「ケロケロちゃいむ」というアニメがありますが、あのノリが非常に好きでした。30話で終わってしまったのが残念・・・でした。

最近になって久々に見て楽しんでおりますが、ここで質問です。
あのアニメのような単純な、ぱぱっと単純に展開していくボケやつっこみのようなお勧めアニメはありませんか?
もしくは、あのアニメのスタッフさんが似たようなアニメを作っているようなことがあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/21 23:11:35
  • 終了:2009/08/27 21:10:16

ベストアンサー

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/22 20:43:30

ポイント50pt

http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/

豆しば

かなりハマりますよ^^

id:nanamb32

超ウケでした!!ホームページだと11話くらいしかないけど、これしかないのかなぁ~。もうちょっと見たいなぁ。これに萌え要素があれば最強に面白いというレベル。ありがとうございます。これが萌えキャラで、話数があればいいのになぁ~。

2009/08/22 23:08:48

その他の回答(5件)

id:nameress No.1

クロス回答回数61ベストアンサー獲得回数22009/08/22 01:17:08

ポイント25pt

赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1

赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004-12-22
  • メディア: DVD

少女漫画原作繋がりで赤ずきんチャチャは

いかがでしょうか?

馬鹿馬鹿しいキャラ同士の掛け合いがウリです。

アニメ版は玩具を売る為、原作に無い魔女っ子設定が

ありますが、原作のノリを損なわない程度で

あまり気になりません。

id:nanamb32

懐かしいですね~。チャチャもおなじキャラデザの人でしたか。大学性の時一度みた事あります…レンタルでまた見ようとしたらレンタルやってないんですね。ケロちゃと同時期くらいのアニメは結構見ていました。

2009/08/22 18:25:30
id:little_little No.2

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/08/22 05:46:21

ポイント35pt

コジコジはいかがですか

単純なノリで面白いです

http://www.nippon-animation.co.jp/na/cojicoji/

id:nanamb32

コジコジ見た事ないんで、ネットレンタルで借りる事にしました。期待大です。ありがとうございます。

2009/08/22 18:27:18
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/08/22 17:53:38

ポイント18pt

「きんぎょ注意報」はいかがでしょうか?

少し昔のアニメですが面白いですよ。

ぎょぴちゃんという空飛ぶ金魚やねこさんも登場します。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83...

id:nanamb32

懐かしい。昔見てましたね。ちなみにケロケロちゃいむから2年位はアニメをよく見ていましたがその後、疎くなったので、そのあたりの情報があると助かります。ちなみに大学時代に感銘を受けてLDを買ったのが[ケロケロちゃいむ]と[夢のクレヨン王国]でした。

2009/08/22 18:43:14
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/22 20:43:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/

豆しば

かなりハマりますよ^^

id:nanamb32

超ウケでした!!ホームページだと11話くらいしかないけど、これしかないのかなぁ~。もうちょっと見たいなぁ。これに萌え要素があれば最強に面白いというレベル。ありがとうございます。これが萌えキャラで、話数があればいいのになぁ~。

2009/08/22 23:08:48
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/22 20:53:49

ポイント25pt

おばけのバーバパパ

はどうでしょう。

http://www.neowing.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=SVWB-4093

id:nanamb32

見たことないので、借りてみることにしました。ツタヤで。笑い(シュールでも可)に萌え要素と、展開があるのがケロケロちゃいむだったので、そんな感じのだとうれしいな。

2009/08/22 23:17:33
id:sayapa429 No.6

sayapa429回答回数20ベストアンサー獲得回数02009/08/25 13:41:31

ポイント18pt

涼宮ハルヒちゃん シリーズなどはどうでしょうか。

内容は、本編を知っていないと難しいかもですが・・・;;

ギャク系で楽しいですよ^^

id:nanamb32

えへ、見つくしました♪メジャーなのはひととおり見てます。

2009/08/25 19:29:25

コメントはまだありません