ねばねばした料理の名前を教えてください。


寮の食堂でしばしば出される料理の名前が知りたいです。以下の特徴をもつ料理の名前を教えてください。

● 小鉢で提供される。
● ねばねばしている。
● 白い。細かく切ったそうめんのような形状である。
● 植物性。

以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/22 18:18:25
  • 終了:2009/08/22 20:59:25

ベストアンサー

id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/22 20:26:31

ポイント40pt

違うといっていますが

山芋をそうめん状にすることがあります

http://aiaicafe.exblog.jp/3805430

http://youcafetime.blog118.fc2.com/blog-entry-86.html

見てみてください

id:tk18

ご回答ありがとうございます。「山芋そうめん」の確率が高いです。

powdersnow さん、tibitora さん、大変失礼しました。山芋というと短冊切りしかイメージがありませんでした。

私が食べたものに、以下の写真がよく似ています。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005104/dtlrvwlst/25...

http://pds.exblog.jp/pds/1/200605/29/02/e0069902_2125145.jpg

2009/08/22 20:55:46

その他の回答(3件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/08/22 18:42:27

ポイント25pt

長芋の細切りでしょうか?

小鉢に入って、白くてねばねばしているというと、それが思い浮かびますが……

シャキシャキした食感もあれば、これかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/

id:tk18

山芋じゃないんです。

「そうめん」のような麺状の細さがあるのです。(山芋はあまり細く切りませんよね)

山芋と違い、もみ海苔を載せたりしません。また、しょうゆをかけなくても味がついています。

2009/08/22 19:11:54
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/08/22 18:45:22

ポイント25pt

山芋を千切りにしたものではないかと思います。

http://www23.big.or.jp/~lereve/sake/ymaimo.html

id:tk18

1番の方と同じで、山芋ではありません。

2009/08/22 19:12:54
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/22 20:26:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

違うといっていますが

山芋をそうめん状にすることがあります

http://aiaicafe.exblog.jp/3805430

http://youcafetime.blog118.fc2.com/blog-entry-86.html

見てみてください

id:tk18

ご回答ありがとうございます。「山芋そうめん」の確率が高いです。

powdersnow さん、tibitora さん、大変失礼しました。山芋というと短冊切りしかイメージがありませんでした。

私が食べたものに、以下の写真がよく似ています。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005104/dtlrvwlst/25...

http://pds.exblog.jp/pds/1/200605/29/02/e0069902_2125145.jpg

2009/08/22 20:55:46
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/22 20:30:10

ポイント5pt

http://cookpad.com/recipe/863170

これでしょうか。

コメントはまだありません