仕事とプライベートのスケジュールを管理をする上で、実際に使ってみて一番良かった手帳と、それがどのように良かったのかを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/23 04:40:24
  • 終了:2009/08/24 01:46:24

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/23 08:40:26

ポイント40pt

QUO VADIS BUSINESS」です。(実際に使った換装をリンク先に詳述しています)

良かった点は下記の通り。

  • 1週間の見開(アジェンダプランニング)
  • 月曜日はじまり
  • 時間軸が印刷されている
  • 毎日の重要イベントを記入するスペースがある(ドミナント)
  • 名刺やカードが入れられるポケットがある
  • 罫線入りのメモ・ページがある
id:yamanami9

ご丁寧にありがとうございます。

噂には聞いていましたが、本当に使いやすそうですね。

一候補にさせて頂きます。

2009/08/23 12:08:42

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/23 08:40:26ここでベストアンサー

ポイント40pt

QUO VADIS BUSINESS」です。(実際に使った換装をリンク先に詳述しています)

良かった点は下記の通り。

  • 1週間の見開(アジェンダプランニング)
  • 月曜日はじまり
  • 時間軸が印刷されている
  • 毎日の重要イベントを記入するスペースがある(ドミナント)
  • 名刺やカードが入れられるポケットがある
  • 罫線入りのメモ・ページがある
id:yamanami9

ご丁寧にありがとうございます。

噂には聞いていましたが、本当に使いやすそうですね。

一候補にさせて頂きます。

2009/08/23 12:08:42
id:saru7 No.2

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/08/23 09:43:06

ポイント20pt

QUO VADIS

Executive Note /エグゼクティブノート 

http://www.quovadis.co.jp/php4/products/view.php?brd=1&style=2&s...

こちらを使用したことがありますが、メモ欄の大きさが非常に使いやすいと思います。

スケジュールも時間ごとに書き込めて使いやすいですし、見た目の高級感もいいです。

id:yamanami9

QUO VADISは人気がありますね。

ただ、私は曜日に関係ない勤務スケジュールなので、

土日も平日同様に書き込める欄がある方が良さそうです。

質問した時に書いておくべきでしたね。

いずれにしろ、ありがとうございました。

2009/08/23 12:13:55
id:dohgen No.3

dohgen回答回数236ベストアンサー獲得回数132009/08/23 15:22:28

ポイント20pt

OUTLOOKの予定表が一番いいです。私用、公用と分けるから、管理がややこしくなります。しごとも趣味もじぶんのことだから一元管理をお薦めします。プライベートはみどり、事務系しごと、そうじ系しごとは青、緊急性の高いものやおかねに結びつくしごとは赤と分けています。スタッフには、同じ予定表を印刷して、持たせています。

id:yamanami9

同感です。私も一元管理を目指していますが、なかなか・・

来年はよい道具に頼ってみようかと、優秀な手帳を探しています。

OUTLOOKは検討することがなかったのですが、

他者と共有できるというのはメリットですね。

2009/08/23 22:04:06
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/23 19:49:03

ポイント10pt

http://www.jmam.co.jp/column/column02/1218329_1542.html

能率手帳などもかなり好評ですし、使いやすいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/mbabinder

これは参考になるかなということで。

id:yamanami9

ありがとうございます。

どのように使いやすいのかを教えて頂けると助かります。

2009/08/23 22:05:20
id:dankichik No.5

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92009/08/24 00:34:01

ポイント10pt

ほぼ日手帳はいかがでしょうか?

一日一頁で、時間軸が印刷されています。

一頁ですので、スケジュール+メモを書くスペースが十分あり、便利です。

各月毎の見開ページもあります。

また、カバー止めがペン差しになっているところも非常に便利です。

毎年9月1日発売で、今ホームページ更新中みたいですが。。

http://www.1101.com/store/techo2010news/index.html

id:yamanami9

ありがとうございます。

気になっている商品の1つです。

ただ、一日一頁は十分過ぎるかとも思い、

躊躇してしまってます。

2009/08/24 01:43:41

コメントはまだありません