FXや株のデートレードをするのに良いチャート表示ツールを紹介してください。

見やすく、操作しやすいツールを探しています。
FXだけ、株だけのツールでOKです。

自分か知人が実際に使ったことのあるツールを推薦してください。
(アフィリエイターの作ったいい加減な紹介サイトが多いので)

平均足も表示できるツールであれば、非常にありがたいです。
(すごく重要!)

有料のもの、証券会社に口座を作らないと使えないものも歓迎です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/25 10:41:11
  • 終了:2009/08/28 00:28:15

ベストアンサー

id:yo-net No.3

yo-net回答回数265ベストアンサー獲得回数212009/08/25 15:02:50

ポイント200pt

ニコニコ生放送などを見ていると、

MetaTrader4通称MT4をよく使われています。

 

FX専用ですが、業者が株式のデータも配信すれば、

株式も表示できます、海外の業者にはダウやナスダックが表示できる所もあるようです。

 

元々、自動売買用ですか、ユーザ自身が自分にあつたインジケータを作成する事が出来ます。

平均足も表示できますが、デフォルトでは表示できませんので、

インターネット上にあるツールを探してみてください。

平均足でも沢山の表示方法があるのにびっくりするはずです。

 

私も使うツールの一つです。

 

http://ascii.jp/elem/000/000/185/185542

 

FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)

FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)

  • 作者: 豊嶋 久道
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

id:at_cafe

MT4の存在はなんとなく知っていたのですが

平均足まで表示できるとは知りませんでした。

かなり使えそうな気がします。

ありがとうございました!

2009/08/25 17:24:20

その他の回答(3件)

id:wildcard66 No.1

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/08/25 11:42:58

ポイント30pt

証券会社のツールのみ、書いておきます。

.

楽天証券のマーケットスピード

https://www.rakuten-sec.co.jp/

https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/start/marketspeed.html?sclid=G...

.

SBI証券のハイパーSBI

https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate

.

個別銘柄の歩み値は、ハイパーのほうが見やすい。ただし、1銘柄のみの表示になる。

ハイパーにしかないのは、場中で33業種の上下動の状況と、東証の値上がり銘柄値下がり銘柄数のリアルタイム把握。ニュースが入ると、ぴこん、とNマークが個別銘柄の板情報に表示される。

1表示画面あたりに得られる情報数、というか、効率性ではマーケットスピードのほうがいいかも。信用取り組みなどもすぐに見れるし。先物情報は、マケスピのほうがいいです。

id:at_cafe

ありがとうございます。

とても参考になります。

2009/08/25 11:50:25
id:yofucasi No.2

yofucasi回答回数102ベストアンサー獲得回数32009/08/25 11:53:02

ポイント1pt

EMCOM TRADEの為替チャートが使いやすいです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:at_cafe

うーん。

デイトレードの実用に耐える代物ではないと思います。

私の見てるチャートが違うのかな?

2009/08/25 12:32:53
id:yo-net No.3

yo-net回答回数265ベストアンサー獲得回数212009/08/25 15:02:50ここでベストアンサー

ポイント200pt

ニコニコ生放送などを見ていると、

MetaTrader4通称MT4をよく使われています。

 

FX専用ですが、業者が株式のデータも配信すれば、

株式も表示できます、海外の業者にはダウやナスダックが表示できる所もあるようです。

 

元々、自動売買用ですか、ユーザ自身が自分にあつたインジケータを作成する事が出来ます。

平均足も表示できますが、デフォルトでは表示できませんので、

インターネット上にあるツールを探してみてください。

平均足でも沢山の表示方法があるのにびっくりするはずです。

 

私も使うツールの一つです。

 

http://ascii.jp/elem/000/000/185/185542

 

FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)

FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)

  • 作者: 豊嶋 久道
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

id:at_cafe

MT4の存在はなんとなく知っていたのですが

平均足まで表示できるとは知りませんでした。

かなり使えそうな気がします。

ありがとうございました!

2009/08/25 17:24:20
id:genroq No.4

Genroq回答回数15ベストアンサー獲得回数12009/08/25 17:02:12

ポイント30pt

FXだけどMetatrader

http://www.metatrader4.com/

英語のソフトウェアですが

Google等で探せば日本語の解説もいっぱいあります。

id:at_cafe

ありがとうございます。

MT4やっぱり使えそうですね。

2009/08/25 17:25:04

コメントはまだありません