↓こちらのノートパソコン

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e95179295

メモリーを1G増設するのに、購入すべき相性の良いメモリーがわかりません。
購入に適したお勧めのメモリーがあれば、教えて下さい。

また、2G×2Gに増設する場合の、お勧めメモリーについても
教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/22 14:14:48
  • 終了:2009/08/22 15:50:56

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/22 14:28:35

ポイント60pt

ご質問に記されている「2G×2G」は「2G×2枚」のことですよね。

でしたら、下記のメモリ(2枚組)が適用できます。⇒(参考)HP Compaq 6830s Notebook PC NH405PA#ABJ

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2009-04-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:peach555

ありがとうございます。

このメモリーを購入しようかと思います。

2009/08/22 15:50:28

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/22 14:28:35ここでベストアンサー

ポイント60pt

ご質問に記されている「2G×2G」は「2G×2枚」のことですよね。

でしたら、下記のメモリ(2枚組)が適用できます。⇒(参考)HP Compaq 6830s Notebook PC NH405PA#ABJ

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2009-04-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:peach555

ありがとうございます。

このメモリーを購入しようかと思います。

2009/08/22 15:50:28
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172009/08/22 14:24:11

ポイント10pt

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/6830s/specs/c57517f...

メモリの規格はDDR2-SO-DIMM、PC2-6400

スロットは2つでその出品は1GBになっていますから、上記の規格の1GBか2GB2個にするかですね?

http://kakaku.com/pc/pc-memory/

このページで上記のスペックに合わせて検索すれば出てきます。

http://kakaku.com/item/05200012225/

こんなのとか、、、(1GB、1360円)

http://kakaku.com/item/K0000028707/

2GB、2480円

バルクで心配なら相性保証のある店か、バッファローとかIOデータとかの有名どころを買えばよろしいかと、、、

(ほとんど大丈夫ですけどね)