こんにちは。


メールをプリンタで印刷する時に、例えば、印刷すると5ページになるメールの場合、
先頭の2ページだけを印刷したい場合、どのような方法があるのでしょうか?

色々設定をためしてみたのですが、できませんでした。

メールをコピーして、テキストエディタに貼り付けるという方法では
面倒なのでだめです。

紙のムダなので、なんとかしたいです。


環境としては、
Windows XP
Office 2003
をつかっています。

プリンターは、XeroxのApeosをつかっていますが、プリンタ側ではこういう
機能はありませんでした。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/27 09:53:13
  • 終了:2009/08/27 10:04:43

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172009/08/27 10:00:56

ポイント60pt

通常はプリンタの印刷画面のプロパティでページ指定できます。

アウトルックエクスプレスでも、メールを選択し印刷メニューを出すとそこでページ指定ができます。

チェックして1-2と記入すれば、1pと2pだけが印刷されるはずです。

http://q.hatena.ne.jp/1251334392

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172009/08/27 10:00:56ここでベストアンサー

ポイント60pt

通常はプリンタの印刷画面のプロパティでページ指定できます。

アウトルックエクスプレスでも、メールを選択し印刷メニューを出すとそこでページ指定ができます。

チェックして1-2と記入すれば、1pと2pだけが印刷されるはずです。

http://q.hatena.ne.jp/1251334392

id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/08/27 10:03:39

ポイント10pt

ファインプリント

というソフトはいかがですか?

印刷する前にプレビューができ、不要なページの削除や、表示中のページのみの印刷ができます。

お試し版もあります。