オフロードバイクの運転技術に関する質問です。操作技術、競技、フィジカルトレーニングなどに関する、実践、考察、論考、記録、理論等を扱ったホームページやブログがあれば教えてください。理詰めで考えて(自分で)トライ&エラーを繰り返しているような方の書いた物を読んでみたいと思っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/08/23 14:34:36
  • 終了:2009/08/24 16:09:35

ベストアンサー

id:masi_o007 No.1

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/08/23 16:35:17

ポイント23pt

こちらにジャンプ、コーナワーク、川渡り等の様々なテクニックを紹介しています

http://homepage3.nifty.com/hiyoponta/katari.htm

id:roy1996

こういう感じのを探していました。もうちょっと突っ込んでほしい気もしますが、ありがとうございます。

2009/08/23 23:05:36

その他の回答(3件)

id:masi_o007 No.1

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/08/23 16:35:17ここでベストアンサー

ポイント23pt

こちらにジャンプ、コーナワーク、川渡り等の様々なテクニックを紹介しています

http://homepage3.nifty.com/hiyoponta/katari.htm

id:roy1996

こういう感じのを探していました。もうちょっと突っ込んでほしい気もしますが、ありがとうございます。

2009/08/23 23:05:36
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/23 19:35:03

ポイント23pt

http://blogs.yahoo.co.jp/zachow0250

http://maruta.be/norakuta

上記2つはどうでしょうか

id:roy1996

動画ってむちゃくちゃ参考になりますね。ありがとうございます。

2009/08/23 23:08:05
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/23 19:45:23

ポイント22pt

オフロードバイク好きなバイク屋の店長が、

少しでも多くの人にオフロードバイクの楽しさを知ってもらおうと、

オフ車の魅力を語ったり、ツーリング等に行った際の出来事や感想を綴ったブログです。

http://www.one-make.net/company.html

id:roy1996

熱いですね!ありがとうございます。

2009/08/23 23:09:48
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/23 19:56:35

ポイント22pt

オフロードバイクテクニック①

http://homepage3.nifty.com/hiyoponta/katari05.htm


http://www.bgm-bike.com/bgm_home/technique.folder/offtech.html

いかがでしょう。

id:roy1996

二番目のサイトに動画が付いたら最強ですね。でも勉強になります。ありがとうございました。

2009/08/23 23:11:47

コメントはまだありません