1251268580 この生物の正式な名前が知りたいです。

採取日:昨日(8/25)、採取場所:風呂場、サイズ:1cm弱、体は甲虫程度の硬さ、形状:非常に扁平

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/26 15:36:22
  • 終了:2009/08/26 17:20:57

ベストアンサー

id:idetky No.3

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202009/08/26 16:21:43

ポイント30pt

http://www.shinkai.info/himuka_blog/cat12/cat28/

(本文)http://shizenshik.web.fc2.com/gallery1/gallery_image/g060521b_ku...

(写真)http://shizenshik.web.fc2.com/gallery1/gallery_image/g060521b_ku...

から推測すると、キララマダニの一種(タカサゴキララマダニ)っぽいですね。

その他の回答(2件)

id:knhd No.1

knhd回答回数35ベストアンサー獲得回数12009/08/26 16:13:24

ポイント32pt

ダニに似てますね。

マダニと言う種類かも知れません。

http://blog.forest.ac.jp/blog/2008/06/post_299.html