友人が、某市場で出店しているネットショップでクレジットカードの不正利用が行われましたという連絡が、某市場からあったそうなのですが。

金額は10万円以上なんですが、その場合店舗側が負担しないといけないのでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/08/25 12:17:11
  • 終了:2009/09/01 12:20:02

回答(7件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/08/25 14:37:45

ポイント10pt

ご友人のショップが直接クレジットカード代行業者と契約しているのか、それともモールを経由してクレジットカード手続きを行っているのか、またその契約も分からないので明確な回答はできませんが、ショップ側の負担となる可能性は少なくありません。


多くのモールは、1回の取引額が5万円程度を越えるものについては、ショップ側でカードユーザー確認を行うことを求めています。

これは、オンラインでオーソリが通っても、不正使用でないとは断定できないためです。

たとえばEストアーでは、「クレジットカードの不正使用にご注意ください!」という文書で、ショップ側への注意喚起を行っています。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 peach-i 4652 4194 93 2009-08-25 20:39:19
2 afurokun 4647 4321 99 2009-08-25 20:43:36
3 lancer13 2934 2749 68 2009-08-25 20:46:21
4 yofucasi 102 89 3 2009-08-25 20:54:53
5 bg5551 1184 1067 80 2009-08-26 11:09:34
6 azuco1975 613 520 16 2009-08-26 22:19:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません