HINANJO'} ne 'all') {

    if ($HINANJO eq $EUC{'HINANJO'}) { ; } else { next; }
    }

    # 自宅の状況は?(一致)
    if ($EUC{'JITAKU'} ne 'all') {

    if ($JITAKU eq $EUC{'JITAKU'}) { ; } else { next; }
    }

    # 名前(マッチ)
    if ($EUC{'NAME'} ne '') {

    $EUC{'NAME'} =~ s/&amp;/&/g;
    $EUC{'NAME'} =~ s/&quot;/"/g;
    $EUC{'NAME'} =~ s/&lt;/</g;
    $EUC{'NAME'} =~ s/&gt;/>/g;

    if ($NAME =~ /^([\x00-\x7F]|[\x8E\xA1-\xFE][\xA1-\xFE]|\x8F[\xA1-\xFE]{2})*$EUC{'NAME'}/i) { ; } else { next; }
    }

    if ($hit == $page) { $next_num = $num; last; }
    else { push(@NEW,$search_base_sjis); $hit++; }
    }

    ################################################################################################
    # 検索結果表示
    ################################################################################################

    print "<h3><hr size=1>検索結果<hr size=1></h3>\n";

    if (!@NEW) { print "●ご指定の条件では見当たりませんでした.<p>\n"; }
    else {
    print "<table border=1 cellpadding=3 cellspacing=0><tr>\n";
    print "<th nowrap>名前</th>\n";
    print "<th nowrap>校区</th>\n";
    print "<th nowrap>本人の被害は?</th>\n";
    print "<th nowrap>家族の被害は?</th>\n";
    print "<th nowrap>会社の被害は?</th>\n";
    print "<th nowrap>現在地は?</th>\n";
    print "<th nowrap>避難中の方</th>\n";
    print "<th nowrap>自宅の状況は?</th>\n";
    print "<th nowrap>コメント</th>\n";
    print "</tr>\n";

    foreach $data (@NEW) {

    ($NAME,$PREF,$SEX,$AGE,$KAISHA,$PLACE,$HINANJO,$JITAKU,$REM) = &DecodeCSV($data);

    print "<tr>\n";
    print "<td nowrap>$NAME</td>\n";
    print "<td nowrap>$PREF</td>\n";
    print "<td nowrap align=center>$SEX</td>\n";
    print "<td nowrap align=center>$AGE</td>\n";
    print "<td nowrap align=center>$KAISHA</td>\n";
    print "<td nowrap align=center>$PLACE</td>\n";
    print "<td nowrap align=center>$HINANJO</td>\n";
    print "<td nowrap align=center>$JITAKU</td>\n";
    print "<td>$REM</td>\n";

    print "</tr>\n";
    }

    print "</table><p>\n";

    if ($next_num ne '') {

    while (($key,$val) = each %FORM2) {

    if ($key ne 'FF') { $buf = "$buf&$key=$val"; }
    }

    print "<h3>↓<a href=\"database.cgi?$buf&FF=$next_num\">次の$page件</a></h3>\n";
    }
    }

    print "| <a href=\"database.cgi\">登録</a> |<p>\n";

    }
    else {

    ################################################################################################
    # メニュー表示(登録)
    ################################################################################################

    $pref_selected{$FORM{'PREF'}} = " selected";
    $sex_checked{$FORM{'SEX'}} = " checked";
    $age_selected{$FORM{'AGE'}} = " selected";

    print <<"---HTML---";
    <h3><hr size=1>登録<hr size=1></h3>

    <form method=POST action="database.cgi">
    <input type=hidden name="preview" value=1>
    <p class="style1">
    お名前? <select name="NAME" size=1>
    <option value="">▼選択</option>
    <option value="">▼****地区</option>
    <option value="****"$name_selected{'****'}>****</option>
    <option value="****"$name_selected{'****'}>****</option>
    <option value="****地域"$pref_selected{'****地域'}>****地域</option>
    </select>
    <p>
    <style type="text/css">
    <!--
    .style1 {color: #0000FF}
    .style2 {font-size: 12px}
    -->
    </style>
    </head>

