Illustratorで、あるオブジェクトはCMYのインクだけを使い、あるオブジェクトはKのインクだけ使う、という様な設定は可能でしょうか。教えて下さい。


レイヤーや他のソフトを使って実現する方法でもかまいません。
それともこれは、印刷屋さんと相談するようなことでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/21 10:49:11
  • 終了:2009/08/22 08:23:44

ベストアンサー

id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452009/08/21 12:32:38

ポイント100pt

普通にできますよ。

上のメニューからファイル→ドキュメントのカラーモードをCMYKカラーにする。

上のメニューからウインドウ→カラーにチェックをいれて、カラーパレットを画面に表示させる。

カラーパレットの右上の矢印ボタンを押してCMYKにする。

オブジェクトを選択して、カラーパレットですきなCMYKの値を入力するだけです。

http://www.nichibun.net/applications/collection/tt2001/tt0715/02...

id:akhr2sw

ありがとうございます。これで印刷してみます。

2009/08/22 08:23:16

その他の回答(1件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/08/21 11:02:54

ポイント100pt

スウォッチ>新規スウォッチ>カラータイプ>特色>カラーモード>グレースケール

これでウオッチのところに右下に三角がついた色ができると思います(グローバルカラー)。

黒にしたいオブジェクトのときはその色を選択。


例えば…印刷でここだけ蛍光ピンクに指定したい(版を分けたい)ときに使ったりします。


あと……ただ単に黒にしたいならそのオブジェクトだけK100%で作成する

…というのでは問題があるのでしょうか?




http://help.adobe.com/ja_JP/Illustrator/14.0/WS714a382cdf7d304e7...

id:akhr2sw

ありがとうございます。こちらは機会がありましたら試してみます。

CMYインクを混ぜた黒と、Kインクの黒を使い分けたかっただけなのですが、

自信がなかったので質問させて頂きました。

2009/08/22 08:23:09
id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452009/08/21 12:32:38ここでベストアンサー

ポイント100pt

普通にできますよ。

上のメニューからファイル→ドキュメントのカラーモードをCMYKカラーにする。

上のメニューからウインドウ→カラーにチェックをいれて、カラーパレットを画面に表示させる。

カラーパレットの右上の矢印ボタンを押してCMYKにする。

オブジェクトを選択して、カラーパレットですきなCMYKの値を入力するだけです。

http://www.nichibun.net/applications/collection/tt2001/tt0715/02...

id:akhr2sw

ありがとうございます。これで印刷してみます。

2009/08/22 08:23:16

コメントはまだありません