亀を飼っているのですが、大きくなってきたので新しい水槽を買おうか検討しています。

そこで質問なのですが、水槽を持ち運ばずに水をポンプなどで簡単に吸い上げて交換できるような画期的なやり方はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/08/21 17:19:52
  • 終了:2009/08/22 19:33:48

ベストアンサー

id:little_little No.3

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/08/21 18:03:34

ポイント40pt

サイフォンを利用するならプロホースが使いやすいです(説明はこちら

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112926...

 

でも水深が浅い場合はプロホースは使えないのでこちらの方が良いかもしれません

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112900...

 

一応電動式もあります(説明はこちら

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112900...

 

蛇足ですが水槽を買うならチャーム(ネットショップ)で買うと安いです。

現在タイミング良く、3000円以上で送料無料+水槽セールをしているので

見てみてはいかがでしょう(私はチャームの回し者ではありませんが)

http://www.shopping-charm.jp/

id:tisei

ちょうど手ごろですね。そのお店気に入りました。

2009/08/22 18:12:18

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/21 17:30:20

ポイント23pt

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/3/3a/Siphon.png

サイフォンを使ってはどうでしょうか。

オーバーフロー水槽用サイフォンセット」という製品もあるようです。

id:tisei

ちょっと大げさな感じもしますが、参考になります。

2009/08/21 17:43:36
id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/08/21 17:39:55

ポイント23pt

http://www.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://image.www.rakut...

こういうポンプを利用してみてはいかがでしょうか。

id:tisei

石油用のポンプですねぇ~。もっと画期的なのを求めているんです。

2009/08/21 17:44:01
id:little_little No.3

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/08/21 18:03:34ここでベストアンサー

ポイント40pt

サイフォンを利用するならプロホースが使いやすいです(説明はこちら

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112926...

 

でも水深が浅い場合はプロホースは使えないのでこちらの方が良いかもしれません

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112900...

 

一応電動式もあります(説明はこちら

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112900...

 

蛇足ですが水槽を買うならチャーム(ネットショップ)で買うと安いです。

現在タイミング良く、3000円以上で送料無料+水槽セールをしているので

見てみてはいかがでしょう(私はチャームの回し者ではありませんが)

http://www.shopping-charm.jp/

id:tisei

ちょうど手ごろですね。そのお店気に入りました。

2009/08/22 18:12:18

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 83 138 127 7 2009-08-21 18:09:39
2 drowsy 1163 1108 88 2009-08-21 18:10:15

コメントはまだありません