1250782597  脱ネット指向 ~ 現実的なアドヴァイスを求めます ~

 
 さいきん、わたしのブログを読んでくれた友人が亡くなりました。
 時々メールを交わす知人も、わずか数人になりました。
 それでも一日に約700アクセス、通算100万を超えています。
 
 過去十年、数千篇も書きつづけたので、止めるつもりはありません。
 ただし、月々のプロバイダ契約(Yahoo! BB)の必要はなさそうです。
 ほとんどの資料は手もとにあるので、あらたな調べものは断念します。
 
 できれば、メモ帳に書きこんだUSBメモリーで、無料ストレージに
アップロードできないでしょうか。
(ネット・カフェでなく、有料ボランティアへの郵送などで……)
 
── SkyDrive 5GB(25GBに拡大)1ファイル50MBまで、無期限。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081110/1020764/
 原 如宏《国内の無料ストレージサービス選び 20081117》
 
 from Our Picture;孫子兵法@竹簡
http://d.hatena.ne.jp/bilda/
(当該ブログではありません)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/08/21 00:36:41
  • 終了:2009/08/28 00:40:02

回答(6件)

id:kia_44 No.1

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/08/21 01:36:52

ポイント19pt

>ただし、月々のプロバイダ契約(Yahoo! BB)の必要はなさそうです。

ネット上の無料サービスは、ネットに接続する環境があってこそ無料であり、その接続環境自体を提供しているところはありません。

(すくなくとも、知る限りでは。)

可能性としてですが、市役所や公的施設などでインターネットを無料で使える施設をお探しになるのが最短かと思われます。

図書館もありえます。USBフラッシュメモリにFFFTPを入れて持ち込めばアップロードが可能かと思われます。

その他の方法としては、iPhoneやイーモバイルの端末を入手することで解決すると言った方法もあります。

iPhoneであれば電話番号は引き継ぐことは可能ですよ。

数千篇も書きつづけたものを、捨ててしまうことはすごく残念に思えます。

脱ネット指向に反してる部分がありますが現状で手堅い方法だと考えます。

ほかにも

人脈を駆使して知人にFONを導入させ、その加入権利を入手。それを使用する。

なんて裏技も可能かも知れません。

ノートPCなど、端末と通信機器さえあれば、フリースポットの付近に寄った際っていうのもありかも。

http://www.freespot.com/

id:bilda

 

 まずは穏当な回答に敬意を表します。

 

 プロバイダ料金が月6000円で、受信料と発信料が各々3000円

に分割契約できたとしても、迷うところですね。

(新聞も、朝夕刊セットと別々の料金だて、NHKも三本だてでしたね)

 

 公衆パソコンを、無料で目的外利用するのは、気がすすみません。

 ケータイで投稿・閲覧できるとしても、とても煩雑ですね。

 他人の手を煩わすのは、逆の立場で考えて、むずかしいと思います。

 

 十年前には考えられなかったことが実現しているので、さらに十年後、

予想もつかないことになっているのではないでしょうか?

 このような設問は、前例がなさそうなので、大いに談じてください。

 

2009/08/21 02:37:18
id:yofucasi No.2

yofucasi回答回数102ベストアンサー獲得回数32009/08/21 03:23:49

ポイント19pt

http://d.hatena.ne.jp/yofucasi/20090820/1250792480

どうでしょうか?

あと、YahooBBはやめたいと言ったら、YahooBBの8Mプランで2000円/月の隠しメニューを

出してきて、継続させようとするので、金額的に会えば継続でもよいと思いますよ。

id:bilda

 

── kakaku.comでこんなのを見つけてしまいました.

Nexyz.BB 8M 価格.com限定プラン <BBフォン>

(3/31までのキャンペーンだけどどうせ4月はまた違うキャンペーンが

あるでしょう)

 なんと,8MADSLにBBフォンがついて月額1723円!おまけに13446円分

の値引きが!

 実はこれ,Yahoo!BBのADSLをNexyz.が借り受けてやっているようです.

