月給手取りで月給17万程度をもらうには額面でどれくらい必要でしょうか。各種保険、税金等の天引き額の相場が知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/23 20:30:13
  • 終了:2009/08/30 20:35:02

ベストアンサー

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262009/08/23 21:09:50

ポイント18pt

201,000円程度


健康保険:6930

厚生年金保険:12,645

厚生年金基金:3,850

雇用保険:1,206

所得税:3,830

組合費:1,250


で171,289円でした

ちなみに去年の私の給与明細より・・・

まぁ、初年度なんでしょうがないです

http://.

その他の回答(7件)

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262009/08/23 21:09:50ここでベストアンサー

ポイント18pt

201,000円程度


健康保険:6930

厚生年金保険:12,645

厚生年金基金:3,850

雇用保険:1,206

所得税:3,830

組合費:1,250


で171,289円でした

ちなみに去年の私の給与明細より・・・

まぁ、初年度なんでしょうがないです

http://.

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/08/23 21:20:48

ポイント17pt

http://kyuyo.net/keisan/kyuyo_0903.htm

220,000円程と思われます。

上記URLにて給料総額を220,000円、

http://tt110.net/22syoto-zei/T-jyuminzei-zeiritu.htm

住民税(控除等を考慮して)17,000円(前年の収入によっても変化する)

を入力すると168,755円となります。

健康保険等の控除額も算出されますので参考にできます。

id:nekomanbo56 No.3

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/08/23 21:21:27

ポイント17pt

健康保険の標準報酬月額 170に該当するとして

http://www.hisamatsu-sr.com/memo/shahochou-ryogaku210301.pdf


下記で計算すると

健康保険料6970円

厚生年金保険料13047円

http://www.kawagoe.or.jp/tools/syaho.htm


所得税 

年収204万円(賞与入れてません。)x10%-97,500=116,500円

月額9708円

http://www.keisanhouhou.com/expression/001.html#06

介護保険料は又別ですが。

総額29725円です。

約20万うらいでしょうか?

間違ってたらすいません。

id:hiroponta No.5

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262009/08/23 22:38:53

ポイント17pt

おおよそ25万円ほど貰えば、手取りが17万ぐらいになると思います。

http://secwords.com/%E5%A4%A9%E5%BC%95%E3%81%8D.html

id:yofucasi No.6

yofucasi回答回数102ベストアンサー獲得回数32009/08/24 01:07:28

ポイント17pt

サラリーマンと仮定したら

23万円ぐらい

---------------

5千円(住民税)

2万円(所得税)->収入の1割程度

2万円(年金)->厚生年金は高い

8千円(健康保険)->国民健康保険より安い

2千円(雇用保険)

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:bg5551 No.7

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/08/24 09:14:29

ポイント17pt

24,5万円は必要ではないでしょうか。

お住まいの自治体などによっても住民税等がことなりますので、

一概には言えませんが。

扶養家族はいらっしゃいますか。

その場合、控除が適応される場合があります。

http://q.hatena.ne.jp/

id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/24 21:15:52

ポイント10pt

http://kyuyo.net/

ここで給与計算できます

コメントはまだありません