    <p class="style1"><br>
    本人の被害は?
    <input type=radio name="SEX" value="なし"$sex_checked{'なし'}>なし
    <input type=radio name="SEX" value="軽傷"$sex_checked{'軽傷'}>軽傷
    <input type=radio name="SEX" value="重傷"$sex_checked{'重傷'}>重傷
    <p>
    <p class="style1">
    家族の被害は? <select name="AGE" size=1>
    <option value="">▼選択</option>
    <option value="全員無事"$age_selected{'全員無事'}>全員無事</option>
    <option value="軽傷"$age_selected{'軽傷'}>軽傷</option>
    <option value="重傷"$age_selected{'重傷'}>重傷</option>
    <option value="確認中"$age_selected{'確認中'}>確認中</option>
    </select>
    <p>
    <p class="style1">
    会社の被害は? <select name="KAISHA" size=1>
    <option value="">▼選択</option>
    <option value="無事"$kaisha_selected{'無事'}>無事</option>
    <option value="一部損壊"$kaisha_selected{'一部損壊'}>一部損壊</option>
    <option value="半壊"$kaisha_selected{'半壊'}>半壊</option>
    <option value="全壊"$kaisha_selected{'全壊'}>全壊</option>
    <option value="確認中"$kaisha_selected{'確認中'}>確認中</option>
    </select>
    <p>
    <p class="style1">
    現在地は? <select name="PLACE" size=1>
    <option value="">▼選択</option>
    <option value="自宅"$place_selected{'自宅'}>自宅</option>
    <option value="避難所(下記選択)"$place_selected{'避難所(下記選択)'}>避難所(下記選択)</option>
    <option value="車中(****圏内)"$place_selected{'車中(****圏内)'}>車中(****圏内)</option>
    </select>
    <p>
    <p class="style1">
    避難中の方 <select name="HINANJO" size=1>
    <option value="">▼避難場所を選択</option>
    <option value="避難場所外(現在地に準ずる)"$hinanjo_selected{'避難場所外(現在地に準ずる)'}>避難場所外(現在地に準ずる)</option>
    <option value="****センター"$hinanjo_selected{'****センター'}>****センター</option>
    </select>
    <p>

    <p class="style1">
    自宅の状況は? <select name="JITAKU" size=1>
    <option value="">▼選択</option>
    <option value="無事"$jitaku_selected{'無事'}>無事</option>
    <option value="一部損壊"$jitaku_selected{'一部損壊'}>一部損壊</option>
    <option value="半壊"$jitaku_selected{'半壊'}>半壊</option>
    <option value="全壊"$jitaku_selected{'全壊'}>全壊</option>
    <option value="確認中"$jitaku_selected{'確認中'}>確認中</option>
    </select><p><p class="style1">
    コメント <input type=text name="REM" size=50 maxlength=50 value="$FORM{'REM'}">
    <p>

    <input type=reset value="クリア">
    <input type=submit value="確認 &gt;">

    </form>
    ---HTML---

    }}

    ################################################################################################
    # メニュー表示(フッタ)
    ################################################################################################

    print <<"---HTML---";
    </body></html>
    <!-- MiniDATABASE (c)2002 **** -->
    ---HTML---

    # ↑著作表示を削除すると利用規定違反となります。

    exit;

    ################################################################################################
    # CSV処理(エンコード)
    ################################################################################################

    sub EncodeCSV {

    local(@fields) = @_;
    local(@CSV) = ();
    local($text);

    foreach $text (@fields) {

    $text =~ s/&amp;/&/g;
    $text =~ s/&quot;/"/g;
    $text =~ s/&lt;/</g;
    $text =~ s/&gt;/>/g;

    $text =~ s/"/""/g;
    if ($text =~ /,|"/) { $text = "\"$text\""; }

    push(@CSV,$text);
    }

    return join(',',@CSV);
    }

    ################################################################################################
    # CSV処理(デコード)
    ################################################################################################

    sub DecodeCSV {

    local($text) = @_;
    local(@fields) = ();
    local($a);

    $text =~ s/\n//;
    if ($text eq '') { return (); }

    while ($text =~ m/"([^\\]*(\\.[^\\]*)*)",?|([^,]+),?|,/g) {

    $a = defined($1) ? $1 : $3;
    $a =~ s/""/"/g;

    push(@fields,$a);
    }
    push(@fields, undef) if $text =~ m/,$/;

