ポイント弾みます!お祭りや縁日で、チョコバナナやさんをお店のイベントで行ってみたいと思います。自分のお店の中でイベント的に行うのですが注意点などありましたら教えて下さい。チョコがなくなってしまったら業務用などで売っているのでしょうか?教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/23 15:48:31
  • 終了:2009/08/23 16:33:35

ベストアンサー

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/23 16:10:39

ポイント50pt

ひんやりチョコバナナの作り方

http://www.lifehacker.jp/2009/06/post_971.html

お徳用!業務用チョコレート!

http://www.rakuten.co.jp/jam-kotobuki/550497/

id:kageyama30

チョコバナナの作り方は、最近ブームの大人のおもちゃですね。ありがとうございます。

2009/08/23 16:32:52

その他の回答(2件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/23 16:10:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

ひんやりチョコバナナの作り方

http://www.lifehacker.jp/2009/06/post_971.html

お徳用!業務用チョコレート!

http://www.rakuten.co.jp/jam-kotobuki/550497/

id:kageyama30

チョコバナナの作り方は、最近ブームの大人のおもちゃですね。ありがとうございます。

2009/08/23 16:32:52
id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/08/23 16:17:10

ポイント50pt

そのお店というのは飲食店でしょうか?

飲食店でないのなら、食べ物を販売するには保健所の営業許可が必要です。


チョコが無くなったらその辺で板チョコなど買いましょう。

近くに業務用のものが売っていればそれでもいいですが、無くなった段階で販売終了にしてもいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1251010109

id:kageyama30

お店は、飲食店ではなく複合施設の共由スペースなどです。縁日などで3日間などの期間限定での販売ですがお祭り感じで集客習いです。ほとんどサービス価格で行います。

2009/08/23 16:30:37
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/23 16:20:37

ポイント50pt

学校の文化祭などで、チョコバナナの模擬店を

考えている皆様にピッタリのスーパーチョコK!!

http://www.rakuten.co.jp/jam-kotobuki/550497/

いかがでしょう。

id:kageyama30

ありがとうございます。業務用がいいですね!早速の返信ありがとうございます。

2009/08/23 16:27:47

コメントはまだありません