Gmailに関する質問です。受信メールを一覧から別々の新規タブで開きたいのでが、どうしても新しいウィンドウが出てきます。


shiftを押すとポップアップで編集できる、と注意書きがありますが、ポップアップではなく、新しいタブで編集したいのです。これは仕様でできないのでしょうか。

仕様ブラウザはSafari 1.3.2、OS10.3.9です。Safariの設定は「新しいタブで開く」にしてあるのですが。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/21 17:34:47
  • 終了:2009/08/22 10:58:34

ベストアンサー

id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322009/08/21 21:48:19

ポイント35pt

Control ではなくて「Command」キーを押しながらで出来ませんか?

普通にブラウズしている時でも、Commandキー併用で新しいタブでリンク先を開けますよ。

うちは OS X 10.5.7 Safari 4.0.1 なので、微妙に違うかもしれませんが....

id:todaygo

ありがとうございます!マックユーザとしてコマンドキーは勿論押してみましたが、ダメでした。アップルキーですよね。古すぎるのんですかねえ。。。

2009/08/22 10:57:59

その他の回答(1件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812009/08/21 17:50:15

ポイント35pt

私が使用しているのは Windows 版なので違うかもしれませんが、

Shift と Control を押しながらメールをクリックで新しいタブに開きました。

id:todaygo

ありがとうございました!実はcontrolキーを押しながらクリックするとサブメニューが出てきて「フレームを新規タブで開く」というのを選べば確かにできるんですが、「Shift と Control を押しながら」やるとこれと同じ動作をします。

あくまでもあるキーを押しながらドンドン、各メールを新しいタブで開いて行きたいですよね。。。

同一アカウントがたくさんの画面で開いている、ということで怪しい挙動とされてアカウントがロックされちゃわないように、こういう仕様なのかと思ったりもしつつ。

2009/08/21 18:06:38
id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322009/08/21 21:48:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

Control ではなくて「Command」キーを押しながらで出来ませんか?

普通にブラウズしている時でも、Commandキー併用で新しいタブでリンク先を開けますよ。

うちは OS X 10.5.7 Safari 4.0.1 なので、微妙に違うかもしれませんが....

id:todaygo

ありがとうございます!マックユーザとしてコマンドキーは勿論押してみましたが、ダメでした。アップルキーですよね。古すぎるのんですかねえ。。。

2009/08/22 10:57:59

コメントはまだありません