MovableType を使ってブログを始めました。アフィリエイトに申し込んでバナーを設置したのですが

いつも同じ位置に同じバナーでは退屈です。が、かといって手動でテンプレートを書き換えるのは大変です。
自動で一定時間ごと、あるいは見るたびにバナーを切り替えることはできないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/25 19:30:09
  • 終了:2009/08/25 22:49:11

ベストアンサー

id:midohaji No.3

緑一回答回数12ベストアンサー獲得回数22009/08/25 20:21:50

ポイント25pt

同様の事をされている方がいます。

参考になりますでしょうか。

http://weblog.2-d.jp/movable_type/customize/000071.php

id:mamezou36

ありがとうございます。大変参考になります。早速やってみたいと思います。どうもありがとうございました。

2009/08/25 20:44:31

その他の回答(3件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472009/08/25 19:46:07

ポイント24pt

バリューコマースGoogle Adsenseを利用すると自動的に切り替わります。

これらの、広告配信サイトは審査が必要ですのである一定の基準を満たす必要があります。

特にGoogleでは、作りたてでコンテンツの薄いサイトは審査が通りにくいようです。

Adsenseですと記事に応じた広告を表示してくれるのでクリック率が高いというメリットもあります。

id:mamezou36

ありがとうございます。Google Adsense には登録をしたのですが、バナーも選べることを忘れていました。

それでもいいのですが、今やりたいと思っているのは自分の選んだバナーの中から一つを表示をさせるというものです。

バリューコマースは初めて知りました。これから登録してみようと思っています。ありがとうございます。

2009/08/25 20:25:54
id:kn1967a No.2

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/08/25 19:48:23

ポイント23pt

できない。

id:mamezou36

ありがとうございます。残念ですが、それはそれで貴重な情報です。

2009/08/25 20:27:20
id:midohaji No.3

緑一回答回数12ベストアンサー獲得回数22009/08/25 20:21:50ここでベストアンサー

ポイント25pt

同様の事をされている方がいます。

参考になりますでしょうか。

http://weblog.2-d.jp/movable_type/customize/000071.php

id:mamezou36

ありがとうございます。大変参考になります。早速やってみたいと思います。どうもありがとうございました。

2009/08/25 20:44:31
id:cyuna No.4

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132009/08/25 22:04:55

ポイント24pt

JANet(ジャネット)のローテーションバナー

最大15個のバナーを見るたびに切り替えることができます。

各バナーが表示される頻度も自分で自由に決められます。

(Aのバナーは30%で、Bのバナーは10%で・・・というように)

設置もタグをとりつけるだけなので簡単です。

id:mamezou36

ありがとうございます。これも面白そうですね。これはこれで、いちど登録してみようと思います。

2009/08/25 22:46:04

コメントはまだありません