panasonicのパソコンCF-Y7を使っています。

ディスプレイの解像度が狭いので、外部ディスプレイをつかって
解像度をおおきくしてつかいたいです。WUXGAぐらいに。
その場合、何かドライバをダウンロードする必要はあるのでしょうか?
また、外部ディスプレイは、横長ではなくて、普通の縦横比の
やつを買った方がよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/22 07:56:45
  • 終了:2009/08/29 08:00:02

ベストアンサー

id:ohiru No.3

ohiru回答回数49ベストアンサー獲得回数32009/08/22 09:49:40

ポイント22pt

CF-R7にWUXGAディスプレイを縦回転して使用しています。Y7もチップセットは同じはずですので

intel Graphics Media Acceleratorをアップデートすれば使えるようになると思います。

http://www.intel.com/support/graphics/detect.htm

その他の回答(3件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/08/22 08:42:15

ポイント23pt

http://panasonic.jp/pc/support/products/index.html#y7

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?0021...

CF-Y7の場合、CF-Y7A 以外は外部ディスプレイ出力が最大1600×1200ドットとなっています。

(CF-Y7Aは2048×1536ドット)


http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?0021...

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?0021...

特にドライバー等の追加は必要無い様です。


http://kakaku.com/specsearch/0085/?st=1&_s=2&MonitorType=2&Resol...

http://kakaku.com/specsearch/0085/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&Disp...

ワイド画面と4:3画面では価格面でワイド画面が有利かと。

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/22 08:56:04

ポイント23pt

CF-Y7Dをディアルディスプレイで使っている者です。

外部ディスプレイは D-sub 15pin接続できるアナログRGBディスプレイで、1600×1200 ドットのものまで利用できます。ドライバは必要ありません。

横長ディスプレイも使えますが、プリセットされているのは縦横比4:3(普通の縦横比)のものになります。

id:ohiru No.3

ohiru回答回数49ベストアンサー獲得回数32009/08/22 09:49:40ここでベストアンサー

ポイント22pt

CF-R7にWUXGAディスプレイを縦回転して使用しています。Y7もチップセットは同じはずですので

intel Graphics Media Acceleratorをアップデートすれば使えるようになると思います。

http://www.intel.com/support/graphics/detect.htm

id:yofucasi No.4

yofucasi回答回数102ベストアンサー獲得回数32009/08/22 14:10:46

ポイント22pt

800×600ドット、1024×768ドット、1280×768ドット、1280×1024ドット、1400×1050ドット、1440×900ドット、1600×1200ドット:約1677万色のどれかならOKです。

http://panasonic.jp/pc/support/products/y7d/spec.html

お手元に取扱説明書があれば書かれてると思いますよ。

  • id:stepwgn24z
    皆さん回答ありがとうございました。
    おかげさまで、外部出力で大きい画面で使うことができました。
  • id:tkwsglover
    こんにちは

    CF-R7を使っています。 私もワイドモニターを使おうと思っていますが、stepwgn24zさんのご質問とohiruさんのお答えは非常に参考になりました。

    確認ですが、大きい画面で成功する時は外部ディスプレーののみですか?  私は拡張デスクトップで使うつもりなので、それでも大丈夫ですかね? 分かる方、試せる方、是非教えてください!

    宜しくお願いします