コンピュータ使用の際に使う、アームレストのお勧めを教えてください。肩こりに悩まされております。予算は柔軟に対応いたします。お勧めの理由を明記願います。実際に使われている方からの情報ですとなお幸甚です。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/20 19:38:42
  • 終了:2009/08/21 06:22:33

ベストアンサー

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/20 20:17:11

ポイント40pt

http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601356/601363/601384/#55157...

これが一番人気です

値段も手頃なのでご検討なさってみてください^^

id:sadako-love

一番人気ですか、価格は安いですが、機能性で人気が高いのでしょうか。貴重なご回答、感謝いたします。ありがとうございました。

2009/08/20 23:00:33

その他の回答(6件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/20 19:43:26

ポイント24pt

LOFTY アームレスト エンジ (パソコン用腕置き枕)

LOFTY アームレスト エンジ (パソコン用腕置き枕)

  • 出版社/メーカー: LOFTY(ロフテー)
  • 発売日: 2004-11-29
  • メディア: ホーム&キッチン

私はこれを使ってます。長時間の仕様に最適です。

id:sadako-love

ご回答、ありがとうございました。ただ、引用していただいたサイトでは、「現在お取り扱いできません」になっており、どこで購入できるかわからない状態です。

2009/08/20 19:50:18
id:yofucasi No.2

yofucasi回答回数102ベストアンサー獲得回数32009/08/20 21:37:44

http://d.hatena.ne.jp/yofucasi/20090820/1250771819

私はこれを愛用してます。

id:sadako-love

前の質問も同じ形でしたね。

2009/08/21 06:17:12
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/20 19:54:54

ポイント24pt

PCデスク用 ひじ置き アームレスト&マウスボードセット

http://store.shopping.yahoo.co.jp/esupply/eea-fc200.html

いかがでしょう。

id:sadako-love

とても良さそうな製品ですね。意外な感じでした。心より御礼申し上げます。

2009/08/20 22:59:20
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/20 20:17:11ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601356/601363/601384/#55157...

これが一番人気です

値段も手頃なのでご検討なさってみてください^^

id:sadako-love

一番人気ですか、価格は安いですが、機能性で人気が高いのでしょうか。貴重なご回答、感謝いたします。ありがとうございました。

2009/08/20 23:00:33
id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/08/20 23:15:51

ポイント24pt

こちらはどうでしょうか。


アームレストA/首、肩、手首のコリ、痛みなど/パソコン疲れ軽減の健康アイテム!

http://tenant.depart.livedoor.com/t/genepa/item4184188.html

私はPCのやりすぎで肘を痛めてしまいました。

そこで、こちらの商品を購入してみましたが、肘の痛みが軽減されました。

肩のコリも減った気がします。

id:sadako-love

ありがとうございました。

2009/08/21 06:18:14
id:karuishi No.6

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282009/08/21 00:05:04

質問の主旨とは異なりますのでポイントは不要です。

http://q.hatena.ne.jp/1250764720

 

sadako-loveさんは手が他の人に比べて長めということはありませんでしょうか?

私も肩こりで悩んでアームレストやキーボードをいろいろ試しましたが

結局はデスクに引き出しや棚のない1枚板のものを使用して

椅子をぎりぎり上まで上げた姿勢にすることでかなり改善されました

腕のひじの前の部分がデスクに接触しなくなったからなのかな。

 

原因が共通でしたらぜひご参考に。

id:sadako-love

再度ありがとうございました。リンクをたどるともう変えない状態になっているサイトです。

2009/08/21 06:19:31
id:kia_44 No.7

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/08/21 02:19:27

ポイント40pt

アームレストじゃなくて恐縮です。

いすを変えてみてはいかがでしょうか。

肩の痛みとのことなのですが、姿勢はどうでしょうか。

無理に力が入っている場合は当然つらくなりますよ。

座面が狭く(できれば可変で、股間からこぶし2個以内ぐらいが理想)、高さの変更が結構広いもので(腰痛にもいい)かつ、

ご自身の体系に適切なものをお勧めします。

PCがデスクトップの場合はキーボードを手前に寄せてください。

モニタが17インチ程度ならば、いすに座った状態で目が上のフレームに当たるぐらいの高さにしてください。20インチ程度の場合、は若干上に目線を向けたらフレームの高さが適当です。

20インチならした8:2上ぐらいの位置です。

以前にアームレストをいくつか試してみて思ったのですが、腕が上がっている状態=肩に負担がかかっているということに気がつきました。

無理に手を伸ばさず、楽な姿勢で打てれば足を組んだ状態であっても肩は痛くもないことに気がつきました。

※足の上に来る引き出しは取っ払いました。


http://kakaku.com/interior/ss_0017_0039/0010/?query=%95I%95t%82%...

id:sadako-love

アームレストではなくても、とても貴重なご回答、ありがとうございました。参考にさせていただきたく存じます。

2009/08/21 06:20:35

コメントはまだありません