 電話してみたら,

・Yahoo!BB契約者は解約後半年経たないとこの値段では契約できません

http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/yahoobb_0d28.html

 Yahoo!BB 裏プランに加入 2007/03/30 何の変哲もない新婚生活…

 

 朝夕刊セットを断わろうとして、朝刊だけの契約に夕刊が、夕刊だけ

の契約に朝刊も付いてくる、まるで裏社会のような闇取引ですね。

(やがて、ガソリンを買えば、クルマが付いてくるかもしれません)

 

2009/08/21 12:33:10
id:kn1967a No.3

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/21 10:08:33

ポイント18pt

質問の日本語が分からない。よって、質問の主旨が分からない。

USBメモリに入っているファイルをオンラインストレージにアップするには、少なくともパソコンとインターネット回線が必要。

id:bilda

 

 数学では、質問の主旨が理解できれば、解けたも同然だそうです。

 いかなる秀才も、理解できない質問に答えることはできませんね。

 いかなる悪文も、質問する権利があり、回答する義務はありません。

 

2009/08/21 12:37:17
id:wolf49 No.4

wolf49回答回数121ベストアンサー獲得回数22009/08/21 14:38:13

ポイント18pt

質問するなら万人にその意図をわかりやすく伝えることが結果的に良い結果を産むでしょう。

もしかして謎解きとかなぞなぞをしてるのですか?

id:blueberry77 No.5

blueberry77回答回数122ベストアンサー獲得回数72009/08/21 17:10:08

ポイント18pt

コメントされている方の解釈で理解できました。

それなら、便利屋をさがせばやってもらえます。有料になりますが・・・。

また、パソコン教室などを個人でやっている方は、有料でならやってもらえますよ

会社のHP作成などと同じことです。

 

無料で、、、となると、難しいですね

その会社の何か情報を載せるなど、ギブアンドテイクならありえますが・・・。

自分での売込みが必要になります。

 

1日のアクセス数も大きいですし、無料で掲載します。

かわりにすべてお任せするので、こちらの記載した文章をのせてください

というなら、OKもらえそうな気がします。

 

ネットで検索することも必要ないし、それだけのためにお金を払い利用するのも

なんだろう・・・と、ふと、虚無感でいっぱいになったような印象をうけました。

 

無料のプロバイダもありますし、市町村役場で、無料でインターネットが利用できるところもあります。

そういうところを利用すれば、問題ないのでは?

お金もかかりませんし、自分のやりたいように、時々きて更新と自由にできます。

id:kia_44 No.6

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/08/21 22:17:52

ポイント18pt

再投稿失礼します。

ファイル単体でのアップロードが可能であればダイヤルアップ接続を行うことでコストが下がるかもしれません。

リンク用のページのHTMLと該当記事のHTMLぐらいなら3分もあればいけるかと。

もちろんボリュームに影響されますが。画像は一切含まれないと考えています。

作りこみについての失敗がないこと。アップ後の状態を確認しなくてもいいというのならばこれでもいいのではないでしょうか。

http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html

  • id:Reiaru
    # 過去十年、数千篇も書きつづけたブログがあるのですが、
    # この度、自宅のプロバイダ契約(Yahoo! BB)を打ちきろうと考えています。
    # (つまり私の自宅からはインターネットに接続する事ができなくなります)
    #
    # しかし、ブログそのものの公開を止めるつもりはありません。
    #
    # そこで、当方でテキスト形式で書いたものを USB メモリ等に保存し、
    # これを私の代わりにネット上にアップロードしてくれるようなサービス、
    # もしくはそれを実現する為の方法は無いでしょうか?
    #
    # (ネット・カフェなどの利用はせず、有料ボランティアへの郵送などで)

    これで解釈は合っていますでしょうか?
  • id:lovespread13
    ネット環境を遠ざけたいということなんでしょうか?
    有料ですがレンタルホームページなどを借りて運営代行管理してもうというのはどうでしょう?
    ホームページ管理(CMS)・更新・修正の代行
    http://homepage-rescue.jp/service.html
  • id:adlib
     
     新登場 20100801
     
    http://campaign.live.jp/mobilezero/
     Mobile zero for WindowsLive 定額プラン \0 or \4980
    http://tremeal.jp/msn/rule.html
     

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません