60代の両親へのプレゼントとしておすすめの、温泉旅館を教えてください。

(厳密には、海外在住の友人からその両親のための依頼です・・・)
条件は、下記の通りです。

・60代両親、日本人、首都圏在住
・首都圏近郊で温泉旅館(またはホテル)静岡~群馬くらい
・周りに夫婦で観光が楽しめるところがほしい(テーマパークよりも歴史的または自然など)
・8月末~9月中で週末一泊
・予算は一人1万円台~3万円台(内容による)
・食事がおいしく健康的(できれば和食)
・妻の方は健康志向が高い(健康志向のコンセプトが入るとなお可)
・プレゼントなので、くつろぎ・リラックス重視
(もてなしや食事などに感動があるとなお可、残念感が残るのはNG)
・思い出に残りそうなところ(当たり障りのないところよりも、土産話になりそうな特徴があるところ)
・料理等のサービスで誕生日用に何かあるところ?(これはなくても構いませんが、あるとなお可)

いただいたおすすめを当人にどんどん送りますので、候補になりそうなところをぜひ教えてください!


回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/22 23:36:59
  • 終了:2009/08/29 23:40:03

ベストアンサー

id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/22 23:49:48

ポイント15pt

箱根湯本温泉旅館 湯さか荘

http://yusaka.jp/


料理は、箱根の山の幸、小田原の海の幸を盛り込んだこの道30年の板長特製の

      京風和食膳で季節替わりの味を客室で楽しめます。

箱根観光船はいかがでしょう。

http://www.hakone-kankosen.co.jp/

その他の回答(12件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/08/22 23:42:21

ポイント15pt

こちらはどうでしょうか。

草津温泉 旅館 望雲

http://www.hotelboun.com/

草津町ベルツ記念館

http://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/1226562595849/inde...

草津温泉観光ガイド ゆけむり散歩

http://kusatu.kazetabi.net/

id:careplanner No.2

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132009/08/22 23:47:32

ポイント15pt

群馬くらいというところで、隣の長野県はいかがでしょう?

上田市の別所温泉というところにある「柏屋」は絶賛できます。

http://www.rinsenro.com/

新幹線で「上田」まで行き、別所線で終点までいけば別所温泉なので、移動も楽ですよ。

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/22 23:45:24

ポイント15pt

鬼怒川温泉

静寂とまごころの宿 七重八重

http://www.yukoyuko.net/0922/

日光東照宮

http://www.toshogu.jp/

id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/22 23:49:48ここでベストアンサー

ポイント15pt

箱根湯本温泉旅館 湯さか荘

http://yusaka.jp/


料理は、箱根の山の幸、小田原の海の幸を盛り込んだこの道30年の板長特製の

      京風和食膳で季節替わりの味を客室で楽しめます。

箱根観光船はいかがでしょう。

http://www.hakone-kankosen.co.jp/

id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/08/22 23:53:08

ポイント15pt

伊豆温泉

はいかがでしょう。

嵯峨沢館 温泉旅館

http://www.sagasawakan.com/

伊豆 観光名所

http://homepage2.nifty.com/koaji/kankospot/index.htm

id:dianet No.7

dianet回答回数103ベストアンサー獲得回数22009/08/23 00:14:59

ポイント15pt

群馬県・四万温泉

http://www.shimaonsen.com/


四万温泉 旅館 積善館

http://sekizenkan.co.jp/

id:dankichik No.8

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92009/08/23 00:40:41

ポイント15pt

長野県、ちょっと遠いでしょうか?

金具屋さん、「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われる、歴史ある建物が素敵です。

http://www.kanaguya.com/

id:sayapa429 No.9

sayapa429回答回数20ベストアンサー獲得回数02009/08/23 12:54:57

ポイント8pt

箱根などはどうでしょうか。

私は、おばあちゃんと行きました。

id:peach-i No.10

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/23 19:52:16

ポイント14pt

http://www.kosijisou.jp/

越路荘

お料理も美味しかったですし、値段もお安いのでおすすめです

id:hiroponta No.11

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262009/08/24 01:49:44

ポイント14pt

2007年の楽天ホテルランキングトップになったホテルです。

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no...

2008年もトップ20に入っており、おすすめですよ。

id:secretofme No.12

secretofme回答回数158ベストアンサー獲得回数62009/08/24 07:10:23

ポイント14pt

都内の老舗クラシックホテル「山の上ホテル」はどうでしょう?

不思議なほど静かで落ち着いたホテルです。

http://www.yamanoue-hotel.co.jp/


お料理は一級、都内各地へアクセスも楽々です。

ここに1泊して、イベント訪問などいかがかと。


たとえば…

江戸東京博物館「江戸ねこづくし展」

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/about/josetsu/dai2/2009/0813/0...


現代美術館

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/current.html


東京ドームで野球観戦なんてのもいいかも。

id:sayapa429 No.13

sayapa429回答回数20ベストアンサー獲得回数02009/08/28 15:13:18

ポイント10pt

http://www.hakonenavi.jp/tanbou/event/index.html

箱根はいいと思いますよ^^

  • id:cherry55
    みなさま、ご回答ありがとうございました!

    パソコンの調子が悪く、お返事が大変遅れまして申し訳ございませんでした。

    ※質問者である友人には、一通り(最後の方の方の分は間に合いませんでしたが・・・)伝えましたが、どれを選んだかはまだ連絡がありません。

    以下、感想です。

    kinnoji7 さま 
    群馬まで大丈夫かな?とは思っていたのですが、ちょっと遠すぎたようです・・・でもとても素晴らしいところですね。今後行ってみたいです。おすすめ観光地もご紹介いただいて、ありがとうございました。

    careplannerさま
    長野はちょっと遠いかも・・・。たしかに絶賛できそうなところですね。ありがとうございました。

    afurokun さま
    日光、いいですね!お値段もちょうどよく、評判もとても良いようですね。自分で行ってみたいです!ありがとうございました。

    vicki55 さま
    立地は最適なのですが、予算を超えており、ちょっとリッチすぎるかな?という感じです。ありがとうございました。

    yofucasiさま
    とてもお得ですね・・・。ただ、立地がちょっと遠いのと、その年代の夫婦旅でバイキングはちょっとさびしいかな・・という感じでした。ありがとうございました。

    dianetさま
    やはり、ちょっと遠いかな?でも、温泉も料理も建物も、極上な感じです。お値段もお得感がありますね!これは個人的にメモしておきます!ありがとうございました。

    dankichikさま
    やはり、ちょっと遠いかな?建物は、まさに千と千尋!神々になった気分になりそうですね。いいところをご紹介いただきありがとうございました。

    sayapa429 さま
    コメントありがとうございます。箱根は、最有力候補地なのですが、候補地ではなく宿が見つからないため質問させていただいていたので・・・参考になりにくいです。ごめんなさい。

    peach-i さま
    経験に基づくおすすめ、こんなのを募集しておりました!ただ、新潟は今回のエリアに入らず、残念です。ありがとうございました。

    hiropontaさま
    こんな情報、欲しかったんです!今回のニーズにばっちりですね!ベストアンサーに押したかったのですが、回答の早さでlancer13 につけさせていただきました。ごめんなさい。でも大変参考になります。ありがとうございました。

    secretofmeさま
    コメントありがとうございます。そこは我が家のすぐ近所です。今回は温泉地での癒し宿を探していたのですが、、、参考になりました。

    sayapa429さま
    コメントありがとうございます。他にもいらっしゃいましたが、今回は観光「地」ではなくて、おすすめの「温泉旅館」を求めていたので、、、もう少し詳しく教えていただけたらよかったのですが。どうもありがとうございました。