2009年8月23日(日曜)の夜21時前、東京久我山から南西方向(調布方向?)の遠景に打ち上げ花火が見えましたがネットで調べてもイベントがわかりません。稲城の知人は調布方面から花火の音が聞こえたそうです。来年はじっくり見たいのでご存知の方、是非お教え下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/25 13:34:00
  • 終了:2009/08/27 17:50:11

ベストアンサー

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/08/25 14:03:51

ポイント20pt

こんにちは、ネットで調べてもわからないということで、ご質問の趣旨と違っていましたら申し訳ありませんが私が知っていることをお伝えいたします。

打ち上げ花火はいろんなイベントや地域や施設のお祭りでも上げることがありますので、その調布方面で小さなお祭りの企画があったのかもしれません。

知り合いが勤めています養護施設でも先週末にお祭りがありました。

入居者さんの憩いや地域の方とのふれあいのためにも設けているイベントだそうです。

ですのでそんなお祭りがあったのかもしれませんね。

広報や地元のスーパーの張り紙などにそのイベントが告知されているかもしれませんので、来年はそのあたりも調べてみるといいかと思います。

id:ubman

ありがとうございます、スターマインや、土星型のものまで上がっていたので打ち上げ花火の規模は大きく、これはネットでわかるかなと思ったのですが、小さなイベントの可能性もありますね。

2009/08/25 16:35:13

その他の回答(4件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/25 13:37:36

ポイント20pt

神宮花火3連発!!夏全開!神宮花火ナイター

じゃないでしょうか。

http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0999.html

id:ubman

ありがとうございます。ただ、ちょっと方向があいません。

2009/08/25 16:34:52
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/25 13:40:07

ポイント20pt

こちらですか。


払沢の滝ふるさと夏まつり 東京都西多摩郡檜原村

http://www.citydo.com/hanabi/kanto/60130.html

横田基地友好祭 東京都福生市

http://www.citydo.com/hanabi/kanto/60129.html

id:ubman

ありがとうございます。ただ、久我山からですと西北になり方向があいません。

2009/08/25 16:35:03
id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/08/25 13:45:04

ポイント20pt

払沢の滝ふるさと夏まつりか横田基地友好祭じゃないでしょうか。

http://www.citydo.com/hanabi/kanto/tokyo.html

id:ubman

ありがとうございます。ただ、久我山からですと西北になり方向があいません。

2009/08/25 16:35:07
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/08/25 14:03:51ここでベストアンサー

ポイント20pt

こんにちは、ネットで調べてもわからないということで、ご質問の趣旨と違っていましたら申し訳ありませんが私が知っていることをお伝えいたします。

打ち上げ花火はいろんなイベントや地域や施設のお祭りでも上げることがありますので、その調布方面で小さなお祭りの企画があったのかもしれません。

知り合いが勤めています養護施設でも先週末にお祭りがありました。

入居者さんの憩いや地域の方とのふれあいのためにも設けているイベントだそうです。

ですのでそんなお祭りがあったのかもしれませんね。

広報や地元のスーパーの張り紙などにそのイベントが告知されているかもしれませんので、来年はそのあたりも調べてみるといいかと思います。

id:ubman

ありがとうございます、スターマインや、土星型のものまで上がっていたので打ち上げ花火の規模は大きく、これはネットでわかるかなと思ったのですが、小さなイベントの可能性もありますね。

2009/08/25 16:35:13
id:dianet No.5

dianet回答回数103ベストアンサー獲得回数22009/08/25 14:07:43

ポイント20pt

払沢の滝ふるさと夏まつり

http://www.citydo.com/hanabi/kanto/60130.html

2009年8月22日(土)・23日(日)

19:30~20:00

東京都西多摩郡檜原村本宿]

檜原村立檜原小学校

id:ubman

ありがとうございます。ただ、久我山からですと西北になり方向があいません。

2009/08/25 16:35:17
  • id:ubman
    自己レスです。意地になって徹底的に該当方向を調べた結果、味の素スタジアムで8/22、8/23と打ち上げ花火があったようです。ご協力ありがとうございました。
  • id:hiko3karasu
    やっと終了したと思ったら解決済みでしたか。
    そうです。稲城で調布から聞こえたのであればエーベックスのコンサートの花火です。
    このコンサートは毎年やっていると思います。他にもFC東京ファン感謝デーで打ち上げることもあったかと思います。
  • id:ubman
    hiko3karasuさん、教えて下さろうとしたのですね、ありがとうございました。
    久我山から南西、稲城から調布方面、という事で、打ち上げ花火が出来そうなところとして競艇場や競馬場、河川を調べてみました。その結果ネット上の花火特集には掲載されていませんが競艇場・競馬場等は打ち上げ花火をしていました。ただし日時が合いません。それで最後にダメモトで味の素スタジアムで検索をかけたところ、実施されていた事がわかりました。またよろしくお願い致します。
  • id:hiko3karasu
    コメント欄を空けておいていただければ書き込めますのでお願いします。