頭の良い小学生探しています。

たとえば・・・暗記ができる、歴史に詳しい、英語の達人、・・・
など何か頭の良い特技がある小学生いたら教えてください。
中学2年生くらいまでならOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/26 11:09:25
  • 終了:2009/09/02 11:10:02

ベストアンサー

id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/26 20:40:46

ポイント18pt

http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.cgi?mo...

前島幸太郎 さいたま市立木崎小学校6年

   弥谷 拓哉 さいたま市立与野南小学校3年

id:nikonikoman

ありがとうございます!!

頭よさそうですね。

2009/08/26 22:02:58

その他の回答(9件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/08/26 11:27:04

ポイント9pt

11歳の天才少年がエイズ治療薬を開発

http://x51.org/x/04/06/1802.php

id:nikonikoman

ありがとうございます!

日本人で探しています。すみません。

2009/08/26 12:35:45
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/08/26 11:28:32

id:nikonikoman

頭の良い子でお願いします!

2009/08/26 12:36:28
id:batti55 No.3

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/08/26 12:43:34

id:nikonikoman

ありがとうございます。

具体的にどれくらいななのか探してみます。

2009/08/26 22:06:13
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4393ベストアンサー獲得回数4022009/08/26 12:56:06

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

●天才記憶少年

http://www.ytv.co.jp/blog/sutapika/2008/03/post_34.html

●天才暗算少女

http://www.ytv.co.jp/blog/sutapika/2007/07/post_9.html

id:nikonikoman

ありがとうございます。

以前見たページですが・・・

どこに住んでいるのかわからないですが・・・

2009/08/26 22:05:24
id:mandoto57 No.5

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/08/26 14:02:11

ポイント18pt

3歳で世界の国名と位置、首都、国旗をすべて覚えた 天才少年中村人和君5歳

http://blog.livedoor.jp/d26001500/archives/51149595.html

id:nikonikoman

知っていましたが、いい原石ですね。

ありがとうございます。

2009/08/26 22:03:57
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/26 20:40:46ここでベストアンサー

ポイント18pt

http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.cgi?mo...

前島幸太郎 さいたま市立木崎小学校6年

   弥谷 拓哉 さいたま市立与野南小学校3年

id:nikonikoman

ありがとうございます!!

頭よさそうですね。

2009/08/26 22:02:58
id:batti55 No.7

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/08/27 00:01:07

ポイント18pt

日本ジュニア数学オリンピック銀

http://www.asahi.com/kids/news/TKY200803270111.html

id:nikonikoman

どうもです。

2009/08/27 00:22:29
id:hong7 No.8

hong7回答回数157ベストアンサー獲得回数52009/08/27 00:10:40

ポイント8pt

灘中に合格、毎年120人ばかしいます。http://hatena

id:nikonikoman

うーーーーん。

2009/08/27 00:22:21
id:afurokun No.9

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/27 02:23:10

ポイント17pt

そろばんでお馴染み、

木谷綜合学園に通う2人の天才を取材しました。

http://www.tulip-tv.co.jp/new_site/announcer/matsuda/?p=338

id:lancer13 No.10

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/27 02:53:01

ポイント17pt

小学生では市内初!暗算10段位合格 神谷幸希さん

http://www.city.itoman.okinawa.jp/topics/200907/20090714_1.htm

いかがでしょう。

コメントはまだありません