WORDの画像保存について質問です。


■やりたいこと
WORD形式でツールの操作マニュアルを作っている。
マニュアルでは画面のスナップショットを貼り付け、ボタンの上にテキストボックスで数字(ボタンNo)を重ねている。
なるべく簡単な方法で、スナップショットとテキストボックスを一枚の画像にしたい。

■条件
・生成する画像は可能な限り高解像度で生成したい。
・生成する画像はWORDで見えているのと同じ状態(テキストボックスがずれない)になること。
・Photoshopなどの画像編集ソフトで編集するというのは最終手段(回答の必要はありません)。
・有償のツール、プラグインの導入も可能。

■参考情報
今回の作業の目的は、WORDのマニュアルをWordpress化するためのものです。
投稿は、WindowsLiveWriterの利用を想定しています。
※WindowsLiveWriter以外のツールを使うとこの目的が達成できるのであれば、別ツールを紹介してもらえればポイント対象となります。
 その場合は、上記ツールと同程度の操作性を担保することがひつようです。

以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/02 09:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hiko3karasu No.1

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント60pt

1ページを1枚の画像にするという意味でいいですか?

TIF形式にファイル保存できます。

印刷のプリンタ名で

Microsoft Office Document Image Writer

を選んで保存先を選んで保存

 

http://q.hatena.ne.jp/1251247120

id:sugi99

いえ、ページ単位で画像にするわけではなく、ページ中に複数ある画像(+テキストボックス)それぞれを1画像化することが目的です。

2009/08/26 10:36:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません