国内での携帯電話メールの送信件数を調べていますが、いいデータが見つかりません。1日もしくは1年間で携帯電話からどのくらいのメールが送信されているのか。ご存知の方がいらっしゃればお教えください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/20 14:28:43
  • 終了:2009/08/25 09:49:45

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/20 22:18:30

ポイント27pt

アメリカですがご参考に。

おそらく日本でも天文学的数字になっているかと思います。

米VeriSignは8月27日(現地時間)、同社のモバイル・メッセージ・ネットワーク内を通過した携帯メールの数が2008年上期だけで954億通に達し、その増加ペースが連続四半期の比較ベースで20%を超えたと発表した。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/28/033/index.html

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/20 20:43:19

ポイント27pt

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20375992,00.h...

発表によると、携帯電話での1日の平均送信メール数は、「1~5通(64.7%)」が最も多く、次いで「0通(18.7%)」「6~10通(12.9%)」と続く。

 

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/20 22:18:30ここでベストアンサー

ポイント27pt

アメリカですがご参考に。

おそらく日本でも天文学的数字になっているかと思います。

米VeriSignは8月27日(現地時間)、同社のモバイル・メッセージ・ネットワーク内を通過した携帯メールの数が2008年上期だけで954億通に達し、その増加ペースが連続四半期の比較ベースで20%を超えたと発表した。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/28/033/index.html

コメントはまだありません