    @fields;
    }
  • id:Reiaru
    これは…データベースであるとか shh といった次元の問題ではなく…
    ----------------------------------------------------------------------
    push(@CSV,$FORM{'REM'});

    print OUT &EncodeCSV(@CSV) . "\n";
    close(OUT);

    print <<"---HTML---";
    <h3><hr size=1>登録完了<hr size=1></h3>
    <blockquote>

    次の内容を登録しました。
    <p>

    <table border=1 cellpadding=3 cellspacing=0>
    <tr><th>名前</th><td>$FORM{'NAME'}</td></tr>
    <tr><th>校区</th><td>$FORM{'PREF'}</td></tr>
    <tr><th>本人の被害は?</th><td>$FORM{'SEX'}</td></tr>
    <tr><th>家族の被害は?</th><td>$FORM{'AGE'}</td></tr>
    <tr><th>会社の被害は?</th><td>$FORM{'KAISHA'}</td></tr>
    <tr><th>現在地は?</th><td>$FORM{'PLACE'}</td></tr>
    <tr><th>避難中の方</th><td>$FORM{'HINANJO'}</td></tr>
    <tr><th>自宅の状況は?</th><td>$FORM{'JITAKU'}</td></tr>
    <tr><th>コメント</th><td>$FORM{'REM'}</td></tr>
    </table>

    ----------------------------------------------------------------------
    push(@CSV,$FORM{'REM'});

    ############################
    push(@CSV,time);
    ############################

    print OUT &EncodeCSV(@CSV) . "\n";
    close(OUT);

    ############################
    my $time_work = time;
    $time_work = sprintf(うんてらこんてら); ← ここで出力したい様に整形
    ############################

    print <<"---HTML---";
    <h3><hr size=1>登録完了<hr size=1></h3>
    <blockquote>

    次の内容を登録しました。
    <p>

    <table border=1 cellpadding=3 cellspacing=0>
    <tr><th>名前</th><td>$FORM{'NAME'}</td></tr>
    <tr><th>校区</th><td>$FORM{'PREF'}</td></tr>
    <tr><th>本人の被害は?</th><td>$FORM{'SEX'}</td></tr>
    <tr><th>家族の被害は?</th><td>$FORM{'AGE'}</td></tr>
    <tr><th>会社の被害は?</th><td>$FORM{'KAISHA'}</td></tr>
    <tr><th>現在地は?</th><td>$FORM{'PLACE'}</td></tr>
    <tr><th>避難中の方</th><td>$FORM{'HINANJO'}</td></tr>
    <tr><th>自宅の状況は?</th><td>$FORM{'JITAKU'}</td></tr>
    <tr><th>コメント</th><td>$FORM{'REM'}</td></tr>

    <!-- ####################################################### -->
    <tr><th>登録時刻</th><td>$time_work</td></tr>
    <!-- ####################################################### -->

    </table>
    ----------------------------------------------------------------------
    これだけで済みますよね?(笑)
  • id:kn1967
    ポイント付きメッセージの送信をしてあったんだけど、未読のようですね? > kaji0245 さん

    まだメールが届いていないようであれば、
    下記でご確認いただけますので、よろしくお願いいたします。
    http://m.hatena.ne.jp/
  • id:pahoo
    > javascriptだと、確か携帯ではみれないですよね

    ごめんなさい。コメントを読んでいませんでした。
    携帯サイトが前提なのですね。
  • id:kn1967
    sshとか違う方向に行かせかけたコメントなんだから、
    コメント消しちゃダメじゃないの? > pahoo氏
  • id:kn1967
    kmond2 2009-08-20 18:12:38
    >なぜ、貴兄が場を仕切っているのか?

    そう思えるのは、単に、気のせいでしょ。

    pをヨイショし、kn1967 の評価を下げようとする書き込みを続ける。
    挙句の果てには、自分が使っているidも判らなくなる・・・一人何役も大変だね。
    接続元IPをid毎に切り替えるの忘れてなければいいね(笑)
    あっ! 切り替えても契約者が同じとか家族名義とかなら一緒か・・・(大爆笑)
  • id:kn1967
    あら? kmond2 名義の書き込みも2つほど消えたね。