wordpressの「サイドバー」や「footer」部分に複数のバナーをアップロードして管理したいのですが、その様なプラグインはあるのでしょうか?


一度だけphp部分に表示用ソースを入れるのなら可能ですが、追加バナーが発生した場合にphp部分を開いて修正しない物を探しています。(作業者がそこまでさわれないため)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/23 01:05:32
  • 終了:2009/08/30 01:10:02

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512009/08/23 10:02:43

ポイント35pt

管理画面での操作は大丈夫なのですね?

「WPAds」はいかがでしょうか?

導入時に一度だけテンプレートのソースを編集すれば、あとは管理画面でHTMLソースを編集するだけです。

http://thesandbox.wordpress.com/wpads/


日本語の文字化けを解消する方法は以下のページが参考になります。

http://blog.bluegold.me/2008/12/wordpress-wpads-japanese-utf8/


※ランダム表示することも出来ます。

http://imaginationdesign.jp/20080215/

id:ebian

うむむ・・・。WPAds意外を探してたのですが・・・、ありがとうございます。

2009/08/27 14:53:32

その他の回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512009/08/23 10:02:43ここでベストアンサー

ポイント35pt

管理画面での操作は大丈夫なのですね?

「WPAds」はいかがでしょうか?

導入時に一度だけテンプレートのソースを編集すれば、あとは管理画面でHTMLソースを編集するだけです。

http://thesandbox.wordpress.com/wpads/


日本語の文字化けを解消する方法は以下のページが参考になります。

http://blog.bluegold.me/2008/12/wordpress-wpads-japanese-utf8/


※ランダム表示することも出来ます。

http://imaginationdesign.jp/20080215/

id:ebian

うむむ・・・。WPAds意外を探してたのですが・・・、ありがとうございます。

2009/08/27 14:53:32
id:hiro-rock No.2

hirorock回答回数39ベストアンサー獲得回数32009/08/25 01:29:54

ポイント35pt

ちょっと違うかもしませんが

バナー素材は普通にメディアアップロードでアップしてもらい

編集したい箇所のファイル(たとえば「sidebar.php」)のパーミッションを書き換え可能に設定しておき、

http://[YOUR-DOMAIN]/[WORDPRESS-DIR]/wp-admin/theme-editor.php

で編集してもらうというのはどうでしょう?

バナー箇所を、わかりやすいULリストタグなどのソースで書いておけば、HTMLの知識が無い方にでも少し教えてあげれば編集可能だと思います!

http://wpdocs.sourceforge.jp/Changing_File_Permissions

id:ebian

htmlに完全に拒否反応を起こしている方なので、難しいです。

マニュアル化したのですがダメでしたね・・・。

2009/08/27 14:51:39

コメントはまだありません