http://q.hatena.ne.jp/1250581218参照。 刺身で食べられる豚肉が存在するようです。 内臓ではなく肉そのものです。 食べられる店ではなく、通信販売で入手したいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/21 09:22:35
  • 終了:2009/08/22 01:55:56

ベストアンサー

id:kuakua No.5

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112009/08/21 23:55:15

ポイント50pt

完全に安全な、刺身で食べられる豚肉は通信販売されていません。

一般に無菌豚と称して売られているSPF豚も生で食べることは推奨されていません。

http://www.j-spf.com/Q&A/Q&A.htm

昨今問題視されているE型肝炎などの感染から身を守るためには、SPF豚肉といえども加熱調理は必要です。SPF豚肉を安心して美味しく食べるためには加熱し過ぎに注意しつつ、正しく調理することが肝要です。

 

http://www.techno-ryowa.co.jp/01gijyutu/gib003/gib003.htm

本当の無菌豚は医療用研究用ですので食肉には流通しません

丸々1匹生きたままなら購入できる可能性が無いとはいいませんが食べて美味しくはないです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/22 01:54:04

その他の回答(4件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/08/21 17:53:53

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/meat-companion/txm-090045/

イベリコ豚やTOKYO-Xなら生で食べても大丈夫ですよ。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/21 19:34:44
id:little_little No.2

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/08/21 20:12:03

ポイント20pt

http://www.pork-land.com/bra-spf/

http://www.j-spf.com/Q&A/Q&A.htm#2

無菌豚やSPF豚のように生食で大丈夫とネットでいわれる豚もありますが

公式的な見解ではそれは勘違いだと述べています

 

一番近いのは刺身で食べる生ハムじゃないでしょうか

http://item.rakuten.co.jp/veritas-tokusen/k7/

http://item.rakuten.co.jp/giftplus/430826/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/22 01:52:30
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/21 21:08:04

ポイント1pt

http://monokoto.jugem.jp/?eid=838

お店に問い合わせてみてはどうでしょう?

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/21 23:22:07

ポイント20pt

【産地直送】 春雪さぶーる お刺身生ハム

はどうでしょう。

http://www.shopping-search.jp/item/detail/gid_6171003606168

お刺身生ハム各約240g×2やわらかい豚ロースを使って仕上げた、まるでマグロのお刺身のような食感の不思議な生ハムです。

id:kuakua No.5

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112009/08/21 23:55:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

完全に安全な、刺身で食べられる豚肉は通信販売されていません。

一般に無菌豚と称して売られているSPF豚も生で食べることは推奨されていません。

http://www.j-spf.com/Q&A/Q&A.htm

昨今問題視されているE型肝炎などの感染から身を守るためには、SPF豚肉といえども加熱調理は必要です。SPF豚肉を安心して美味しく食べるためには加熱し過ぎに注意しつつ、正しく調理することが肝要です。

 

http://www.techno-ryowa.co.jp/01gijyutu/gib003/gib003.htm

本当の無菌豚は医療用研究用ですので食肉には流通しません

丸々1匹生きたままなら購入できる可能性が無いとはいいませんが食べて美味しくはないです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/22 01:54:04